• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京都練馬区*有楽町線氷川台駅)

東京都練馬区有楽町線氷川台駅で自転車が山積みになっていた原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 東京都練馬区有楽町線氷川台駅で自転車が山積みになる事件が発生しました。何者かが駐輪禁止区域やAMPM側出口前に自転車を集め、ぐちゃぐちゃに重なり合わせた上に逆さまになった自転車を乗せたという状況です。目撃者はおらず、警察によると通報もなかったそうですが、これは単なる悪戯ではなく、何かがあった可能性が高いです。
  • 東京都練馬区有楽町線氷川台駅前で自転車が山積みになるという珍しい光景が目撃されました。しかも、自転車は逆さまになっているものまであり、その数は数十台にも及ぶと報告されています。警察によると、通報はなく、目撃者もいないとのことですが、これは何か特殊な事情があるのではないかと推測されています。
  • 東京都練馬区有楽町線氷川台駅で自転車が山積みになるという驚くべき光景がありました。駐輪禁止区域やAMPM側出口前に集められた自転車が、ぐちゃぐちゃに重なっており、その上に逆さまになった自転車が積み上げられていました。目撃者や通報はなく、警察も特に事件だとは考えていないようですが、何かしらの要因があったと考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.2

#1 googoososです 再びお邪魔します 余計に邪魔になってるのでは、悪意が感じられますね。。 毎日利用する駅なら不安ですね http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/hikawadai/ 氷川台駅周辺の情報ページがありましたので 掲示板などで情報を求めてみてはいかがでしょう? 目撃者もいるかもしれませんし。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • googoosos
  • ベストアンサー率25% (72/286)
回答No.1

駐輪禁止だったから、係の方が積んだんじゃないですか? 以前にテレビで見た事ありますよ。 救急車輌や、車いすなどの妨げになるから 突然予告なく、積み上げたり、撤去したり。 一般の方のいたずらではあり得ないような気がします

mika72211017
質問者

補足

ところが、本当にぐちゃぐちゃにつみあげられていたり、 中には投げたようなものもあったりで、かなり広範囲に渡って自転車が氾濫している状態なのです。 いつもなら放置自転車とは言え、それなり、壁に沿ってならんであるので、むしろ今の状態は、余計邪魔になっています。 係の方による移動というのはちょっと考えられないかと・・・。 毎日この駅を使ってますし、割と近所に住んでいるので、何かあったのだと嫌だな、と思っているのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自転車のカギ無くし困っています

    駅前に停めた自転車のカギを紛失しました スペアのカギも見つかりません 駐輪禁止区域につき一刻も早く動かしたいのですが 再び、自転車に乗るための最善かつ安上がりの方法を教えてください

  • 自転車に勝手にチェーン

    よろしくお願いします。 タイトルの通りなのですが、先日駅前の有料駐輪場(一日~円というタイプのものです)に止めてあった自転車に、たぶんいたずらだと思うのですがチェーンをつけられていました。 ナンバーロック式で、何度か試してみましたが開かず、近くの交番にいって確認を取ったあとクリッパーで壊しました。 この場合、犯人を突き止めることはできませんよね…? 屋外にある駐輪場なので防犯カメラもなく、目撃者もいるとは思いますがチェーンをつけている動作を怪しむ人はいないと思います・・・ 自転車そのものを盗まれたわけではないのでいいのですが、なんとか犯人特定はできないものでしょうか。

  • 警察ではなぜ自転車の迷惑駐輪を取り締まれない?

    なぜ、迷惑駐輪は警察では取り締まれないのですか? 夜間なので市には通報出来ず、警察に通報しても防犯登録の確認と盗難届の確認でとっとと帰って終います。たとえ日中で市に通報したところで何もしません。何年か前に熱心な市会議員さんの働きかけで歩道に駐輪禁止のステッカーを市に貼らせたのですが全く効果無し!それどころかその上に嘲笑うかの如く、自転車を止めていく始末。駅前や商店街だからといって人の家のシャッターの前に止めてある物を警察は見に来るだけで放置していってしまうのでしょうか?駐輪者より、むしろ、警察や市への怒りの方が大きいです。15年も同じ状態です。市の駐輪禁止区域に指定されているのだから徹底的に取り締まってほしいのてすがどうすればよいのでしょうか。

  • 駅前に自転車を置いておいたらパンクさせられました

    自宅から最寄り駅までは歩いて30分以上かかるため、駅を利用するときはいつも自転車を利用しています。普段はちゃんと自転車を置くのに駅の隣にある有料の駐輪場を利用しましすが、駐輪場は夜の10時に閉まってしまうため、帰りが遅くなる時は駅の隣にある自動車用の駐車場の隅に置かせてもらってました(もちろんいけないことですが)。 今までは帰りが遅くなる時には駅前に放置自転車が置かれている場所に自分も便乗して置いていましたが、何度かいたずら(タイヤの虫ゴムを取って空気を抜く手口)されたので駐車場に置くことにしていました。その時はたまたま通りかかった誰かが「この自転車パンクさせてやるか!」って感じでいたずらしているのだと思っていました。 昨日のことですが、終電で最寄り駅に帰ってきて駐車場にある自分の自転車に乗ろうとしたら放置自転車の標章を貼られた上、前後輪の虫ゴムを取られてパンクさせられていました。同じく駐車場に放置された数台の自転車も標章を貼られた上で同じ手口で前後輪とも虫ゴムが抜かれてパンクしていました。 そこで思ったのですが、自転車をパンクさせたのは駅前をうろついている放置自転車の監視員ではないかと疑っています。通りすがりの人が駅から離れた駐車場の奥にある自転車にわざわざいたずらするとも考えにくいですし、一度に数台もいたずらするとも考えにくいです。また、駅前に置いて放置自転車の標章を貼られたはたいてい同じ手口でパンクさせられていました(同じ経験のある知り合いも数人います)。 自転車を放置するのは良くないことだと分かっていますが、もし監視員の仕業だとすれば、いくら監視員とは言え放置自転車にいたずらすることは許されることでしょうか。下手するとそれ自体が罪になっちゃいますよね。(自分の非はしっかりと認めた上で)真偽を問うため管理事務所に電話してみようかとも思っています。 よろしければこのことに関して皆様のご意見を聞かせて頂けると幸いです。 駅前の放置自転車の問題ですが、駐輪場を終電まで開けておくか、24時間利用可能の無料の解放式駐輪場でも作らない限り解決しない問題だと私は思います。

