• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCに入ってる音楽を携帯の着信音にしようとするとサイズが大きすぎて着信音にできない。

PCはXPです。 携帯はVodafoneの703SHfを使ってます。 着うたフルの料金が高いのでPCに入ってる音楽をiTunesを使ってm4aに変換して再生してます。 しかし着信音にするとサイズが多きため設定できませんって表示されます。ちなみに着信音にしようとしてる曲のサイズは約3MBです。 着信音にする方法はないのでしょうか? ここで質問するの場違いだと思いますがよきアドバイスをお願いします。 読みにくくてすいません。

みんなの回答

• 回答No.1

おそらくm4aは着信音に設定できないのでは? 905SHなども設定できないようですし。 SMAF or 3GPP を使うのが無難かと... 703SHfでは3GPPのAMRで着信音にできるはずです。 ただし音源が30秒以内くらいならSMAFのほうが 音質がよいです。そのへんは自分で試してください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 3GPPのAMRで着信音にできました。 やっぱり公式サイトからダウンロードした着うたフルより音質が悪かたっです。

質問者からの補足

公式サイトの着うたフルと同じくらいの音質にすることはできないのでしょうか?