• 締切済み

声をかけてしまう私はおかしいですか?

こんにちは!20代の主婦です。 私が高校生のときに大好きだった当時24歳の男性に 近所に住んでいるのでたまに出会うのですが、向こうは気づいてなくても自分から「こんにちは元気ですか?」と声をかけてしまいます。 その人には何度も遊ばれて捨てられました。私はもの凄い好きでその人の為なら死んでもいいと思ったほどです。 今は全く恋心はないです。なのに声をかけてしまうのです。私って変わってますか?普通は声かけませんか?

みんなの回答

回答No.7

斬新過ぎます。思わず笑ってしまいましたが、相手の男性にとっては笑い事ではないでしょうね・・・ 貴方の気持ちが知りたいです。どう思って声をかけているのですか?

  • peach333
  • ベストアンサー率5% (2/39)
回答No.6

何度も遊ばれて捨てられましたの状況がどのくらいのものだったか分かりませんが、別に声をかけるのは不思議じゃないと思います。 懐かしい気持ちになってるのではないでしょうか。

  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.5

変わってます、こわいです。普通声かけません。 妙な高揚感があって声かけちゃうんじゃないですか? 私はあなたが好きだったのに、あなたは私を散々もてあそんで捨てたけど、ほ~ら見て! 私は今こんなに幸せなのよ、と見せびらかしたい気持ちなんでしょう。ある種の復讐ですよ。 でも多分、彼からすればやっぱり遊びで正解だった、と思われるんじゃないのかな。 もうやめたほうがいいと思いますよ~。自虐的な喜びに近い行為ですよ。

回答No.4

 きもちわかります。私も大好きな人にはとびこみたいって思いますから。今は全く恋心はないとおっしゃっていますが、何か心にひっかかっているものがあるからじゃないですか?悔しいとか。  でも、質問者様は結婚という人生を選ばれたわけですし、今の旦那様を大切にしてほしいと思います。

回答No.3

こんばんは。 もしかしたら相手の男性は、あなたが話しかけてくるのを、 『高度な嫌がらせ』のように捉えているかも・・・。 相手の男性はあなたに気づいていないのでなくて、 気づいてない振りをしている可能性もあるのでは・・ 話しかけられても嬉しくないのではないでしょうか・・・。 弄んで捨てた相手に話しかけられても 「あのころの思い出話を咲かせよう。」 ってわけにもいかず・・・。 高校生を何度も遊んで捨てた24歳だった男。 ↑↑↑↑↑どう見てもろくでもない人の図式なんですけど・・・。 普通は後ろから頭を蹴飛ばしてやりたい衝動に駆られるものです。そこは理性で皆さん抑えます。 人には恋愛感情とかありますけど、 やっていいこととやってはいけないことも多々あります。高校生を24歳の大人が弄んで捨てて良いのでしょうか・・? あなたはお相手を「死んでもいいほど好き」だったからその線引きが上手く出来ていないように見えます。 高校生の頃の常識では通用したかもしれませんが、 大人になった今も通すのは(相手を懐かしんで認めているということ。)事実を知った人から見たら、大変嘆かわしい事だと思います。 だからといって質問者さんは恨みつらみに走るわけでなく明るく過ごされているようですので、 それはそれでとても素晴らしい事だと思います。 いきなりこれから話しかけなくなるのも・・・だし・・・。どうしましょうかね・・。 色々考えていると、これから様々な感情が生まれてくるのではないでしょうか? 人には敷居というものがあって、 高さも低さも自分で決められますので、 その点に充分留意されて話しかけるか決めたほうが良いと思います。例え現在恋愛感情がなくても、 「もてあそばれても平気な人」と思われるのは嫌じゃないですか・・・

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

かわってますね。 彼はそんな天真爛漫に挨拶して来るあなたがとっても恐いかも。

  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.1

わざわざかけません。

関連するQ&A

  • 路上アンケート・声を掛けられない様にするには

    用事のため、通らなければならない街中のとあるエリアがあります。 そこは声掛けしている人たちがたむろしています。 そこで毎回必ずと言っていい位、声を掛けられます。今日も2回ありました。 狙いを定めるかの様に、やや向こうの方からやって来るので毎回うんざりします。 美容師っぽい若者、普通っぽい若い男性、2人連れの若い女の子、 とにかく声掛けをして来る人は若いです。 多分、路上アンケートとかだと思うのですが、一切を無視しています。 声すら掛けられない様になりたいのですが、声を掛けられにくい人ってどんな感じでしょうか。 声を掛けられなくなる方法を知りたいです。

