• 締切済み

親友に送る言葉・・・

親友に送る言葉にぴったりな歌詞の曲名、またはそのような言葉がたくさん掲載されているサイトを知っている方、よろしければ教えてください。

みんなの回答

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

親友にどのような気持ちを伝えたいのでしょうか? 感謝の気持ち? 結婚おめでとう? 誕生日おめでとう? 失恋してもがんばって? シチュエーションで随分違うと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親友の奥さんが肺がん、親友にはどのような言葉をかければいいでしょうか。

    親友から電話があって、奥さんが肺がんで手術を受けるとのことです。 このような場合、親友を励ましたいですがどのような言葉をかければいいでしょうか。 ちなみに手術してみなければわかりませんが今のところ転移はないとのことです。 奥さんは30代で子供が中学生一人です。親友も私も45歳です。 親友からの電話の声を聞くかぎり、かなり動揺しているようです。

  • 流産した親友にかけてあげる言葉・・・

    親友が不妊治療しており、妊娠のごく初期で流産してしまったと報告を受けました。すごく落ち込んでいる様子で、何かしてあげられることはないか?とやきもきしています。 下手に励ましの言葉なんてかけてあげられないし・・・。でも彼女の気持ちを少しでも軽くしてあげたいし・・・。 私には6歳になる子供が一人いるので、私が何か言ってもなぁ・・・とも思うし。 大事な親友が落ち込んで、悲しんでいるのは私もとても辛いです。 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 親友の言葉が許せません。

    親友の言葉が許せません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。 タイトルの通り、親友の発言が許せません。 いくつか許せないのですが・・・例えば 不妊治療で悩み、ずっと苦悩してきたのですが そのことを知っているのにも関わらず 共通の友人が妊娠した話題になった際 私は喜んでいたのですが 「先こされたな(笑)」 と笑われたこと。 その後、やっとの思いで妊娠し 喜んでいたら 「可愛い子産んでくれな困るからな。貢ぎがいないし」 と言われ 一緒に電車に乗った際、妊娠で電車の席を譲ってもらおうなんて傲慢だ。 病気じゃないのに。と言われ あげくに 「今自分が結婚・妊娠していないから、あなたを見ているとしんどい。 私もあなたみたいに、結婚している予定だったのに 独身で焦る。 だからしばらく会いたくない。」 と言われました。 こんな友人、どう思いますか? どれも悪気がないんだろうと思いますが 価値観が合わない気がしてなりません。 縁を切るか悩んでます

  • 親友が失恋しました何かはげます言葉は?

    いつも大変お世話になっています。ありがとうございます。 親友が失恋しました。私22歳男、親友も同い年、男です。 親友は、高校生の時、あまりよくない恋愛をしまして、それ以来あまり 恋愛に対して積極的ではなかったのですが、今回はすごく真剣に恋愛して いたようで、ショックも大きいみたいです。 4ヶ月の付き合いでしたが、いろいろなところ行ったり、おそろいの物を 買ったりと、いい付き合いのようでした。 ですが、今回気になる人ができたとのことで、突然別れを告げられた ようです。 しかし別れたい理由は、あまりはっきりしていないようで、その点も ショックが大きい理由なようです。 食事もできないと言っていて、親友はけっこう大食いで食欲がある のでよほどショックなんだと思います。 親友が失恋でへこんでいることは初めてですし、私自身そこまで 恋愛経験豊富ではないので、今回質問させていただきました。 失恋した時に言われたら心が楽になる言葉や、態度などのアドバイスを いただけませんか?? よろしくお願いいたします。

  • いじめに向き合う親友への言葉

    私の親友の学校での話です。 私の親友の学校は女子校です。 その中で、無口であまり喋らず、 戸惑ってしまうのか、話しかけられたら、顔をそらしてしまう子がいます。 (その子をA子ちゃんとします。) 休み時間は本を読んでいて、話しかけたら逃げて行ってもしまうそうです。 A子ちゃんは今、クラスでいじめられています。 聞こえるような大きい声で、「うざい。キモい。」などと、 言われているそうです。 また、椅子の下で足を組んでいるだけで、当たってもいないのに、 「当たる」と足を蹴られたりされているそうです。 お弁当を食べる時も一人で・・・。 みなさん、これはいじめだと思いませんか? そして、私の親友は、 「それ、いじめだよ。」と言ったそうです。 親友は、人権学習をしており、そんなことには敏感で、 言ったそうです。 しかし、いじめている子たちは、 「いじめてないよ。」と言うそうで、全くいじめているという意識もないそうです。 その親友が、A子ちゃんに話しかけると、 やっぱり顔をそれされてしまうそうなのですが、 最近会話も続いてきているそうです。 しかし、親友は話しかけた後、 「なんで、話しかけたの?キモい。」と言われています。 帰り道に仲間外れにされ、 突き飛ばされながら帰ったそうです。 親友はA子ちゃんを救いたいそうです。 また、いじめている子たちもいいところがあります。 全面的に否定するのも嫌だそうです。 私は、その親友と学校が違うし、 人権主任などもおらず、入学早々、クラスで話しあうのも迷っているそうです。 私は親友に、どんな言葉をかけてあげたらいいんでしょうか。 私には、なにがしてやれるんでしょうか。 みなさんの意見を聞かせていただけたら、嬉しいです。 乱筆、失礼しました。

  • ”言葉では伝えきれない”って歌詞

    サビの所が”言葉では伝えきれない”って歌詞の曲名を知りたいんですが誰か教えて下さい。女の人が歌ってます。

  • 親友だから、言えること?

    親友が、どうしようもない。何度言っても分からない。駄目だ・・・ そんな時、親友だから厳しい言葉を言うものなのでしょうか? その言葉が相手を傷つけるかもしれない。離れて行くかもしれない。突き放しているかもしれない。 ・・・そんな一見、酷いといと思われるような言葉でも何でも 大切な友達のためには言えてしまうものですか?

  • 親友は何人いますか?

    親友がいる方へ。 もしその親友が「俺は、私は君の親友ではない」って言われたら? 親友とは何なのか。 私には、親友と呼べる人が3人いますが、果たして相手も同じようにおもっているのか?疑問です。 そもそも親友と言う言葉を聞くと、なんだか痒いです。

  • 親友におくる歌

    親友に伝えたい歌詞がよい歌を教えてください! メロディーとかはどうでもいいんで歌詞のいい歌を教えてください! できればあまり知られてないけどめっちゃいい歌詞とかそんなんがいいです!今17歳なんで昔に流行った曲とかでもいいです!

  • 親友かどうか

    私は中学3年生で、同級生に親友だと思っている友達が1人います。 彼女と私はとても気が合うし、私が情緒不安定な時には傍にいてくれたりとか、馬鹿やったりとか、私は親友だと思ってるんです。 でも、彼女が私のことを親友だと思っているのか分かりません。 「友達とか親友とか考えないほうがいい」って言う人もいます。 でも私だけ親友だと思ってて、相手は普通の友達としか思ってないなんて何だか悲しいんです。 だから、軽い感じで「私たちって親友なの?」と聞きたいんです。 こういう時、どんな感じで(言葉で)聞いたら良いんでしょうか? 「メールで」とか「普通に一緒にいる時に聞く」などのアドバイスもいただけると嬉しいです。