• ベストアンサー

げその串焼き(甲子園みたいな味)

以前は甲子園へ行ったらかならず食べていた 「もんごういかのげその串焼き」 ずっと忘れていましたが、 高校野球をみていたら、 急に思い出して食べたくなりました^^; 食欲をそそるいい匂いがするんですよね。 家で何度かチャレンジしたことがあるんですけど、 うまく作れません。 あのタレ、どう作るんでしょうか? ちなみに私は適当に醤油と酒に七味を混ぜて 焼いてたんですけど。 作り方をご存知でしたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sezugon
回答No.1

タレの基本は、醤油1:みりん1:酒1が多いです。 後は好みで、砂糖や醤油を足してみては?

engel_blue
質問者

お礼

みりんが足りなかったんですね。 今度の休みに再チャレンジします。 ありがとうございました。