• ベストアンサー

着信音を

着信音を au W63Hで たとえば A社又B社から電話が来たときA社とB社の着信音を別々の音にしたいのですが、 方法があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

電話帳の設定で… 「グループ設定」と言う物がありますので、  1.A社のグループを登録する。   この時、着信音設定も行う。(取扱説明書P63参照)  2.B社のグループを登録する。   この時、着信音設定も行う。(取扱説明書P63参照)  3.A社の電話番号を電話帳に登録。   この時、グループ番号を1.で登録した番号にする。  4.B社の電話番号を電話帳に登録。   この時、グループ番号を2.で登録した番号にする。 とすると、A社とB社で着信音の鳴り分けが出来ると思います。 この後、電話番号などが増えれば、そのグループに設定して おくだけで、鳴り分け出来ます。

toratixyann
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

音の鳴り分け自体は携帯端末内での設定となりますので、それを前提に考えると携帯端末自体に番号からキャリア社の区別をする機能はないかと思います。 アドレス帳に登録してある人に限定してならば、あなたが個々に区別して設定すればいいわけですが。