• 締切済み
  • 困ってます

PC上の音楽を携帯の着信音に

所持している携帯がWOOOケータイW53Hなのですけど 付属のau music portで携帯に入れることはできたのですが、着信音に設定ができません wikiを見に行ったらau music portでは着信音に設定できないとのことで・・・ そこで質問なのですがこの携帯にPC上の音楽を着信音に設定できないのでしょうか? 因みにその着信音にしようとしているのが元が同人ゲームのBGMだから多分出回っていないものかと思います 昨日携帯を買ったばかりで何も分かっていないような状態ですが何卒御回答お願いします

みんなの回答

• 回答No.2

自分もw53hです。 まず、基本的にできないはずです。 いつだか忘れましたが(w41系?~だったと) 着うたサイトからの講義らしきもので自作着うたの登録ができなくなりました。(これは3g2や3gpのファイル形式での話しですが) たしかmmfファイルに変えれば登録できるはずです。 もしくは動画ファイルとして3g2にしてからなら登録できた気がします。 あくまで上の話はw44tでの話しです。 自分もw53hでためしてみます。

• 回答No.1
noname#58197
noname#58197

うーむ。。残念ながらできません。。 というのも、着信音に設定するツールはあるのですが、auからコンテンツプロバイダ(着うたサイトなど)に配布されているものというか、公式にauのサーバに載せた時点で着信音設定がされます。なので、個人で設定するのは不可能なのです。。