• ベストアンサー

岩盤浴について

岩盤浴に行かれたことのある方教えてください。 雑誌などに 「最後にはクリーム状の汗になる」 とよく書かれているのですが、 クリーム状の汗になりますか? もう3回行ってるのですが、 普通のポタポタ汗にしかなりません。 やり方もお店にあったとおりのやり方で、 うつぶせで5分。仰向けで10分、5分休憩を 3クール。水分も良く取っています。 ある程度通わないとダメなんでしょうか。 それとも代謝が悪いとか・・・何か分かりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripuchan
回答No.1

岩盤浴は冬によく行きます。 「クリーム状の汗」ではなくて 岩盤浴でかいた汗は天然のクリームの役割です。 というのは聞きました ポタポタ普通に出てる汗ですが、それはもう 岩盤浴特有の汗が出ていると思います 普通の汗と違って汚くなく、ベタベタしてなくて 凄く汗をかいてもシャワーで落とさず 乾くとすべすべになります 質問者さんも、きっと1回目の岩盤浴で既に すべすべになる汗をかいていると思いますよ

marry-cat
質問者

お礼

クリーム状の汗になるんじゃないんですね。 確かに運動した時の汗と違って 軽く拭き取るだけでさらさらになっています。 効果はちゃんと出てるんですね。 安心しました。 ありがとうございました。