• 締切済み

V602SH→911SH

皆様のお知恵を拝借したいと思います。 V602SHで利用していた着うたをSDカードから一旦パソコンに移動し、そこからmicroSDに移したものの、再生はできても着うた登録できません。 あと、V602のメディアプレーヤーで使っていた音楽ファイルもmicroSDのMUSICフォルダにコピーしたのですが、911の方では、そもそもファイル自体表示されません。 何か操作をすれば解決するものなのか、一からダウンロードや録音をし直すしか方法はないのか教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

公式サイト提供の物は転用不可能です。例え無料でとったモノでも鍵マークのついてるものは不可能です。それら以外で再生ができない場合はファイルの種類に問題があるかと思われます。

noname#74790
noname#74790
回答No.2

私も911SHを使っております。 私が推測するに、その着うたは911SHに対応していないファイル形式なのでは?と思います。 実際、私もパソコンで.m4aファイルを作成しましたが再生できても着信音に登録できませんでした。 SMAF形式だと出来るかもしれませんので以下のサイトを参考に、もし元のCDがあれば作成してみては如何でしょう?

参考URL:
http://mosimo3219.fc2web.com/
回答No.1

参考程度の意見ですが、お役に立てればと思います。 調べてみると、以下のようなHPが見つかりました。 http://k-tai.sharp.co.jp/support/s/911sh/ ここで、他のvodafone(softbank)製の機種から911SHにデータ移行するソフトが紹介、およびダウンロードできるようになっています。 「ダウンロード」の項目からユーティリティーソフトウェアがダウンロードできて、それにメモリカード転送ソフトが同梱されてます。 私も試しにダウンロードして起動してみました。911SHは持ってなくて601SHからですが、正常に出来そうな気はしました。 移行できる内容はReadmeに書いてあるようなので、そちらを参考にしてください。 再生、登録などのことはよくわかりませんが、表示のほうは多分フォルダ構造が違うためである可能性があります。 フォルダ構造が違えばデータの読込先が異なってくるので、携帯が見つけられなかったのかもしれません。