• ベストアンサー

マスタングって・・・。

今、新しく車を買うために車探しをしてるんですがマスタングが第一候補です。MTで95年式で、走行は4万3千キロ、外見はきれいです。でも僕の前に4人くらい乗っていたそうでハンドルとかがちょっとはげています室内もそれなりだと思います(本皮だし・・・。)それで車体価格が79万円なんです。外車なんで値段の相場がわかりません。色々調べたんですがMTはコブラとかいうのしか見当たらないしこの車はコブラじゃないような・・・。この値段は高いのか安いのか教えてほしいです。あと外車は故障が多いというイメージがあるんですが大丈夫なんでしょうか?

noname#8239
noname#8239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bakutei
  • ベストアンサー率26% (27/103)
回答No.1

値段的にはその年式でしたら相場でしょう 但し、4万3千キロで四人と言うのは ちょっとという感じです。 MTはオプション設定で有ることは有りますが 非常に稀と言っても良いでしょう。 きっと相当に荒く使われている筈です。 アメ車のこの手の車は低速からのトルクで タイヤを軋ませる加速が魅力ですし、 コーナー等はデフロックじゃないかと 思う位がちがちのリミテッドスリップデフが 入っていますのでドリフトの楽しみも有ります。 故障に関しては然程気になさらなくても良いと 思いますが、国産同年代の車に比べたら比較にならない 維持管理費が掛かる事は覚悟して下さい。 若し、オープン等でしたらゴム類の劣化や最初から カリフォルニア仕様の筈ですので、雨対策は悪いです 雨漏りは当たり前程度の気持ちで乗った方が良いかも 知れません。 又、ベルト類は精々持って二年程度ですので 若し、交換していなかったら直ぐ交換です。 ブッシュ類も相当にへたり安いですし、ミッション マウントなんかもトルクに負けて切れたりします。 しかし、V8のドドドに惚れたら全て気にならないことを 保証しますよ。 しかしマニュアルとは楽しいでしょうね。 何たってこの手のV8はトルクが有りますので 三速に突っ込んでいればオートマ状態です とに角事故車かどうかきちんと見れる人に 付き合って見て貰い、V8にも乗り慣れている人から エンジンやミッション、サスの調子を見て貰った 方が良いですよ。 国産車と違うと言いますが、新車当時からの違い 貴方には解らないでしょ。 調子悪いのにこんなものだろうと思って買うのは 非常に危険です。 この手は中古車業界ではゲテモノと称して下取りは 二束三文ですから、長く付き合える様にしてあげた方が 楽しい筈です。

noname#8239
質問者

補足

自分の前に4人も乗っていたりMTが荒く使われているとまずいことって・・・?素人なんでデフロックとリミテッドスリップデフとミッションマウントなどわかりません。そこの説明もしてもらえると助かります。あとまわりにV8経験者がいないんですけどなにか素人でもわかる確かめ方みたいのありませんか?お願いします。

その他の回答 (2)

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.3

まず、43000キロしか走ってないのに 4人もオーナーが変わっているのは 危険です。 アメ車・イタ車は当り外れがひどく、外れを引くと 直しても直しても壊れます。 つまり、前のすべてのオーナーは 1年くらいは修理を繰り返して乗ったけど 維持費が掛かりすぎるのであきらめて 手放した可能性が大きいのです。 私の場合も、3ヶ月に一度くらいは壊れていました ちなみに、並行車の場合、 *キロ/マイルなどの単位表示が違う *エアコンなどが日本に合った設定になっていない *雨や湿気への対策が不充分 *ディーラーに修理に持っていくと嫌な顔をされる 等の理由でお奨めできません

noname#8239
質問者

お礼

やっぱり外車はやめようかとおもいます。外車はもっと勉強してからにしたいと思います!