  • 有楽町線氷川台と西武池袋線練馬高野台

    3月に東京へ引越し予定です。希望物件が有楽町線氷川台と西武池袋線練馬高野台で見つかりましたが、住み心地や駅周辺の様子が分かりません。夜は結構遅く帰宅するので遅くまでやっているスーパーや治安で比較してどちらが住みやすいでしょうか?

  • 駐輪場のステッカーの盗難

    今日、23歳の弟が真っ青な顔で帰って来たのでどうしたのか聞くと、こんな事を話しました 弟は以前から駅前の駐輪場で他人の自転車に貼ってあった駐輪場のステッカーを自分の自転車に貼り、料金を払わず駐輪していたらしいのです ですが、今日それが駐輪場の人にばれてしまい、「警察を呼ぶ」と言われ怖くなって自転車を置いてその場から走って逃げてきてしまったそうです。 もし駐輪場の人が警察に通報した場合、その自転車から持ち主を特定することはできるのでしょうか?ちなみに防犯登録はしていません またこの程度の事件で警察はどれくらい捜査をするものなんでしょうか?もしつかまった場合どの程度の処罰を受けるのでしょうか? もちろん弟を駐輪場に謝りに行かせるのが最善だとはわかっているのですが、どうしてもその辺りが気になってしまって質問させていただきました ちなみにまだ両親を含め僕は誰にも言っていません よろしければ回答いただけたらと思います

  • 西武有楽町線練馬駅

    4月より一人暮らしの予定です。 会社が飯田橋なので西武有楽町線の練馬駅を候補地にして ます。 この駅は一人暮らしするのに便利ですか? スーパーが遅くまで開いている。図書館がある、、 等々 如何でしょうか? また ここらへんの駅の 物件をたくさんもっている良い不動産あったら教えて 下さい。

  • 僕の自転車が、勝手に知らない人の自転車とチェーンでつながれていました。どうしたらいいでしょうか。

    駅前に自転車をとめて、夕方自転車に乗ろうとしたら謎の自転車とチェーンでつながれていました。いたずらでつながれたか、謎の自転車の持ち主が自分の自転車がとられたくないからと勝手に他人の自転車につけたのか分かりませんが、非常に困っています。 仕方なくこその日は徒歩で家に帰りましたが、次の日もその次の日も自転車はつながれたままです。この連休があけてもとれていなかったらどうすればいいでしょうか。チェーンはダイヤル式で、適当にずらしてみましたが、全然外れません。 警察に言おうかとも思いましたが、よく考えると駅前は駐車禁止の場所だったので自業自得と言われればその通りです。しかし、その日は朝、駐輪場が満員でどうしようもなかったのです。いつも使っている大事な自転車なので本当に困っています。 どなたか解決方法を教えてください。何かいい策はないでしょうか。

  • バイクにイタズラしている奴を見たら。

    スーパーの駐輪場であきらかに他人のバイクにイタズラしている若い奴を見たのですが、自分のバイクじゃないのでほっておきました。 部品を盗っていたのだと思います。 それで、もし自分のバイクに危害を加えられていたらどうすればいいのでしょう。 捕まえようとして格闘になりこちらがケガさせられたらたまりません。 警察に通報しても警官が来る前に逃走してしまいます。 逆にこちらが不審者扱いされて取り調べ受けさせられるかもしれません。 容疑者が捕まったとしても何も証拠が無ければ立件も出来ないうえ自分が目撃者として証人になると顔を覚えられて後から仕返しされる恐れもあります。 それならバイクのイタズラ程度で警察に通報しないでさわらぬ神にタタリ無しで見て見ぬフリしてたほうが賢いでしょうか。

  • コンビニの駐車場でのトラブル

    コンビニの店員です。 駅前のコンビニのため自転車を止めるお客さんが多いのですが、 駐車場内には白線で車を駐車するスペースはあるのですが、 自転車を駐輪する専用の場所はなく、「駐輪禁止」と紙が何枚か貼り出されており 自転車は止めてはいけないようになっています。 そこにあるお客さんが 朝から晩までそこに自転車をとめていて、晩に取りにきたら タイヤがパンクしていた。どうしてくれるのか?というものでした。 そして以下の要求をしています。 ・防犯カメラの映像を見せろ。もしや、そこのスタッフがいたずらでやったのではないのか?違うのならカメラの映像を見せろ ・タクシーを使うはめになる、どうしてくれるのか? ・警察を呼ばれ、恥をかいたがどうしてくれるのか?(対応に困ったスタッフが警察と警備会社を呼びました) ・このことで一時間拘束された、どうしてくれるのか? 以上です。 すみませんが、どのように対応をすべきかおしえてください。

専門家に質問してみよう