• ベストアンサー

流星観測に適した場所

青森市内で、ここ数日がピークだというオリオン座流星群を観測するのに良い場所はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinara
回答No.1

青森市のことは分かりませんが、先日観測に行って来たので参考までに。 ・周りに大きな建物がなく、広く空を眺められるところ ・なるべく灯りがないところ(街頭など灯りがあると星が見えにくい) ですね。田舎がいいと思います。 地面にレジャーシートをひいて、その上に寝転がるととてもよく見えます。 それと、夜はとても冷えますので、暖かい服装で観測してくださいね。

jocosso
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう場所を探してみます。 レジャーシートと防寒具も準備すれば快適なんですね。 ていねいにありがとうござした(*^人^*)

jocosso
質問者

補足

お礼の最後の文、打ち間違えました 丁寧にありがとうございました(*^人^*) と打ちたかったのです… すみません