• ベストアンサー

正社員でない場合、履歴書に記入する際は?

このサイトを見ていて自分の履歴書に自信がなくなり、確認したいと思いました。 臨時社員で入社の場合は 平成○年○月 ○○協議会○○課臨時職員 でよいのですか? また、上記とは違う職場で臨時で入社して途中から嘱託になった場合(その当時に辞令が出て、「昇進」となっていた気がするのですが…。実際に臨時よりも給料・有給面共アップしました)その際、履歴書には 平成○年○月 ○○協議会○○課嘱託社員 平成○年○月         契約期間満了 でよいのでしょうか? なお、職務経歴で詳しい内容を書こうと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

 私も臨時職員の経験があるのですが(嘱託は経験無し。)、臨時職員の入社の場合の書き方はmyk2002さんの書き方で問題は無いと思います。  私の場合だと、  平成○年○月 ○○協議会 臨時職員として採用される           ○○課 ○○係 勤務  平成○年○月 臨時職員から嘱託へ昇進  平成○年○月 契約期間終了   と、するでしょう。  履歴書よりもやはりmyk2002さんが仰るように、職務経歴書で勝負をかけるのがいいかと思います。  履歴書では、自分のしていた仕事の内容などを、あまり書くスペースが無いので、そこそこ概要がわかればいいと思います。

noname#3756
質問者

お礼

なかなかお返事がこなくて諦めかけてた所でした。 mitsu-mitsuさんの書き方、分かり易くていいですね、参考にします。アドバイス有難うございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう