• ベストアンサー

儲かる職業

kei3999の回答

• kei3999
回答No.10

初めまして haneさんの親位の年齢の経営者です。 先の方が、かなりナイスなアドバイスされていますので 補足として経験からのアドバイスを致します。私がこのような手法を取ったのは29歳からですが高校生からこの手法を行えばお望みのような人生が送れると思います。 質問の答えからは少し離れ、 具体的な答えにはなりませんが応えを探す指針にはなります。長文ですが・・ お金持ちになるための条件は、まず最初にお金持ちに成りたいと切実に望む事です。ちょっとやそっとのことでくじけないだけの、お金持ちに成りたいという信念です。 その信念が固まったら 具体的に、自分のしたい事(夢)をカテゴリー別に書き出してください。ここで、くだらないと思ったら・・お金持ちには成れません。 例えば、 学校 数学で80点以上・・欠席しない・・クラブ・・秋に   試合で3勝・・・読書・・月5冊 金銭 3年で100満貯金 社会人1年生で年収300万円    社会人3年生で年収500万円・・30歳で年収1000万 将来 2年までに進路(進学OR就職)    3年で(具体的に○▽大学OR大工・料理人)    結婚26歳でする 28歳で長男    29歳で長女・・・ 贅沢:25歳で・・車セリカ 28歳でクルーザー    35歳で新築一戸建て カテゴリーも内容も自由です。書き込める内容(夢)があればあるほど、実現の可能性があります。書けるのであれば何年先まででも書くことです。可能性が薄い事でも書き出す事です。 次には各項目で 具体的な金額と期日を設定する事です。 例えば もちろん最初から年収2000万で18歳まで等、到底根拠もない無理な計画ではダメです。 高校生であれば卒業までに月に3万円のバイトで 1年36万で3年間100万貯める。そしてそのお金が25歳でセリカを買うときの頭金になると言う風に夢は連動して行きます。1つの夢が2つ目の夢を叶えて行きます。・・月3万円が無理ならば月3千円でも良いのです。そして、それを紙に書き・・毎日毎日、見て確認する事です。そして切実にそれを願い実行の手立てを考える事。そして実行する。 そして、変更はいつでも可能です。月3万はきついから月2万にして・・大学卒業までに100万貯めるように変更する。変更したらまた・・それを追加して書き足す。 長くなりましたが・・ このように、紙に書いていくと自分の方向性が分かってきます。この紙に書くことは非常に重要です。 自分で紙にもかけない事柄が実現するわけがありません。人間の脳は優秀ですが、あまりにも多くの夢は覚えきれません。しかし、紙に残し毎日確認する事であなたの夢は脳内に刻まれていきます。 ただ単に頭の中で考えただけの事が実現したならばそれは偶然ですし、紙に書き残しておけばそれ以上の結果を実現できたはずです。 実現したことはその紙にチェックして下さい。高校1年で40万円貯まった・・等です。実現できなかった事は、期限を再検討して新たに書き込みます。 自分に必要なのは何歳で年収幾らなのか・・もちろんネットで大学卒&高校卒初任給とか年代別の平均年収など調べるのは簡単ですから、参考にされると良いでしょう。 お金だけが人生の全てではありませんが、あって困るものでもありません。 さて、 最後に儲かって安定する職種ですが・・ 子供に聞かれたら・・ 私は現状では、公務員と答えるでしょうか? 但し、時代の流れによって定かではありません。 弁護士・医者・自営業・・いずれも収入は良いが 例えば超一流もしくは、時代の流れに乗っている企業の サラリーマンよりも収入が少ない弁護士も医者もいます。 個人的意見ですが、 収入が良くても苦痛な職種では 人生が楽しくありません。 例えば、営業職が給料が良いが自分は事務職が好きである。・・これで営業に行ったら・・転職転職で・・人生が狂ってしまいます。 遣り甲斐があって好きな職種で 収入がそこそこある職種を探す方が幸せだと思います。 また、 職業だけにとらわれず、自分を磨く事も大切にして下さい。どんな環境になっても生き抜ける自分を作る事が大切です。これも収入をUPさせる基本です。公務員でもリストラあるしね・・そんな時にそんな環境もバネに出来る自分を作っておく事です。 haneさんが十分な収入と幸せな人生を手に入れられる事を祈っています。

hane0402
質問者

お礼

わざわざ長文ありがとうございます。 夢をもち、それについて望み行動する、というのが一番大切なことかもしれません。 また人生楽しくないと意味がないですよね。 やりがいがあって好きな事で収入がそこそこの仕事は最高だと思いますね、 また自分も磨くことを忘れずにどんな環境になっても負けない自分、強い自分をめざし頑張ります。