• ベストアンサー

ULTRA' NIPPONについて

サッカー日本代表を応援している、ウルトラスニッポンについて知ってる方教えてください。 ウルトラスって、入会みたいののがあるんですか? ウルトラスの方々と、一緒に応援したいんですが、ブルー、一色にかたまったとこの座席のチケットなんかどうやってとるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azayu8845
回答No.2

ゴール裏でウルトラスの方達と応援するのに入会しなきゃいけないというのは無いです。(コア部分除いてですね。) ウルトラスのTシャツを着てゴール裏に行き、思い切り声出して応援すれば皆ウルトラスです。 ウルトラスのTシャツはbomboneraというお店で購入できます。オンラインSHOPもあるみたいなのでURLのせておきます。 座席については基本的にゴール裏は自由席なので、早くから並んで席を確保しているようです。

参考URL:
http://www.bombonera12.com/
noname#13648
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URL参考になりました。 また情報ありましたらよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

回答No.1

友人にウルトラが何人もいます。 これは「入りたい」で入れるわけではなく、だいたい みんな、それぞれJチームの応援団、コールリーダーを務めている人々です。そこで交流を広めてやっと入っていけるという集団です。 全国にあのビックフラッグを持っていったりするのだって大変な手間です。そういう雑用までやってくれるので、やはりいきなり入っていける世界でもないと思います。 ただ、ウルトラのTシャツは比較的簡単に手に入ります。だからあなたが見ている人全員がウルトラではない可能性が高いです。 一緒に応援するのは自由だし、ぜひ一緒にやろう、と言ってくれるはずですよ。 チケットに関してですが、私もどうやってるのか友人らに聞いたことがあります。 ブルー一色の席=ゴール裏の応援席ですね。 あそこでも試合中、まともに試合も見ないで応援を煽ってくれたりするのもウルトラの仕事です。 地味に普通にみんなで一生懸命取っているそうです。 グループの人数が多く、連携力と全国規模の集団なので、なんとかいつもチケットはみんなでまわしあっているそうですよ。

noname#13648
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございました。 また情報がありましたらよろしくお願いします。