• ベストアンサー
  • 困ってます

923SH アラーム音の設定

923SHを使っています。 携帯に音楽を入れたのでその音楽をアラーム音に設定したいのですが、どうやればよいのでしょうか? ツール→アラーム→アラーム音にいくと固定データ、着うた、ミュージックとありますが、どのフォルダーを開いてもファイルがありませんとなります。本体、メモリーカードは切り替えています。 音楽を聴くときはCDからとったのですが、メディアプレーヤー→WMAで聞けるようになっています。 どうやれば好きな音楽をアラームに設定できるのでしょうか?

noname#102617
noname#102617

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

アラーム音や着信音は… smafファイルでないと設定出来ません。 手順として、  1:音楽をWAVへ変換  2:適当な長さに編集     参考:http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/  3:smaf形式に変換     参考:http://members.at.infoseek.co.jp/cdma_a5301t/mmf_conv/ WAV編集やsmaf作成は、上記ソフトだけではありませんが、取り敢えず扱い 安いソフトを…と言う事で。 「えせ着うた 作り方」で検索を掛ければ、他の作成方法も見つける事が出来ます。 #YAMAHAから出ている正式ツールを使用したり、でも作成出来ます。 因みに、WMAは着信音設定(アラーム音 等も)は出来ません。

質問者からのお礼

とてもわかりやすく回答頂きありがとうございました。 WMA形式ではダメとのこと知りませんでした。 smarfファイル形式変換に挑戦してみます。