  • 自分から声をかけて、うまくいった方いますか(女性の方)

    こんばんは!26歳女です。 私は今好きな人がいて、その人に 話しかけて、メルアドを交換しようかと思っています。状況的に私から声かけないと、一生話すこともなさそうなので、やむを得ない状況です。 私は今まで自分から男性に声をかけたことは ほとんどなく、相手からアプローチされて つきあうことが99%でした。 一度だけ高校時代、先輩に声かけたことがありますが、当時は、子供っぽくて相手にされず 見事に振られてしまいました。 自分から声をかけて、成就した、もしくはうまくいった、結婚した、という方、いらっしゃいますか? もしよかったらどういうふうに声かけて、 うまくいったのか、教えていただけないでしょうか? お願いします。

  • 声を掛けるべき?掛けないべき?

    こんばんわ。 私は20代半ばの女性です。 男の人(好きな人・好きではない人は限らず)の様子がいつもと違うなぁと思う時ってありますよね? 元気が無いというか、何か誤魔化してるような…。 そんな時は「お元気ですか?」みたいな感じで声を掛けて良いものなのでしょうか? と言うのは、私は時々そんな場面に遭遇します。 同じ年や年下なら気軽に声を掛けますが、相手が私より年上の方の場合は、男のプライドもあるんだろうなぁと思うので、声を掛けるべきか、気づかないフリをするべきか悩んでしまいます。 男性の方は、そんな時どうして欲しいものなのでしょうか? 気づいて欲しいのか、気づいて欲しくないのか、それさえわかりません。 色々なアドバイス、お願いします。

  • 男性は彼女がいても「他の女性」に声をかける?

    困ってます。 職場で、 彼女がいる男性から、スキあらば声をかけてきます。 私はよく「おっとりしている」と見られがちなのですが、 そんなせいか「激甘の声」で声をかけてきます。 ですが、その男性は社交的な人。 ただの「同僚」として声をかけてくるのか、 「恋心」を持ち合わせているのかわからず、 しつこかったので一度強く「拒否反応」を示したら、 その後最低限の挨拶にとどまるようになりました。 勘違いかもしれないですが、 もし「恋心」があったとしたら…と思い、強く出てしまい、 もっと対処の仕方があったと思って、反省をしています。 今後、この男性にはどのように声をかけていったらよいと思いますか? 「同僚」として接していたのでしょうか? 「恋心」があったのでしょうか? できれば男性の方のご意見、聞かせてください。

  • 声かけたい

    好きな人ができました 彼とは同じ学院内の人です クラスも違うし学年も違います きっけかけは修学旅行でした 向こうで同じクラスになったとき 彼の雰囲気に惚れてしまいました まだ声を掛けたことも関わったことも何も進展もありません しかしよく学院内で見かけます チャンスだと思い声かけようとしますが 「いきなり挨拶したら迷惑かな?ダメかな」と思ってしまいます どんな感じで声を掛けてみたら 今後に発展しますか? 皆様のアドバイスください! 毎度 説明が寸足らずで申し訳ございませんm(__)m

  • よく声をかけられる

    昔はよく不審なおじさんに「可愛いね、家まで送ってあげようか」等と絡まれたりしていましたが、今は同年代くらいの男性の方からよく声をかけられます。「○○高校の子?」とか「俺ら知り合いだよね?」と全然知らない人から話しかけられます。 これは俗に言うナンパと言うものなんですか? 私は別に声をかけられるほど可愛いくはありません。からかわれてる? また、声をかけてきた男性はどう反応してほしいのか、訳が分かりません。 今日また声をかけられましたが、向こうから呼んできたくせに何を言おうか迷っていて、挙句の果てには「あ、俺の事知ってるよね?つーか俺ら知り合いだよね?」と訳が分からんこと言っていました。もちろん全然知らない人です。 これ、ナンパされたって言ってちょっと友達に自慢していい話しなんですか?笑

