• 締切済み
  • すぐに回答を!

着信音の作成?について!

着信音の作成?について! 着信音をpcからとってきた曲にしたい場合、micro SDデータフォルダにいれればいいわけですがやり方が分からないので教えてください。 まず形式は音楽の場合mp3じゃだめですかね?僕は携帯動画変換君を使っているのでできるだけ詳しく何に変換すればいいのか教えてください。 あともう一つはその変換した曲を携帯に移すわけですがやり方が・・・・>< 携帯とpcを接続するとフォルダが出てきてプライベート(英語です!)とあともうひとつ出てきますよね?さらにプライベートを押すとまた分かれるので一体どこにその変換した曲を入れればいいのか分かりません。こういう質問を何回もしてすみません。バカなので詳しく教えてくださるとありがたいです。どうかよろしくお願いします

みんなの回答

• 回答No.3
  • SWM5903

前の質問の時に… ・着うたは「~.mmf」(smafファイル)にする。 ・「エセ着うた mmf」で検索すれば変換方法などが判る と書きましたが、調べられましたか? もう少し書いておきますが、 ・携帯動画変換君では「~.mmf」(smafファイル)は作成出来ない。 ・変換は、「WSD」や「mmfconv2」等を使用する。  ※他にもありますので色々調べて下さい。 ・ファイルの置き場所は、「\PRIVATE\AU_INOUT」  ※無かったらPCで作成可能。 ・HV-WOOの音声LSIはMA7(YAMAHAのサイト参照) ・変換・設定手順は、   WAV作成 → WAV編集 → WSDでsmafに変換 →    microSDにコピー → 本体へ移動