• 締切済み

好きなのに別れる

braoの回答

  • brao
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.4

男性からの意見です。男性の多くは相手の女性に対して、これを求めるということは無いですよ。ただ側にいて欲しいだけ、それだけで満足なんです。 僕も今の彼女のことがとてもとても好きですが、理由を挙げろと言われると困ります。具体的な理由を聞けなくて、不安になっているのかも知れませんが、そういうことです。 もし、何かして欲しいとすれば、その彼を大好きだと言う気持ちを何度も伝えて欲しいですね。好きな人から好きといわれたら、男性だってうれしいですよ。 どうぞ別れるなんていわないで、彼を信じてあげてください。勉強も頑張ってくださいね。

knrkek
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 ありがとうございます。 ・・・そう信じるしかないですよね。 私もいっぱい彼に好きな気持ち伝えようと思います。 再度すみませんが、男性の方は不安な気持ちになったりはしないのでしょうか。私の彼は不安にはならないと言います。私にはそれが考えられません。もう一度これを見てくださったなら、もしよければ教えてください。(この場ですみません。) 今は、相手に求めるのでなく、自分の好きな人と一緒に居られる喜びをもっと考えようと思います。

関連するQ&A

  • 病でしょうか?

    3ヶ月前、彼に猛アタックされました。彼に惹かれつつありましたが、2年前に1年間付き合っていた人のことを、心から好きになれず彼をひどく傷つけました。「自分は本当に人を好きになれるのか?」不安で迷っていました。しかし、彼は「必ず好きになってもらえるよう努力するから」と強い押しがあったので付き合うことになりました。 付き合っている間、彼は私に合わしてくれたり、楽しませようと頑張ってくれました。だけど、私は彼のことを好きだという自信がありませんでした。 他のどの男の人より大切だけど、「好き」「会いたい」「一緒にいたい」という感情が生まれてこないのです。 彼はいつも「俺といてたのしい?」「俺のこと好き?」と聞いてきていました。私はただ自信なく「うん」と答えることしかできませんでした。 そんな私に彼は電話で別れをきりだしました。「俺のこと好きじゃないよね?」 私はなぜかすごく寒くて、ガタガタ震えて、冷や汗をかいて、胸が苦しくなりました。しかし涙は1滴もでません。悲しいのかさえわからないのです。 彼はきっと私に「頑張るからやりなおしたい」といって欲しかったのです。 だけど私は「わかった」と別れの言葉しかいえませんでした。 私は人を好きになることができなくなったのでしょうか? 人を想って悲しむことも泣くことも・・・。 自分の気持ちなのに、自分の気持ちがわかりません・・。 自分がすごくおかしな人間に思えます。 もしかして精神病なんでしょうか?

  • 魅力ある女性になるには?

    5年ほど付き合った彼から2ヶ月ほど前に「嫌いではない。今は仕事が忙しい、そんなこと(恋愛)を考える余裕がない」という理由で別れを告げられました。またさらに私が追いかけたのでそのことに対して「うざい」と感じさせてしまったと思います。 彼を思う気持ちがあります。ですからこれでは(しつこくせまる)逆効果だと自覚しています。 そこで質問なのですが、よく「女を磨く」「魅力ある人になるよう努力」とありますが、具体的に一度ふった相手(女性)がどういうふうになれば、「もう一度この人と・・・」と思います(思いました)か?具体的にお願いします。 彼をそっとしておく一方で、私も美しく(精神的にも)変わりたいのです。 自分にそれだけのことができれば、それなりの結果が出ると心のどこかで信じております。アドバイスお願いします。

  • どっしり構えるって、どういうことですか?