  • ymr
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

<マスタングについて> まずグレードは95年式ならコブラではないでしょう 95年式にコブラはありません。 グレードはS・G・GTと上がっていきます。 あまりSというモデルは見ませんが、多分GかGTです。 そのお車はディーラー車ですか? D車では相場的には普通ではないかと思います。 MTでも金銭的な価値はあまりないと思います。(台数はすくないとおもいますが・・) 但し下取では10万、20万の車です。(もっと下かも) アメ車は整備渡しで販売店から買っても壊れるものは壊れると思います。 オークションとかで安く仕入れた方がいいのでは・・ 好きでなければ乗れない車ですね。

noname#8239
質問者

補足

この車ディーラー車じゃないです。ってことは少し高いということですか?あとグレードはちゃんとみてきます!オークションのほうがいいのですか?なにかいいオークションがあるなら教えてください!

関連するQ&A

  • フォード マスタング マッハ1

    マスタング マッハ1と言う車が、復刻版のような形で出ています。昔もカッコ良かったですが、今見てもカッコいいと思います。右ハンドル車両を探していますがありません。オーストラリア向けに右ハンドル車両が出ているようですが、車両の名前が、マッハ1では無かった気がします。コブラと記憶していましたが、違ったようで名前が思い出せません。どなたかご存知の方、お願いします。

  • 外車の中古車で・・・。

    今マスタングの中古車を買おうと思っているんですけど試乗してみたりエンジンルームをみたりして、試乗はとくに問題がないと思うんですが、エンジンルームをみるとオイルがにじんでる個所とかがあったんです。店の人に聞いても「外車はこんなモンだよ」っていってたんですが、どうなんですか?ちなみにそのマスタングは平成7年式走行は3万8千グレードはGTでMTです。コブラは手が出ないしこれにしようと思っているんですが迷っています。あと私の前に4人乗っていたそうなんですがそれも問題ありますか?ちなみに価格は79万です。

  • MTの車ありますか?

    MT車を購入したいのですが、国産各メーカー探しても、下記の条件を満たす車が見当たりません。 何か良い車はありますか?条件を満たせば外車でも構いませんが右ハンドル車に限ります。 1.乗車定員4人以上で4ドア又は5ドア(SUV・1BOX不可) 2.車体価格(新車)400万円以内 3.車体価格(中古)300万円以内 4.排気量2000~3000cc 5.5MT(6速不可) 上記、スポーツタイプのセダンまたはステーションワゴン

  • 車教えてください。

    車教えてください。 条件は ・右ハンドル ・MT ・クーペ 国産は自分なりに調べて、フェアレディZが気に入っています。 外車はアウディTTRSの中古MTバージョンなど気に入っていますが、なにぶんもし外車に詳しくないので、外車で以上の条件の車に詳しい方いれば教えてください。

  • 中古のアンフィニRX-7について

    ロータリーエンジンはよく10万kmで使い物にならなくなると聞きます。 中古車の場合以前の持ち主がどんな荒い運転をしていたのかわからないので中古を買うのはとても不安です。 私が購入したいセブンは車体価格38万、走行距離8.7万kmです。 店の人は「しばらく走ると思うけど、値段が値段だからね」と言っていました。私はセブンの外見が気に入ってしまってほかの車はあまり乗りたくありません。ちなみに初めて買う車になります。お金に余裕がないので50万ほどしか用意できません。 ノーマルではなく、ヘッドライトは4灯の雨宮ライトkit装備、社外ハンドル、社外マフラー、17AW装備です。 車に関しては全くの素人なのですが、このセブンを買って後悔しませんかね・・・。 また、ほかに何かお勧めの車などあったらお願いします。 条件は、 MT クーペ 3人以上乗れる です。MR-2は悩みましたが人を乗せることを考えると却下でした。セブンも後ろに乗れるようなシートじゃないですけどね(笑 車に詳しい方、お願いします。

  • お勧めはなんですか?

    この春、車(中古車)を買おうと思っています。予算はすべて込みで50万前後と考えています。漠然とした質問になってしまいますが ●車体が小さくてそこそこ速いMT車 というと、なにがよいでしょうか?皆さんが「これだ!」というものを、是非教えてください。昔の車や今の車、外車でも何でも結構です!お勧めを教えてください!

