• ベストアンサー
  • 困ってます

単純で装備のない車ありますか?

最近の新車はナビやアンチノックブレーキやハンドル周りにゴチャゴチャといろんなボタン等、丸っこい車体、その他いろいろ付属していますが、なんにも装備がない(エアコンは欲しいです)ような単純で壊れにくい車ってないでしょうか?現行車では三菱のパジェロのショートマニュアルなんかが近いイメージなのですが。国産になければ外車でも良いんで教えてください。大げさに言うとエンジンとタイヤとシートと車体が存在するだけの車みたいな感じです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • SCP10

ダイハツ ブーンX4 ラリーベース車なので余計な装備は付いてません。 かろうじてエアコンはあったと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 面白い車が存在していたんですね? 検討させていただきます

その他の回答 (8)

• 回答No.9

SUZUKI KEI WORKS ラジオはおろか、ラジオアンテナすら付いていません。 もちろん、スピーカーも付いていません。 エアコンは付いています。

参考URL:
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/kei_works/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます やはり軽はシンプルなのですね ただ軽は考えていません 今の所 ジムニ-の1300ccが良いかと思っています

• 回答No.8
  • tomajuu

外車でもOK・・・らしいので・・・。 もう、ずいぶん話題になった、インド Tata社の「NANO」はいかがでしょう? エアコンは欲しい? 贅沢言っちゃイケマセン! このクルマには、助手席側のバックミラーさえも省かれてるんです! なんつっても「28万円」ですぜ、ダンナ! ウケ狙いで、私も欲しいです。 輸入にあたり、超大幅に国内向けに改造され、そんな金額ではトウテイ無理でしょうが・・・         ↓ http://journal.mycom.co.jp/news/2008/01/11/002/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 面白い車ですがチョッと抵抗感じます・・・

• 回答No.7
  • dkb

あっさりしてるのはやはり軽でしょうね。 スズキ ジムニー スズキ アルト ダイハツ エッセ の低グレードを選ぶと善いです。 あとは中古になりますがジープしかないんじゃないかな。 例 http://cartown.jp/shop/stock_detail2.php?c_code=354&p_code=198603

質問者からのお礼

回答ありがとうございます ジムニーは考えていました、1300ccのシエラです  ジープは新車があれば良いのですが、ちょっと壊れそうで不安です

• 回答No.5
noname#110908

軽トラ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

• 回答No.4

エアコン無しならスーパー7。 エアコン有りなら軽商用車の最下級グレード。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 説明不足でしたが軽は考えていません すいませんです

• 回答No.3

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 日産のはなかなか良いかんじですね 検討させていただきます。

• 回答No.2
  • howasi

スバルプレオは?基本モデルは、ホイルカバーも付いていない、まさにスタンダードです。スバルの新型の軽は、かっこ悪くて、売れ行きがよくないので、主に、業務用を見込んでいるのか、まだ、プレオが新車でも売られています。軽だけれど、燃費もいいし、スバルらしい進んでいる技術で本体は出来ているし、モデルが古いので、改良が十分なされているようです。 営業車なら、まだ、他にもたくさんありそうですが、この車の場合、もともと営業車として開発されたのでないので。軽ではだめですか? それなら、インプレッサ、ランサーなどのラリー仕様の一部、いろいろ付いていないだけでなく、エアコンもないけれど。後からつけられますが。私なら絶対、買えないけれど。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 軽は購入予定ないです、すいません。 インプレッサやランサーは付属品がないかもしれませんが高性能な感じがしますが・・・どうなんでしょうか?シンプルな車がいいです

• 回答No.1
  • shimix

営業向け設定のグレードを選択すればよいのでは?驚くほど「何もない」グレードがあったりしますよ。 「アンチノックブレーキ」がどういうものかわかりませんが、ABS(Antilock Brake System)は邪魔にはならないと思う・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 営業者ですね?そういう選択肢を忘れてしまっていました。探してみます。ABSのことです