• ベストアンサー

ほれやすい人

pesppesの回答

  • ベストアンサー
  • pesppes
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は女ですが、全くそのタイプ。 「好きなんだけど」といわれると、「私も(´∀`*)/!!」・・・てなっちゃうんですよね。で、これは悪い癖だと思い、改めようと思っています。それって、自分の本当の意志で決めてるわけじゃないから、気持ちも冷めやすいし、相手を傷つけちゃうんですよね。好かれるのって嬉しいから、ついつい^^; そういう恋もありだとは思いますが、よく自分の心と相談したほうが良いと思います!!

noname#61845
質問者

お礼

過去に男性と付き合ったことがあれば、多少ブレーキをかけようって 思えると思うのですが、彼女は今まで異性から好かれたことが無く、 付き合ったことも無いので、ちょっとモーションをかけられると、どう動いたら良いのか分からないんだと思います。 その男性(10歳年上くらいですが、年齢を教えてくれないそう)も離婚調停中とかバツイチとか噂が流れているようで 恋愛初心者にはちょっと難しい恋愛じゃないか?と思います。 しかも、実際告白されたわけじゃなくて 電話がよくかかってくる、という段階です。最近はめっきりかかってこないそうで、 こちらからかけようか悩んでいるようです。 私からすれば、ちょっと妹のようにからかわれているだけかな…と思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「いい人」「優しい人」が「好き」に変わる瞬間

    女性の方に質問です。 自分の周囲にいる異性の「いい人」や「優しい人」に対して 異性として意識してしまう、あるいは「好きかも」って思ってしまう瞬間って、どんな時、あるいはどんなシチュエーションですか? 実は今、同じ職場の女性が好きになってしまったのですが、 彼女は僕のことを「優しい人」という風にしか思っていないようなのです。 何でも気兼ねなく話せる間柄なので、人間的には好いてもらっているようなのですが、 いまいち「異性」として意識してもらってないようで…。 何かこう…、異性として意識してしまうようなグッとくる言葉とか行動があったら教えてほしいです。 体験談や参考程度でもかまわないので…。 近くにいるのになかなか次の一歩が踏み出せなくて、わらにもすがる思いです。

  • 好きな人ができない

    好きな人ができません・・・なかなか自分と合う人がいません。。。 私は20代半ばですが、大きな声ではいえませんが恋愛経験がありません!確かに異性に慣れているとは言えませんが、男友達が全くいないわけでもありません。ただすごくいじられキャラではあります^^;みんなから、まーよくいじられます!愛情表現と思っているのでそれは別にいいのですが、よくみんなに言われるのが、「ギャップがなさすぎて色気がない」。私といて、異性といるっていう緊張感が良くも悪くも感じられないでしょうね^^;でも無理に意識してもすぐばれるし、こんな私を分かってくれる人がいつか現れるさ♪と考えていたのですが、やっぱさすがに年を重ねるごとに不安になる事も多く・・・・こんな私にも昔、好きだから付き合ってほしいっていってくれた人がいたんです。あの時付き合っていればなんて少し思いますが、どうしてもそういう対象にみれなくて、お断りしました。やっぱり、好きな人と付き合いたいって思う。。。でも好きな人ができない^^;縁の問題なので仕方ない事ですし、いつか出会えると思ってはいるのですが・・・私と同じ悩みを持つ方・また昔そうだった方、アドバイス良かったら下さい。本音をいうと励ましてほしいのかもしれません・・甘ったれですいません・・・^^;

  • どうすれば、ぎくしゃくした感じをなくせるでしょうか?

    どうすれば、ぎくしゃくした感じをなくせるでしょうか? 30代半ばの男です。 職場での人間関係のことで相談します。 同じ部署の後輩の女性(20代)の事と接するのが苦手に感じ、最近は壁を作ってしまっています。 異性として意識し初めて、少しこちらが急ぎすぎて行動してしまい、相手はそういう気がない ので、そういう意識に気付いて、そっけなくなりました。他に好きな人がいるようなので、もう自分と しては、異性としてのアプローチを図る気はないので、こちらからは仕事以外には声をかけないように 努めているのですが、ときどき気持ちがつらくなってしまいます。  自分で蒔いた種ですが、どのようにすれば、改善が図れるでしょうか?

