• ベストアンサー

元カレに会うのが怖い

momomomokoの回答

回答No.2

こんにちは。 あなたの気持ち、とてもよくわかります。その二人をみて惨めになることは当然のことですよね。誰だって以前好きだったひとが新しい恋人といる所を見るのは辛いことです。 私も失恋をした時、彼にはすぐ新しい恋人が出来て、一気に自信を失くしました。毎日泣いてばかりで私もあなたと同じで強くなりたいと思いました。私の場合は本に頼りました。自己啓発本などを読み自分の考え方を少しずつ変えることにしたんです。そうすることでしか、彼を忘れる方法はありませんでした。 本から、恋愛の失敗談、ストレス解消法を広い範囲から簡単に取り入れることができるのではないでしょうか。 怖いかもしれないけれど、自分に自信を持ってください。あなたを振った男など、あなたに合う男ではないと思ってみてください。残りの夏休み期間、あなたの元彼の女以上に心から輝き、魅力のある女になってください。

meggzou
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません! そう、別れた直後から相手に新しい女の人が出来ると本当に自信を失ってしまいますよね。私も自信喪失状態がかなり重症で当分の間消極的になってしまいました。 本を読むことはいいことですね。時間も早く流れるし、知識もいろいろ得られるし。 彼が振って後悔するような魅力的な女性になれるようがんばります。ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 元彼との微妙な関係

    半年前に別れた元彼がいます。女の子と遊ぶのが好きな彼は私のヤキモチと束縛に疲れて離れて行きました。その後友達として接しようとしましたが自分にはまだ彼への想いが残っていたので、区切りをつけるためにも絶縁宣言をしました。元彼は訳がわからず逆切れしていました。 しかし夏休みが明けて久しぶりに再会。同じ学校・同じグループなので顔を会わせることも多々あり、そのうち二人でも会ったりするようになりました。一度付き合った仲だからか結構お互い慣れ慣れしく、平気でタッチしたり同じアイスやジュースをシェアします。 今、元彼に彼女が出来たらきっと自分はショックだと思います。でも前ほど彼といてときめくわけでもありません。一緒にいてすごく楽しいけど、それは友達関係だからうまくいっているだけで、万が一また付き合ったらまたたくさん涙を流すことになるのかなぁとも思います。 復縁をする方々はやっぱりまだ彼・彼女のことがものすごく好きだから戻るのですか?元恋人とはどれくらいの距離感を置いていますか? 私が今彼のことがなんとなく気になってしまうのは、彼が好きだからなのか ただ単に他に出会いが無いからなのかがわかりません。

  • 元カレ・元カノと縁を切りますか?

    みなさん、別れた恋人とは縁を切りますか? それとも友達・知り合いになりますか? 私は先日、元カレに「もう連絡とるのも関わるのもやめる。」と絶縁宣言をしました。別れたのはもう3ヶ月以上も前で、フラれた立場の私はせっかく出会えて恋愛出来た相手と他人になるのは悲しすぎると思い、友達としてずっと連絡をとりあっていました。周りの友達の反対を押し切って二人きりで出掛けたりもしていました。(別れてから体の関係はありません。) しかし彼の態度を見ていると、私のことを「友達」ではなく「都合のいい女」のように見ているような気がして、(実際共通の友人達にも「使われてる」と言われてしまい、)こんな関係は私の望んだものではない、友達にさえなれずこんな扱いを受けるくらいなら他人になってしまおうと決意しそれを伝えたところ 「そんなもんだったんだな。あなたの器がわかったよ。事の発端は俺にあるんだろうけど、ここまでされるとは思わなかった」と言われてしまいました。それ以来 連絡はとっていません。 彼は私のことを自分が暇な時(他の女の子と会えない日とか)だけ呼び出します。機嫌がいい時はいいのですが、気が乗らないときはかなりどうでもいい扱い(冷たく、適当な態度)を受けます。それを目にするのがかなり辛く、これ以上降りまわされるのも嫌だったので、意を決して絶縁宣言をしたのですが、彼に逆切れされて「もしかして絶縁はやりすぎだったかな?」とちょっと申し訳無い気持ちが出て来てしまいました・・・私は間違っていたのでしょうか? みなさんは元恋人とどのような関係になるのですか? 私はどうするべきだったのでしょう・・・

  • 元カレと別れたあとの関係について。

    私も元カレも20代前半です。一ヶ月前に別れました。理由は、元カレが私に内緒で元カノを含める男二人女二人で泊りでスノボー旅行に行っていたので、その事を責めたら逆ギレされ、喧嘩し、その勢いで別れました。今はmixiもFacebookも元カレが外してきたので、絶縁状態です。交際時、元カレの友達、家族、職場の仲良しな同僚や先輩に紹介され、一緒に遊んだりしていたので、共通の知り合いが多く、元カレの友達(その彼女さん達も)とは今でも個人的に連絡をとっています。一回ですが、別れた後に数人で遊びに行ったりもしました。数回ご飯を食べにも行きました。皆、元カレと別れる前と変わらず、とても良くしてくれています。毎回あっちから誘ってくれるのですが、私はなんとなく元カレと元カレの友達が気まずい関係にならないか気にしてしまう部分があって…自分からは誘えずにいます。私は今まで、元カレと別れた後はその周りとも縁がなくなってしまう事が多かったので、今の状況がどうしたらいいか分かりません。皆と一緒にいると楽しいし、遊んでいる時は気にしていない自分がいるのですが、ふとした時になんだかなぁ~ってなってしまいます。まだ元カレを気にしているんですかね…?恥ずかしながら自分の気持ちがわかんないんですけど…(T . T)(1)元カレの周りの友達の気持ち(2)それを知った元彼の気持ち(3)お互いの為にも友達に戻れたら戻った方がいいのか?戻れるのか?が知りたいです>_<宜しくお願いします。