  • チャラ男から声をかけられるのはなぜ

    知人男性のファッション関係者で華やかな雰囲気のまあまあイケメン風な男性でタトゥー(シールではなく本当に掘っている。刺青を足、胸、背中、腕に入れている。おしゃれタトゥーのようなかんじです)をしている人がいます。 私も男性もアラサーで男性のほうが1つ年上です。 接客業なのもあり知り合いやSNSのフォロワーが多いです。 いわゆるパリピタイプ。 結婚が早く20代中盤くらいで妻子持ちです。 私は逆のタイプで社交的ではなく遊び人ではないし見た目な地味でも派手でもなく、時々しっかりメイクしてます。 しっかりメイクをすると派手目に見られます。 けど決してパリピなど派手な人種ではないです。 学生時代は、スクールカースト下で、地味で大人しめでした。 彼のようなタイプの人とは縁がなかったです。 その知人男性からなぜか声をかけられ、 デートに誘われたり口説かれたり、体を求められます。 こちらから連絡はしませんが相手から連絡きます。 下ネタをふられることが多く私も気軽にのってました。 知人男性のようなチャラいタイプではなく、真面目そうな誠実な人や普通のサラリーマン、職場の人(今は離職中だけど)からはなぜか声かけられないんですよね。 こちらに興味があるような人がいても全く話しかけてこず遠目に見てるだけです。 相手が話しかけてこないからこちらも話かけません。結果仲良くならない。 案外知人男性タイプのほうが気軽に話せて会話も弾んだりします。 趣味が合うというわけではないのですが。 知人男性は、積極的に来るのでタイプは違うけど普通の男性より仲良くなりやすい。 最近連絡がまたきて会わないかと言われました。まあ会うつもりはありません。 なぜタイプが違うのに知人男性は私に声をかけてくるんでしょうか? 普通の男性(誠実で真面目そうな人や普通のサラリーマン、学生時代の普通なタイプの同級生)からはあまり声をかけられないのはなぜでしょうか? 本来ならチャラい知人男性タイプもり普通タイプの人から声をかけられそうだが 意外とそうでもないです。 なぜ普通の男性より刺青チャラ男から声かけられるのが謎です。

  • よく声をかけられるのですが

    私は20代後半女性なのですがよく通勤途中の地下鉄とかなどで男性に、友達になってくれませんか? など声をかけられるのですがこれは私がすぐついてきそうとか、連絡先教えてくれそうに見えるからでしょうか?(軽そう??) この前別の話で友達が本当にきれいな人やかわいい人には男性はなかなか声をかけられない。みたいな事を言っていたので私は中途半端な感じ(手が届きそう)で声をかけやすいのかなぁ。とか考えているとなんかみじめな気分になってきました。。。 初対面の人に一人で声をかけた事のある人はどんな気持ちなのか教えていただきたいです。 また色んな意見お待ちしております。 ちなみに私はいたって普通の洋服をきております。(露出が激しいとかではないです)

  • 声に悩んでいます。

    知人の30代の男性のことですが、 昔から、彼は声が通らなくて悩んでいるようです。 声が低く、優しい声なのですが、人に聞き返されるようなボソボソとした声で、聞こえるように話すと、怒鳴っているような大きい声がでます。普通の声が出ないと言うんです。 カラオケは、上手ですが低い音が得意で音域が狭いです。うまい歌はロックか演歌。激しい歌かゆったりした歌なんです。 のどを見るとうまく説明できないのですが、狭い様な気がします。 ボイストレーニングの道具を買ってみようかなと思ったのですが、それで直るのか心配です。良い方法があれば教えてください。

  • 知らない男性に声をかけられました。

    高校2年の女子高生です。 先週のことですが、休日に私服で 大型書店の美術絵画のコーナーに一人でいたところ、 いきなり知らない20代くらいの普通の男性に「何処かでお会いしませんでしたか。」 と声をかけられました。 私は全く心当たりがないし、中高女子校で男性とあまり関わらないので、 とても怖くなって、「いいえ」と言ってその場から急いで立ち去りました。 あれは一体なんだったのでしょうか。 よくあることなのですか?