• 締切済み

夏休み

毎年毎年夏休みがあってどこかえ出かける時とか良いんですけど家に居る時が暇で昼寝したりぼ―っとしたりして過ごしています。なにか良い暇つぶしなどがあったら教えて下さい。

みんなの回答

  • ni2
  • ベストアンサー率9% (184/1856)
回答No.2

草むしりをすれば家の人も喜んでくださると思います。蚊に刺されないように、日射病にならないように自衛して下さいね。お一人暮らしでしたら、レンタルビデオで映画観たり、読書はいかがでしょうか?ちょっと手間と時間が掛かるけど、暇つぶしにぴったりな?手作りアイスクリーム作りに挑戦されてはいかがでしょうか?自分で作ると美味しいですよ。伊藤家の食卓のHPに簡単裏技クッキングレシピが沢山載っています。本当に簡単なレシピが多くて、試してみたくなります。興味があったらお試しください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

   こんばんは。教えてgooファンのyu-taroです。  私の場合は11連休でまだ休みで、いつもは旅行に出掛けますが、今年はほとんどを自宅に居て、教えてgooの回答をしたり質問したりして過ごしています。  あとは、好きな史跡巡りがあり、行きたい史跡をサイトで眺めたり、歴史背景を学んだりしても過ごしています。  インターネットは情報の宝庫であり、使い方次第で便利なツールともなります。  ただ、同じ内容でも、調べていくと、微妙に異なっていることもあるため、すべて鵜呑みにせずに、疑問点は更に調べたり、ここで質問したりしています。  そのためか、私の質問数も180回以上にもなっています。  暇つぶしもありますが、利用しながら楽しんでいるというところです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夏休みに入って暇な時が多いのですが

    夏休みに入って暇な時が多いのですが 何か暇つぶしの方法はありますか?

  • 夏休みの過ごし方

    とても夏休みというものを楽しみにしていたのですが、いざ夏休みになると実際やることがなくてつまらなかったり暇だったりします。 後1か月程残っていますが何か楽しい事などないでしょうか? 身の回りの環境は川や山に囲まれている田舎です。友達はいくらでもいるのですが友達の家に行くのに時間がかかったり、友達の家に行っても年齢的に、家庭用ゲーム機等は既にあまり楽しめません。釣りも多少はやりますが1.2時間で飽きてしまいます。ネットの方ではオンラインゲームをやったりお気に入りのサイトを見て回ったりして楽しんでいますが、やはりやり過ぎると飽きてしまう時もあります。先程も書いたように何か楽しい事やこんな事をやってみるとおもしろいよ、何てものはないでしょうか? 皆さんご自身の過ごし方でも、○○ってドラマ、アニメとか面白いよ。等々何でもいいですのでご意見待ってます。

  • 夏休みの暇つぶしに

    夏休みの前に学校閉鎖があり、夏休みにやることすべて終わらせてしまい何も夏休みですることがありません。 暇つぶしにオンラインゲームの良いサイト教えてください。 ハンゲームはもう知っているのでそのほかのサイトでいいところ教えてください。 あと、面白いサイトも教えてください お願いします。

  • 暇!!!

    残り少ない夏休み・・・。 学校が家から遠いのでなかなか友達と遊べないので暇です。 暇潰しの方法、何でもイイので教えてください!

  • 夏休みが暇です。

    私は高3で、進学先がほぼ決まっているので 受験勉強というものはしていません。 それで、夏休みが暇なので、どうしようか悩んでいます。 遊ぶ約束や友人と旅行を計画してますが せいぜい2泊くらいです。 また、周りの友人の多くは受験生なので、 誘える人がいません。 夏休みの約半分の日は暇です。 アルバイトは学校側が禁止しているし、 親に反対されたのでできません。 車の免許を取りたいと思いましたが、 金銭的に無理そうです。 テニススクールにでも通ってみようかとも 思いましたが、夏休みだけ習うことはできるのでしょうか? また、そのほかにこの暇な期間を充実して 過ごせる方法はないでしょうか? 私は暇な日はずっと家に閉じこもってしまうタイプなので このままだと、不規則な生活になってしまうと思います。 アウトドア系で何か良い案、経験談があったら 教えてください。

  • 夏休み、何してますか??

    夏休み一か月切ったのに、暇して過ごしてます。 皆さんは、何をして過ごしていますか?

  • 社会人の、夏休みの過ごし方

    私の仕事は一般の企業より特殊な仕事でして、世間一般のサラリーマンの方は、夏休みがどれぐらいあるのか気になりまして・・・ 質問です。 (1)夏休みは、いつからいつまでですか? (2)夏休み、何をして過ごされますか? お暇な時に回答お願い致します!

  • 牧場物語2かぼくのなつやすみ2

    もうすぐ夏休みなのでひまつぶしに中古でどちらかを買おうと思うのですが、どちらもまったり系だと思うのですがどちらがおすすめでしょうか?

  • 夏休みの過ごし方

    高校一年で夏休みに入りましたが、友達が部活やバイト、恋人などで忙しくなって今まで遊んでた友達とあまり遊べなくなりました。 それで、友達と遊べない日はやる事がなくて困っています。 家にはパソコンはありますがゲームがほとんどなく暇つぶしがパソコンでネットするくらいしか出来ないのですが、最近もうネットが飽きてきてしまいましてつまんなくなってしまいました。 友達と遊ぶときは外で野球やサッカーをしていたのですが、一人では出来ませんし、それにどこかゲームセンターでも行きたいところですが、お金が無くて行けないし・・・ 無論ボクには彼女はいませんorz 皆さんどうやって夏休みを過ごしていますか? そういえば、この前ちょっと無料オンラインゲームをやっていたのですが、自分ゲームがあまり得意ではなくて、飽きてしまいました。 一応今趣味で楽器のベースをやっているのですが、これを一日練習してるっていうのも、なかなかキツイもので・・・ なにか良い遊びやら何やらありませんか? 少し長くなってしまいましたね^^; 長文失礼いたしました ご回答よろしくお願いします

  • 友達に夏休み遊ぼうねと言ったけど><

    もうすぐで夏休み、でも何にも予定が無い私って(泣 まぁ、暇だから勉強か昼寝ぐらいしかすることないですね 友達は居ないわけでは無いけど... プライベートで遊ぶ友達が全くいない というか春休みに誘って一回断られたので自分から誘うのはやっと、また断られたら...って考えてしまいます 私の友達は皆頭いい人ばかりで部活(毎日?)もやってるし学校の補習も受けるし予備校の夏期講習にも行くそうです 夏休み遊ぼうね~~と言ったらごめん、忙しいんだ... と言われましたorz 私のメル友5人(全員)誘ったけど断られた ちなみにその内の一人は帰宅部だから暇なはずなのになんで?予備校の夏期講習ってそんなに休み無いもんですかね? もしかして予備校ってお盆もやってるんですか? 部活はお盆休みありますよね普通!? 私は駿台通ってますけどお盆は休みだった気がしますけど とりあえず夏らしいことしたいです 花火大会、祭、海、プール 全て一人で行くしかないんですかね?

ニコニコ動画の怖い動画とは?
このQ&Aのポイント
  • ニコニコ動画には怖い動画が存在することがあります。
  • 特に古い動画の中には、荒い画質で怪しい内容が映されているものもあります。
  • 一部の動画には不気味なコメントが付いていることもあり、閲覧したくない人もいます。
回答を見る

専門家に質問してみよう