  • 元彼を引きずる彼女

    今付き合ってる彼女の事に関しての質問ですが、彼女は元彼を引きずっていました。彼女とは付き合って一か月ちょっとしかたっていません。彼女は元彼の話をよくしてきます。自分は昔から強がって変にかっこつける癖があります。正直元彼の話はしてほしくありません。でも、自分はいつも平気な顔して聞いていました。ある日彼女が元彼の話をしてきたので、自分は最後まで話を聞いてあげてその後に『オレはお前に無理やり元彼の事忘れろってゆうのは嫌やし自分も失恋したときの痛みはわかる、でもただ一つ言えることはお前が好きってことや』とかっこつけて言ってしまいました。すると、彼女に自分の気持ちが届いたのかオレの前で泣き崩れてしまいました。それからは元彼を吹っ切れたらしく話にはでてこなくなりました。自分の思いが彼女に届いたと安心していたのですが、今日また元彼の話がでてきました。内容はというと元彼が今の彼女と別れたという内容です。本人は気にしないとか言ってるんですがそんなことをオレにはなしてくる時点で引きずってるようにみえます。自分一人の人別れた後も引きずることが今までないので彼女が理解できません。しかも極めつけはプロフのリアルに複雑な気持ちとか辛いとか書いてあります。彼女の元彼は彼女に彼氏がいるってわかりながら平気で彼女にメールを送ってきます。メールに関してはやめさせましたがもう彼女のこと思えば思うほどまだ元彼と寄り戻したいんじゃないかとか自分はただ元彼を忘れるためだけの存在にすぎないんじゃないかとか変に考えてしまいます。自分はどうすればいいんでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。

  • 元彼を許せません

    二股されていました。 半年前に別れた元彼が、私と付き合っていた期間元彼女と二股していたということを最近友人から聞かされました。 また、現在彼には新しい彼女がいますが、その方 と元彼女とも同時並行で付き合っており、どちらの女性も男友達に会わせたりしているようです。 私は元彼に振られた形での失恋でしたので、かなり引きずっており、新しい彼女と過ごす姿も目にすることが多く辛かったのですが、最近やっと気持ちを切り替えられてきた、という矢先に二股されていたことを知りました。 付き合った時の楽しい思い出だけ取っておいてあとは忘れてしまおう、と思っていたのに、その思い出さえ嘘だったと思うと虚しく感じるし、そんな人を好きになった自分が情けないです。 あんな男別れて正解だった!と本当に思います。 けれども同時に、他人を平気で裏切って傷つける人間は何も損をしないで幸せに暮らしているんだ、と思うと悔しくて、騙された自分が情けなくて、自分の感情の整理がつきません。 元彼とは今も毎日顔を合わせる環境にあるため、顔を見るたびに自分の中で負の感情が湧いてきて、止まらなくなります。 因果応報はないのでしょうか。 どうにかしてこの負の感情を乗り越えて、前向きに生きていきたいです。 同じような経験をして乗り越えられた方、どのように乗り越えられたか教えて頂きたいです!

  • 元彼

    高校生女です。 3ヶ月ほど前に付き合っていた彼と別れました。 私が振られた側だったのでずっと立ち直れませんでした。 ですが友達の紹介で友達になりメールしていた人がいます。 その人は失恋でどうしようもなくなってた私をずっと支えてくれていました。 そしてその人は私に好意をよせてくれていたようで、悩ませていることを 2人の共通の友達からききました。 ずっと支えてだったの人に辛い思いをさせてたんだ、と私も辛くなりました。 悩みました。 元彼のことはやっぱり忘れないけど その人の気持ちに応えたかったし 私ばっかりいつも支えてもらって、相談に乗ってもらって、私も何かその人の力になりたいと思いました。 そして結局その人と付き合うことに決めました。 その人を好きになろうと頑張りました。 しかしやっぱり元彼が好きで、その人に日に日に募っていくものは罪悪感でした。 結局1ヶ月で別れてしまいました。 今でも元彼が好きなので、気持ちを伝えたいんです。復縁したいとかそういう理由ではなくて すっきりさせてもう前を向きたいんです。 変な期待をして待っていたくないんです。 1、この状況で気持ちを伝えるのは自分勝手でしょうか? 2、元彼とは、最近一度メールをして普通にできたんですが気持ちを伝えることでまた気まずくなってしまうでしょうか? また、未練がましいと嫌われてしまいますか? 3、伝えるとしたら直接、電話、メールどの方法がいいですか(直接はちょっときびしいかもしれません…) 質問が多くてすいません。よければご回答お願いします。

