• ベストアンサー

北九州で流星を見る場所

カテがわからなかったので・・・ カシオペア座流星群が見ごろだそうですね。 北九州で流星を見るのに良い場所をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acrux
回答No.1

北九州市内であれば、平尾台がお勧めです。周りにネオンがなくて暗いので星が良く見えます。ただ、夏は蚊などの害虫対策はしっかりしたほうが良いと思いますが。星を見るのに最適なのは、ちょっと高いところで回りに障害物がなく、街灯のない暗い場所が良いようです。そういう場所だったら車の中からでも観測可能だと思います。

peugeot307
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり平尾台ですね! 他にいいところありませんか?

その他の回答 (1)

• acrux
回答No.2

できれば人里はなれた暗い場所、たとえば鱒淵ダムとか、芦屋の海岸とかそういう場所がお勧めですが、夏は暴走族などが出現しそうな場所は避けたほうが良いかもしれません。族はいるかもしれませんが、平尾台ならたぶん流星群の時期なら天体観測の好きな人が来ていると思うので、人目があって幾分安全なのでは・・・。参考になれば良いですが。流星がたくさん見れると良いですね。