• ベストアンサー

履歴書の職務履歴の書き方について教えてください!

履歴書の職務履歴の欄に「○年○○会社入社」と書くところなんですが、 以前に市の社会福祉法人 社会福祉協議会に臨時で勤めてました。 そのことを記入したいのですが、会社ではないですよね‥。 「○年 社会福祉法人○○社会福祉協議会○○」 と最後の○○の部分には何と記入するのが正しいでしょうか? 自分で勤めていたにもかかわらず、お恥ずかしいですがアドバイス お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

○年 社会福祉法人○○社会福祉協議会○○ 臨時職員として勤務 ○年 契約期間満了により退職/一身上の都合により退職 でいいと思います。

ayappy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 参考にさせていただき履歴書を作成したいと思います。

その他の回答 (2)

• UTwTU
回答No.3

私が職業訓練の先生から聞いたのは 会社→入社 会社以外→勤務 でOK、とのことでした。

ayappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね‥知らないとはずかしいものです‥ 参考にさせていただきます。

• 9ma
回答No.1

会社なら入社、銀行なら入行でしょうが、難しいですね。 こうでなくてはならないという決まりがあるわけではないので、「採用」か「勤務」がよろしいのではないでしょうか。

ayappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 分かりました。参考にさせていただきます。