  • 恋に発展しない方法、人間として付き合っていく方法

    私は20代半ばの女性です。 現在歳が10歳以上離れた男性の知り合いがいます。 出会いのきっかけは私がよく行くお花屋さんを 経営している方で、よくお話する機会があり だんだん仲良くなったというのが経緯です。 私的にはお兄さんという感じでお付き合いして いましたが、最近携帯アドレスを聞かれたり 食事に誘われたり、電話が頻繁にかかってきたりします。 それだけならいいのですが、電話にあまり出ないでいると 「俺何か嫌なことしたかな?」とか言われるように なりました。 その方はまだ結婚しておらず今まで仕事にどっぷり浸かり、家族のため、人のため、お客様のために生きて きたけどフと今になって我に返ったとき手元には 自分のものや大切な人が何もなかったんだとお話して くださりました。 すごく尊敬できる人なのです。 でも私はこれ以上の関係は持てません。 でもでも私はずっとあのステキなお店に通いたいし 頑張って生きているステキな人とこの先も仲良くしたいです。 告白されたとかいう話ではないのですが 何か少し感じ取るものがあり、 関係が崩れてしまうのではないかと すごく不安です。 このまま[人間]として、異性を意識せずに 関係を築くには私はどうしたらいいでしょうか。 やはり異性は異性なのでしょうか。 私は男女の友情は100%有り得るので 「異性だし仕方ない」ではなかなか理解しがたいのです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • これらの人たちに対してどうしたら

    20代女性です。 去年から通っているスポーツクラブで、姿を現すたびに 3人の男性に見つめられてしまっています。 1人は20代半ばで私と同年代くらい、1人は30~40代の男性、 あと一人は50代の男性です。 ちなみにその3人は知り合いのようで、談笑しているのを見かけます。 同じレッスンを受けることがあるのですが、私がその人の後ろの方に居たら わざわざ身体全体をこちらに向けて見つめてきます。 他には私が横切るときにじーっと最後まで目で(というか顔で)追ってきます。 気分が悪いので、じっと見てくるときに睨んでみましたがわかってもらえないようです。 何か話しかけてくることもないです。だから一体何を考えているのか 理解できません。 ちなみに1人で通っているので人にも相談できません。 自分の自意識過剰とか、気にしないでおこうと思ったりするのですが、 やはり気味が悪いんです…。 どうしたらいいものでしょうか。また、こういう立場になった場合 皆さんはどうされますか? なお、私の容姿のことですが 私は初対面の方には「綺麗ですね」とたまーに言われることがありますが 友達や家族には言われないので十人並みの顔だと思います。 いちおう、「ブス」等も言われないので^^; 体型は痩せ型で、人からうらやましがられることがあります。

  • フェードアウトする人の気持ちはどういうものですか?

    詳しい状況はここでは書きませんが、先日ある女性にフェードアウトされた男性です。 正式には付き合っていなくて私のほうからアプローチをかけていた状態でした。 具体的に言うとメールの返事がなくなりフェードアウトされましたが、最後に私はメールでもし付き合うのとかは無理ならば、正直に言ってくれていいと相手に伝えました。 しかし、結局その返事がありませんでした。 相手にも考えがあったことなんで、無理ならば無理で全然構わなかったのですが何の返事もなくこの ように無視されて終わってしまったことに対して大変傷付き心が痛みました。 正直言うと嘘の理由でもいいので何かしらの返事が欲しかったのです。 異性とか恋愛関係とかの問題以前に、人として扱われていないような気分になりそれまでその人に 対しての気持ちも何も吹き飛んでしまいました。 ある意味、そういうことをする女性だったんだとわかり、価値観が違うとわかったので今となっては その女性に対しては何も思っていません。 男女関係、友達関係など色々な人間関係がありますが、フェードアウトをする人というのはどういう 気持ちでそういうことをするのでしょうか? 相手の事は全く考えていないのでしょうか? 私自身できた人間ではないので偉そうな事を言える立場ではありませんが、少なくとも逆の立場であれば仮に嘘の理由であってもお付き合いすることは出来ないと相手にきちんと伝えます。 余程醜い事があったりした場合はもちろん別ですが。 ちなみに私は現在30代半ばで相手の女性も30代前半のお互いいい大人です。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 自分に合う人って・・・?

