大阪観光のおすすめとUSJの楽しみ方

このQ&Aのポイント
  • 9月21日~23日に長野から車でUSJに行く予定です。USJは21日だけ行きたいと考えています。22日にはどこかおすすめの場所があれば教えてください。
  • ホテルは門真市と堺市に予約しています。夫婦と大学3年の娘と高校3年の息子の4人で行く予定です。
  • 21日の9時~21時までみっちり遊べばUSJは程々に満喫できると思っています。22日には通天閣、新世界、心斎橋、海遊館などがおすすめです。買い物も楽しめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪観光

9月21日~23日に長野から車でUSJに行く予定です。TDLは何度も行ったので急遽USJにとあまり考えずに決めました。ホテルも9月に入ってから空いてる所をと適当に予約しました。ホテルの場所は門真市と堺市というところです。 夫婦と大学3年の娘と高校3年の息子の4人で行きます  最初の計画は21、22日とUSJで遊び、夜に道頓堀でご飯食べて23日は、息子は野球やっていたので、目指していた甲子園でも外から見て帰ろうと思っていました。 今日、色々ネットで見ていたら、21日の9時~21時までみっちり遊べばUSJは程々に満喫できるのではと思えてきました。 もし、21日だけUSJとしたら、22日どこかこのメンツで楽しめるようなおススメな場所ってありますか?買い物はちょろちょろ程度でいいんでお願いします  通天閣、新世界、心斎橋、海遊館、とか良く出てきますが・・・

noname#194221
noname#194221

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

甲子園に寄られるのなら、神戸観光はどうですか? 女子大生と男子高校生の両方を満足させるって難しそうです。 通天閣や心斎橋だと、ショッピングしたいお店が違ってきそうだし、 海遊館は、周りが同年代のカップルが多いなか親と行って心底楽しめるかどうか。 神戸だと、観光名所もあるし老若男女楽しめるところが多いです。 甲子園→ 北野の異人館めぐり→三宮か中華街で昼食→ハーバーランド→夜景  定番コースですが、海あり山ありなわりに移動が楽ですし飽きません。  食べ物もオシャレなカフェもあれば、ぼっかけそば飯など幅広く美味しいものたくさんです。 夜景は、摩耶山(掬星台)から夕日を沈むのを見るのがおススメです。 あとUSJは私も1日で満喫できると思いますよ。 混んでいる時は開園予定時間の数十分前から開けてくれるので(この3連休はわかりませんが)、 1時間できれば1時間半前から並んでいると、最初の2つ位はあまり待ち時間なしで乗れます。  開園に並ぶ時間がもったいない気もしますが、かなり違います! もしホテルの変更が可能なら、  門真をキャンセルして、ハーバーランドあたりのチェックイン前から車を停めさせてくれるホテルを探して、ループバスで観光すると安上がりなうえ移動も楽です。 で、1日目に神戸、2日目はUSJ、3日目に大阪観光 でも良いかなと。 車なら神戸からUSJはうまく行けば30分で着きます。 大阪市内みたいにそれほど混まないし。 大阪観光は、水陸両用バスで大阪城とか市内をめぐるツアーに行った人が面白かったと言ってました。(とくにバスが川に入って船に変わる瞬間が楽しかったそう) ホテルが堺なら、仁徳天皇陵古墳(世界3大墳墓)が近いです。 よい家族旅行になると良いですね。

その他の回答 (2)

• matsu_kiyo
回答No.2

さて、連休さなかに、丸一日USJにいたとしてどこまで楽しめるか、は、難しいところです。 特に一番人気になる、リニューアルしたスパイダーマンのアトラクションは、開園早々から待ちが発生するくらい。とにかく待ち時間を極力減らしていかに多くのアトラクションに参加できるかがキーポイントになるでしょう。 それと、ホテルの位置も少々気になります。 門真市は、大阪の中心部から見るとやや東、堺市は南に位置しています。こういったところも考えると、当方が質問者様の考える希望地点をかんがみると、スポットめぐりはこうなりました。 ・21日 USJで満喫→門真のホテル ・22日 門真→大阪の中心部・梅田      先ごろ開業したばかりの「グランフロント大阪」/外人さんにも大人気になっている      空中庭園を兼ね備えた梅田スカイビル+巨大デパートである阪急百貨店うめだ本店      梅田→歌でおなじみの御堂筋を南下してなんば・心斎橋      笑いの殿堂「NGK」もありますし、お笑い好きには応えられないエリア      そこからさらに南下して天王寺・アベノ/新世界      ここはその名もズバリ「アベノ」ミクスwwwが具現化している、あべのハルカスを      観ずして語れません。新世界の雑多とした感じをそのあと味わうのも一興。           ここまで来れば堺市のホテルは30分程度南下するだけで事足りる。 <回答者注:いわゆる有料系のアミューズメントに軸足を置かなかったのは、USJでおなか一杯になっていると思われたからです。> ・23日 堺市のホテル→阪神高速湾岸線で甲子園球場へ      (直接はいけませんが、経路はここでは割愛します)。      資料館がありますので、せっかく見えられたのですから、      「外から」だけといわずに見に行ってください(有料/バックステージツアーもあるそう      ですが、その日やっているかどうかはHPなどでご確認ください)      甲子園まででてきたのなら神戸市を一望できる六甲山にドライブ、で帰路。  こんな感じです。 車の出し入れの際の駐車料金が気になるところですが、最大料金を設定している時間貸しのパーキングもなくはないので、そこを利用する/買い物の駐車サービスを利用する などすれば、少しは軽減されるでしょう。 県外ナンバーにやさしくない大阪の道路事情(路駐の多さ/余裕のない運転などなど)もありますが、お気をつけて。    

回答No.1

大阪在住歴13年です。 USJ以外の大阪のおすすめは ・なんといっても海遊館!  水族館が嫌いでなければ、ぜひ。   ・ついでに、隣の大阪文化館(美術館)へ。  旅行期間中ならちょうど「藤城清治展」をやってます。 ・ベタな「おおさか~~~~」を味わいたければ  なんば・通天閣・新世界あたりをうろついても。  なんばはたこやき、新世界は串カツがおいしいです。 ・新世界近くには「天王寺動物園」があります。  目新しい感じではないですが、動物が好きなら。  水中のカバの様子を見られるのがいいです。 よいご旅行になりますように。