• 締切済み

犬を乗せて走る

国産ではよくペット専用ではないですが犬を乗せるのに充実した装備が付いている車が有りますが 外車ではないのでしょうか? 価格も手ごろな(出来れば新車で~250万位迄) お勧めの外車はないですか 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、わたしも外車に犬を乗せています。 といっても獣医さんに行くときぐらいですが。 犬の大きさにもよると思います。 小・中型犬の場合、乗用スペースでも犬を乗せられますので、選択肢も増えると思いますが、ゴールデンなどの大型犬の場合は、乗用スペースに犬を乗せるのは大変だと思います。そうなるとNo.1さんの言われる通り、ワゴンタイプが良いでしょう。 その予算の価格帯だとゴルフワゴンのほかだと、オペルのアストラワゴンもあります。ただどちらにせよ、乗り上げまでには、予算を越えてしまいますね。  装備の面ですが、ペットショップに行くと犬を車に乗せるためのいろいろなグッズがありますので、見て回ってみてはどうでしょうか?後部座席にシートを張るもの(ペットドライブシートで検索すると見つかります)や、犬専用の椅子、シートベルトに固定するリードのようなものもなど、充実していますので、車を買ってからその車、犬種にあったグッズをそろえるのも手じゃないでしょうか。

nyannmage
質問者

お礼

回答有難うございます 犬は、中型犬です 犬を乗せるのは当たり前に出来るのですが 例えば  汚れに強い。乗り入れが楽。ケージを置くスペース がある。その他 とか国産でペットを乗せる方用に装備のある車があるので外車ではないのかな~って思ったのですが

• Lescault
回答No.1

こんばんは、輸入車に犬を乗せています(^^ >価格も手ごろな(出来れば新車で~250万位迄) ここが一つネックになってしまうかなという気が・・・犬を乗せるとなるとエステートタイプがいいと思うのですが、そうすると250万円だと予算がきびしいです。一番近いところでゴルフワゴンがあるのですが、一番下のグレードで249万円。これぐらいになってしまいますね。残念ながら選択肢はあまりないと思います。 犬を乗せる装備ですが、我が家の場合(ボルボ)は特につけていません。セーフガードを張った荷室に犬を入れたケージを載せるか、あるいは犬をそのまま載せちゃってます。 イヌ用オプションは各メーカー様々ですので、検索なさるとよいかと思います。大型犬か小型犬かでまた違ってくると思いますし。