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 元彼と、元彼の彼女が気になって仕方がありません

    こんにちは。 私は、現在妊娠中で、近々結婚する彼も居ます。 その彼と知り合う以前に交際していた元彼と、元彼の彼女が気になって、頭がおかしくなりそうです。 その元彼とは、約3年お付き合いし、同じくらいの期間同棲もしていました。 元彼の前にお付き合いした人も居ましたが、こんなに好きになった人は居ないと思いますし、お互いに結婚するつもりでした。(元彼にとっては再婚です) しかし、だんだんと、彼の女癖の悪さが目立ち始め、私の束縛もエスカレートしてしまい、このままではお互いがダメになってしまうと思い、私から別れを切り出しました。 お互い泣きながら別れました。当時は本当に辛かったです。 別れる前に、同棲を解消したのですが、 これは後から分かったことですが、私と別れるか、別れないかのうちに、以前浮気していた子持ちの女性と、元彼が付き合い始めていました。それが元彼の今の彼女です。 しかも、その女性は元彼と私が付き合っている時からの共通の知人です。 その時点で、その女性に対しての嫌悪感と憎しみのような感情でいっぱいでした。 今現在も、2人はお付き合いを続けている様ですが、私が元彼と生活してきた部屋で2人が生活していると思うと、気持ち悪くて仕方がないし、本当に憎いです。 元彼とヨリを戻したいとは思いません。 でも何故かその2人、特に元彼の彼女が本当に許せないんです。 幸せになんかなってほしくありません。 最近毎日2人が夢に出てきます。 もう精神的におかしくなりそうです。 多分私はいまだに、元彼が自分の所有物の様に感じています。(表現の仕方が悪いですが、これ以外に言葉が見つかりませんでした) そして、元彼との思い出を美化しすぎています。 また、元彼にお金を貸しており、まだ全額返済に至っていないので、そのことも関係していると思います。 原因が分かっていても、この感情から抜け出せません。 どうしたら元彼と、元彼の彼女への気持ちを断ち切れるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します

  • 元彼が忘れられません

    こんばんは。 初めて書き込みします。 私は28歳の会社員です。 ちょうど2年前に付き合っていた彼氏にふられました。 理由は家庭の事情で結婚できないとのことでした。 ふられた直後は本当に落ち込みましたが、 今までも失恋は何度も経験しているし、時間が解決するだろうと思い、 友達との飲み会に行ったり、新しくスポーツを始めたり、 仕事上の資格取得の勉強をしたりと、だんだんと彼のいない生活に慣れていきました。 そうして一年前に、友人の紹介で新たに今の彼とお付き合いすることになりました。 今の彼と付き合うことになったのは、話の流れで、前の彼にふられた理由を話したのですが、 自分(彼)はどんな周りからの反対があっても私と付き合っていきたいと言ってくれ、 その言葉がとても頼もしく感じて、それが決め手となったからです。 それから一年。私の中には今の彼と付き合った当初からずっとある心のもやもやが 今も残っています。 それは、2年前に別れた元彼への想いです。 元彼は決して今の彼のように解りやすい優しさがある人ではありませんでしたが、 一緒にいるときの空気感というか、居心地、話の内容、どれも私にとっては 今の彼とは違うしっくり感がありました。 もう今更元彼と戻れるとは思っていませんが、少なくとも、正直な私の気持ちは、 今付き合っている彼は、前の彼を忘れたい、誰かに頼って楽になりたいという私の弱さが 選んだということになると思います。 友人に相談すると、それは別れた方がいいという人と、ただ前の彼を美化しているだけだから、 あまり深く考えすぎない方がいいという人がいます。 私自身も、こんな気持ちで付き合っているのは失礼だから、正直に話して別れるべきという 気持ちと、一方ではもう28歳で周りもどんどん結婚しているし、今の彼の良い所を見つけて いく前向きな気持ちで行った方がいいのでは・・・という気持ちと両方の感情がないまぜに なっていて、良く分からなくなってしまいました。 皆さんは、新しい彼といても、元彼を思い出すことはありますか? 元彼を思い出してしまうくらいの相手なら、それは本当に好きな人ではないということになるのでしょうか? また、結婚を考えて、元彼への想いがありつつも付き合っていくことを決意した方はいますか?

  • 元彼の存在

    高3になります。 私には別れて半年たつ元彼がいるのですが、その人がどうしても忘れられません。 高1で好きになって1年間片思いして、彼女と別れて私のところにきてくれました。実際そこから付き合ったのは5ヶ月ですれ違いが原因で別れてしまったのですが、幸せな思いでがたくさんありました。 別れた直後は平気だったのですが、時がたてばたつ程まだ好きという気持ちがどんどん膨らんで、今でも目で追ってしまい新しく踏み出すことができません。 今、私のことを好きだと言ってくれる人がいて、とてもいい人です。信用もできます。 だけど、どうしても元彼がひっかかって付き合うことができません。 その人を振った時はなぜだか涙が止まりませんでした。 私はどうすればいいのでしょうか?