    30代前半 女性です。 今まで恋愛も経験してきましたが、自分がどういう人と合うのかが わかりません。タイプを聞かれても悩んでしまいます。 外見が良い男性は魅力的ですが、ありのままの自分を出せず 無理をしたり構えたりしてしまいます。 一緒にいて、とても楽でありのままの自分を出せる相手は 男性として意識できません。 惹かれる男性は、雰囲気が良かったり表面的なもので 相手の中身きちんと見極めなかった気がします。 自分が良いと思う人と、気が合う人は違う気がします。 年齢的にも結婚を意識しているので 今は自己分析をしているところです。 自分の人を見る目の無さに、自信がないです・・・

  • 人に知られたくない悩み。でも、苦しくて、どうにもならなくなったら・・・

    題名通りです。(私は20代半ば男性) 複数の悩みを並行して抱えています。 参考にしたいので、ご回答をお願いします。 『質問1』 人には知られたら困る、あるいは知られたくない悩みを、 誰にも言えず抱えて、最初は自分の中に秘めることで、 安心していたものの、 ある時、苦しくてどうにもならなくなった時、どうしますか? 『質問2』 解決はしないけど、話すだけで楽になる事はあると思いますか? 『質問3』 人に知られたくない、あるいは、人に知られると都合が悪い 悩みであるが、誰かに話さなければならないとしたら、 あなたはどうしますか? 『質問4』 悩みを打ち明けるとすれば、 同性と異性、どちらが話しやすいですか? 自分の悩みは、おおまかに分類すると、以下の3つになります。 この事を前提にご回答いただけると、より助かります。  1、人間関係      (異性不信)  2、性の悩み・・変わったフェチ      (注)決して人様に害を及ぼすようなものではないのでご安心を!!       でも、本当に変わったフェチで・・・。  3、ショックによるトラウマ      (事故などによるものではない) 特に、2と3は、人に知られたくないものです。 最近、一人で抱えるのが辛くて、どうにもならなくなってきました。 話しても解決にはなりませんが、 誰かに話したくて、どうにもならなくなったりします。 子供の頃から抑圧したものが、反動で噴き出しそうになりますが、 大人になればなるほど、人には話しづらくなります。

  • 男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか?

    男性の意識に合わせた方が良いと思うけどいかがでしょうか? まず断っておきますが ”そういう人間ばかりではない”という理屈で質問を否定するのはおやめください。 ”人間は必ず死ぬ”も今までの事実で考えると一見正しそうですが今、生きている人間が必ず死ぬとはだれも証明できません。 前提として二人で食事や飲みに行く間柄として 男性が異性の友人に対する意識としては、意識としては異性として考えていないが やはり、女性の肉体を持った相手だから、性的な意識が相手を見ることは少なからずある。もちろん、関係性を大事にしたいから、性的関係になろうと行動したりすることはない。(もちろん、本気で好きにならば行動するでしょう) 女性の場合は、異性の友達であっても基本的に異性として見ていない場合が多いと思います。恋愛感情を抱くことはすくない。 このような性差による意識の違いがあると思うのですが 社会人としては男性の意識を理解して行動する方が 女性に取っては有利だと思います。 男性の意識を理解して行動すると自分が本当で好きな相手に対しての 行動も自ずと変化してくると思われます。 みなさんいかがでしょうか?

  • 人を愛するということ。

    私は30代後半の独身男ですが、恥ずかしながら、未だに人を愛することを知りません。そして人を好きになることが出来ません。 幼少の頃から、折檻、親の家出、借金による人間関係の怖さ・・・。まざまざと体験し、これが今でも深層にあるのだと思います。 会社等、適度に距離を持って接することは出来ても、深く来られると、断ってしまいます。 20代の頃は、寄って来る女性の方とはそれなりにはありましたが、そのうち悟られるようで(人嫌いと)、みんな離れて行きます。 最近は自分から行くこともないので、一人っきりです。 傷つけない、傷つかない一人が楽なので、結局何事からも逃げ出してしまいます。 しかし最近、私も人として生まれてきた以上、やはり、人の愛を知りたいと思うようになりました。 人に興味を持つようにしていくには、何から始めたらいいのでしょうか。 漠然とした提起ですが・・・、心から愛してみたいのです。愛するってこういうことなのかと実感したいのです。 どんな小さなことでもいいです。アドバイスをください。