• 締切済み
  • すぐに回答を!

カリスママーケターへどんな質問をすればよいか?

元P&G(日本)のカリスママーケターといわれている方にマーケティングに関する取材をしなければなりません。 市場調査、商品企画、販促、営業戦略、ブランディング、組織運営、人事などさまざまな分野から取材したいと思っています。 どんなことを聞いたら、マーケティング関係者たちが喜ぶのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

そもそも、その取材が何のために行われて、 どういった効果・成果を求められているものなのか それによって聞く内容や聞き方は変わるでしょう。 そのあたりが明確になっていないと、たとえ対象者に 喜ばれるような質問であっても反応は薄いと思います。 薄いどころか、真意を見抜かれるかもしれません。 (「喜ぶ」という語句を使っているので、裏があると考えました) マーケティングに携わっている者の意見でした。