    こんにちわ。 よく、「彼女(彼氏)としてどっしり構えてればいいんだよ」と言われることがあるんですが、私は具体的にどういうことなのかよくわかりません。 というのも元々私は心配症で、彼との関係でも些細なことで不安になったり心配したりしています。 なのでちょっとしたことでも「嫌われたらどうしよう」なんて落ち込むし、彼の言動も深読みして一人で考え込んだりしてしまいます。 彼は「男はどっしり構えていればいい」と思っているらしく、その言葉どおりそんな感じです。 余裕があるというか何というか。 かといって、私を下に見ているとかそんなことはありません。 彼も彼なりに私のことを心配したりしてくれているみたいだし、嫌われたくない、と思っている気持ちもあるみたいです。 私が「不安だ」と言っても「大丈夫だよ、そんなことで嫌いになったりしないよ」と言ってくれるので、付き合い出してから今までの半年で、この気いしぃな私の性格も徐々にですが改善していっているように思えます。 でも「どっしり構える」というのがいまいちわからなくて、できません。 どっしり構えて余裕を持ちたいんですけど・・・ 私なりに、余裕を持った女性になりたくて色々やってみたのですが、何だか空回りしています・・・ 例えば、メールを少し減らしてみたり、相手からメールが来るまで送らなかったり。 でも何か違う・・・?と感じています。 これじゃ、ただ意地張ってるだけみたいで・・ 確かに、彼の気持ちを確かめたくてメール減らしたりしてしまう部分はあるんですけど^^; 「どっしり構える」「余裕がある」というのは具体的にどんな感じのことなんでしょうか? 教えてください。

  • メンタルクリニックで相談して意味ありますか?

    学校でいじめられていたため、感情を出すことが出来ません。 楽しくて笑ったら、笑うなキモイ。 悔しくて泣いたら、泣くなといって殴られる。 いつの間にか、感情を強引に押さえるようになってしまいました。 そして昔は笑えていたバラエティも笑えず、逆に怒りの感情で抑えるようになってしまっています。 これが自分でも情けなく思っています。 楽しいときは普通に笑えて、悲しいときに素直に泣きたいのですが、こういうのはメンタルクリニックで治せますか? カウンセラーにいけるほどお金に余裕がないですし(一回5000円~10000円で何十回も良く必要があるんですよね?)、言葉で治るとは思えません。 治そうと自分なりにずいぶん努力したのですが。 一応、期待をこめていこうと思っているのですが、詳しい方いましたら教えてください。

  • 年下の不安定な彼女とは長続きしませんか?

    私は6つ年上の彼がいますが、いつも迷惑をかけてしまっています。 彼は20代半ば~後半です。 私は元々パニックを起こしやすく、不安になるとすごく慌ててしまいます。 そんな自分が嫌で、彼に嫌いになっていないか、迷惑をかけていないかいつも聞いてしまうんです。そういう言動も迷惑なのはわかっているのですが、不安になると我慢できなくなってしまいます…。 それなのに彼は常に 大丈夫、嫌いになっていない、迷惑じゃない …等、優しい言葉をかけてくれます。 そんなやり取りが月に一度はあって、もう一年ほど付き合っています。しつこいとか、嫌だとか言われたことが一度もないんです。 彼の事は尊敬してますし、大好きで、その気持ちは相手にもすごく伝わっているようです(余計に重くなっているかもですが…)。 ですが、口では優しい言葉をかけていても、本心ではやはり嫌な気持ちになっているのでしょうか? このままでは別れを告げられてしまう可能性がたかいですか?もしそうであれば、その前に私にはなにができるでしょうか? そして、パニックになりがちでは、恋愛は難しいでょうか…。 たくさん質問してしまってすみません。 ご意見お伺いしたいです。

