• 締切済み

原付の保険の契約方法、解約方法をおしえてください。

原付を買ったのですが、既に保険に入ってました。保険は、どこにどのようにして入ったのでしょうか。また、年・月?の支払い方法を教えてください。 それから廃車にして解約するときは、どのようにするのでしょうか。

みんなの回答

• takeo185
回答No.2

自賠責保険ですか? 任意保険ですか? 自賠責保険は、自動車やバイクやガソリンスタンド、ほとんどのところで扱ってます。解約の時は、入ったところに行った方がいいです。 任意保険は、自動車やバイクに行きましょう。解約も同じです。

• umikozo
回答No.1

こんばんはm(__)m 自賠責保険の事でしょうか? 新車であれば登録時に 中古であれば期間が余っていたのでしょう 自賠責保険は年払いです 1年2年3年4年5年と選べます (金額は下記URLにて参照下さい) 普通にバイク屋さんで取り扱っています 廃車にした時に自賠責の期間が余っていた場合 期限によって返金されます その場合もバイク屋さんで結構です 自賠責保険証に書いてある保険会社へ 直接連絡した方が早いかもしれないですね 必要な書類は廃車証明書と自賠責保険証があれば大丈夫です

参考URL:
http://www.three-f.co.jp/e-tower/insurance.html