• 締切済み

ブレーキローターの削れ。

wpoの回答

• wpo
回答No.2

ローターの「削れ・磨耗」は程度によると思いますが、使用限度を下回っていたら交換するものです。 軽い筋なら使用に問題はないと想像できますが、その‘程度’というのは人によって感じ方が違いますので、バイク屋さんでアドバイスを受けられる事を勧めます。 ご自身で耐水ペーパーを使われての修正は、アタリのムラが生じたりするかもしれません。危険を助長してしまうように思います。 傷が見栄え的にイヤだ、というなら修正屋さんがありますので、プロにお願いした方が良いでしょう。そのまま乗っていて削れが治るかと言われれば、治らないような気がします。...というか、使っている(走行距離が増える)と更に別の部分が削れてくると思いますよ。

daisuke999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、確かに鑢で削るのはちょっといけなかったかもしれません。やめます! ディスクの傷ですが、傷がごく浅かったせいか、パッド交換をして走ってはブレーキングの繰り返しを1時間ほどやったら元通りにもどってきました。