  • 彼の心を取り戻す方法を教えてください

    はじめまして、私は先日彼に別れを告げられました。 いままで彼は私のことをすごく愛してくれていて、私はこの人は何があっても私を嫌いにはならない、と思い込み横柄な態度をとっていました。 今考えれば恋愛なんて人と人との関係なんだから、お互い感情を持っていて「絶対」なんてありえないのに勘違いも甚だしかったなとすごく反省しています。 彼に別れを告げられて、初めて失ったものの大きさに気づき泣きながら考え直してほしいと頼みました。 数時間に及ぶ話し合いの結果、彼は「君のことは今はもう愛していない。でもすごく愛していたことは確かだ。自分自身でももう一度君を愛せるかどうかということはわからないが、もう一度お互いに頑張ってみよう」と言ってくれました。 彼のいう”お互いにがんばってみる”とは、私は自分の行動を改め彼が私をもう一度愛してくれるように、彼はもう一度私を愛してみるように、努力するということです。 彼の心を取り戻すために私はできる限りのことをしたいと思います。自分のプライドなどのせいで彼を失いたくはありません。なんでもします。 どうか皆さん具体的に何をしたら人に愛してもらうことができるのか教えてください!

  • 自分を好きになる方法

    とっても抽象的かと思いますが。 どうしたら自分を好きになれますか? 私は自分が嫌いです。 好きなことをすればいいとか言われますが好きなことがわかりません。 好きなことは?といわれれば昔から料理、などといっていましたが、今は全然やらないし、食事をしていても、これはどうやって作るんだろう?なんてかんがえません。 例えば、きれいな花を見て、きれいだなって思っても、その花の名前はなんなのかとか知りたいとは思いません。 私は世の中のことに興味がないかな。などとおもったりします。 やりたいことを決めて努力してみれば、自信がつくよ。と友達に言われましたが、いつもこんなことしてなんになるんだろうとか考えてしまいます。 でも、いつまでもこんな気持ちでいたくないし、 なんとか自分を好きになり、前向きに生きたいです。

  • 彼から「忙しい」という理由で振られました。

    彼から「忙しい」という理由で振られました。 1週間ほど前から、仕事が忙しくて寝る時間さえ足りない。体もしんどいと言われメールで振られました。 そういう間接的な言葉でした。「別れよう」「嫌いになった」という言葉はなかったです。 そのように言われる数日前、「どうして電話してくれないの?」「メールをしてくれないの?」と1度責めてしまいました。 そして、次の日私が電話した時「連絡がないから不安でかけてきたんでしょ?」とも。私があまり電話する方ではないので・・・。 その後、連絡がなくなり、約1週間後に1行目のようなメールがきました。 忙しくなるのは話してもらっていて、それでもやっていこうという話もしたのですが、会いたい気持ちをおさえることができず、すぐ上記のように責めてしまいました。おまけに「もう別れる?」とも言ってしまい、電話した時に、彼には「その時、傷ついた」と言われました。 そして「お前でいいのか考えている」とも。 単純に忙しいのが理由なら、時間的な余裕ができたら連絡が来るんじゃないか?それとも嫌いになったけど、傷つけるからそのように言ったんじゃないか? もう別れを受け入れないといけないのか・・・頭がおかしくなりそうです。 連絡が来るのを待とうと思っていますが、来ないかもと思うと・・・何も手につきません。 皆さんは、どうやって別れを受け入れましたか? もうどうやっても無理なんだってあきらめた瞬間がありましたか? どなたかアドバイスください! 自分が責めたことと、「別れる?」って言ったことが悪かったと分っています。後悔してもしきれません>< つらいです。 好きだった気持ちがそんなにすぐ変わるものなのかと。。。時間に余裕ができたら連絡が来るんじゃないかと、待ってみようと思いますが読み返す度にこの内容ではもう彼の気はもう固まってるんだと、泣けてきます><