  • 車の軽量化

    よく、燃費や加速をよくするため車体を軽量化をしましたという宣伝の車をみかけます。 特にエコカーなどの車種は顕著です。 さらに室内空間を従来より(フルモデルチェンジ前より)広くしましたとの宣伝も、エコカー(低燃費車)若しくは使い勝手を重視した車種ではよくみかけます。 (1)車体の軽量化(一応、各々のメーカーではボディーのフレームには軽くてかつ頑丈な素材を使用との趣旨は記載しています。)は風に煽られすいデメリットがあると思います。また衝突時(特に対大型車)にひしゃげやすく、あたりまけしやすいというデメリットもあるとは思います。現在のエコカー(低燃費車)等の軽量化した車の衝突時の安全性やまた高速走行時の安定性(風に煽られやすいかの有無)はどんな感じですか? (2)エコカーの中でも車体の安全性の確保のためか5ナンバーの車が3ナンバーにサイズがかわるのはよくみかけます。 しかし、同じ車体のサイズ(特に5ナンバーの小型車)で室内を広くし、さらに燃費を良くしたたとの宣伝がある車種があります。また、値段も前モデル(同グレードと比較)よりも低価格とうたっている車があります。 車体のサイズを変化させず室内をどのようにして広くするのでしょうか? (3)(1)と(2)の質問と被るかもしれないです。 知り合いからききました、“燃費がいい、車体のサイズが同じで室内が広い、値段が安いなどの車はボディを薄くしてしているから安全性の観点から気を付けた方がいい。” “室内空間を広くしている車はさらに重心が高くカーブや高速走行時に不安定になる。また側突にも注意が必要。最悪横転するから気を付けるように” と言われましたが本当ですか? (3)“値段が安い、燃費がいいという理由だけですぐにとびつかないように。値段が高い車はそれなりの理由があるから…”と知人に言われました。 高い車はそうでない車と比較してどういった部分にお金がかかってるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 左ハンドルの良いところって??

    今日駐車場の出口で、車から降りて駐車券を機械に入れてる人を見かけました。 「そっか、左ハンドルの車の人は降りなくちゃいけないんだな。不便だな~」 と私は思いながら見ていました。 後にも車がどんどん継いでいたので、その人は慌てていました。 前の会社でも、左ハンドルの外車にこだわって乗っている人が何人かいたんですが、外車でも右ハンドルのタイプもあると思うのですが、安全・便利な車を第一に考える私にとっては不思議でなりません。 そこで疑問に思いましたが、左走行の車社会で、左ハンドルを運転するメリットって何なんでしょう?

  • ベンツかクラウンかMJSTか・・・

    車を中古で買おうと考えています。買った後に後悔したくないので車選びで戸惑っています。 みなさんの貴重な意見宜しくお願いします。 希望では見た目では一番と候補唯一の外車メルセデス・ベンツ1990年位の物W126 500seか300seの右ハンドルが好みです、とても古いため車両自体は100万以下なので良いんですが中古で良好車があるか、また昔のベンツと言うことで他候補と同じ改造費が修理の工賃にいってしまうか心配です。 二番候補はクラウン マジェスタの150後期Cタイプ(平成9,10)中古相場では100万~200万位でしょうか・・? マジェスタについては候補中内の車ではまだ年式は新しい方なので足回りなどベンツより危険くじは引きにくいのかな?って考えています。 三番候補は130初代クラウン(平成1,2,3)でこれも古いのでいろいろ心配です。 という事で候補順に車を述べさせてもらいました。 個人的アメリカン(シボレーインパラ・キャデラック等)な車が好みでしたが排気量,燃費の悪すぎ,バカデカイ,日本での走行に合わない?,左ハンドルのみ?,等の人の意見を考慮して・・一応上記の車が候補なんです・・。。 聞く話によれば一番候補ベンツの年式はアメリカンより悪い? 生半な知識でのしつもんではありますが、皆さんのご意見お待ちしお願いします!!

  • 外車の魅力 良さって何ですか?

    値段が高いのに故障が多い (最近ユーロ高で同じ車なのに値段だけが上がってさらに割高な感じですが) 部品がめちゃくちゃ高い 社外品もなかなか無いのにあっても値段が高い 整備制の悪さ ディーラーが少ない(遠い)外車を整備してくれるところも少ない 日本では乗りにくい左ハンドル あんまり良い所って無いように思うんですが 外車の良い所 魅力って何ですか?