  • 自分との付き合い方

    ここ数ヶ月で恋人と友人との別れが続きました。 昔、考えずに発した言葉が人を傷つることに気づき、 傷つける言葉はなるべく控えようと思って生きてきました。 関わった人との縁はなるべく大事のしたいと思って 人との長所を見るよう心がけてました。 見返りが欲しかったのでもなく、 ただ人を傷つける人間にはなりたくなかったんです。 元々、母のヒステリーや、自分の気性が激しいことは自覚していて、 それを出しては皆が驚いてしまうと、負の感情は抑えるよう努力してました。 でも、最近恋人の音信不通から、友人の理不尽な責めの言葉から、 自分の今までの生き方ってなんだったんだろうと頭が真っ白になってしまいました。 明るい私は良くて、強がる私、感情をぶつけてしまう自分はダメなんだなと。 中々、恋人にこうして欲しいが言えず、友人から感情は伝えないと駄目と言われてました。 相手の状況、重たすぎないように言おう、伝えないと伝わらないと、頑張ったのですが やっぱり言葉が出てくる前に泣いてしまい、戸惑させて離れてしまいました。 なんで不満くらい言えないんだと自分に腹が立ちます。 (笑うこと、人の長所を見つけることは得意なので基本は仲良くなれるんですが… 笑いあえる友人、恋人が欲しかった、普通の感情の豊かな女の子になりたかった。 でも、他人の負の感情引きずられたり、共感しすぎたり、 自分の考えを言うと大人だね、との言葉に、どうすればいいのか分かりません。 残った家族と一人の親友がとても大切だと実感できた反面、 私が受けいれてもらえる場所、共感できる所ってないのだな、と感じます。 彼との別れから、自己表現したいのに不安から逃げていた自分に気付きました。 本当にやりたかったことがあって、趣味でやろうと思っているんですが、 その趣味すら、変わってるって思わるがこわいです。 (昔変わった習い事をしてて、けなされたり、変わってるねと言われ、 なんか突き放れた感覚があったからです。 友人と飲むのを趣味にしようと思ったけど、満足できませんでした。) 本当は頭で言葉や感情が溢れていて、それを表現したく、 作曲して弾き語りをしたいと思い習い始めましたが、親しい人に理解されないのがつらい。 またこれから生きていく中で、パートナーを見つけて結婚もしたい。 でもこんな自分勝手で、考えすぎて頭がおかしい私に、受け入れてくれる人が現れるように 思えず、不安がいっぱいです。 だらだら書いてしまいましたが、似たよう感情を持ったことがある方、 どう乗り越えましたか?心に言い聞かせるしかないでしょうか? アドバイス頂けると助かります。

  • 生きてるのに疲れる

    凄い楽しい時もある。 毎日予定が詰まっていて、 友達とも遊んでいるし、 何かしら繋がっている。 なのになんでこんなに孤独感を覚えるのだろうって・・・ 人との会話の中で 無言のときは気を遣わねばって思ってしまう。 不安になる。 何を考えているのかわからない。 ちょっと反応が返ってこないだけで不安になる。 もしかして嫌われた? 内容がおもしろくない? 人としてつまんない? って。 自意識過剰だって分かってるけど思う。 人より経験値浅いし、知識もあんまりないし、 面白いこととか気の利いた反応とか出来ないし、 いつも、何を話したらいいかわかんなくって 笑ってごまかしたり、聞いているふりをしている。 昔と今のこの現状が考えられない。 もっと自分本位だったから 人の反応とかいちいち気にしてなかったのに 今は親ですら変なところで気を遣うときもある。 そんなの耐えられないし、 自分が自分じゃなくなるのを感じる。 反応によって自分を価値を上げたり下げたりする。 だからいちいち反応が返ってくる人がたまらなく嬉しかったりする。 それに誰かにいつも褒めてもらいたいって気持ちが最優先してた。 今の自分はぐちゃぐちゃで、 褒められたいことと逆な行動をしてしまう。 いわば開き治りってやつなんだろうけど。 前まではその言葉が言われたくって そういう風になろうと努力してた。 でも人間だから 元の性格はなかなか変えれなくて 違うキャラを突き通して、 そして認められずに やっぱり自己嫌悪に陥る。 自分に自信がいつもない。 だから他人の嫌な部分も目に付くし、 でも自分は褒められたいばっかりで、 人が褒められている場面が凄い嫌いで そういうシーンに出くわすとひやひやしたり 苛々したり、がっかりしてしまうという感情が抑えられない。 こんな私はどうしたらいいでしょうか?