• ベストアンサー

2台のパソコンでメール(Out Look)を見るためには

どのような設定をすればよろしいでしょうか?(XPです。)現状ひとつのパソコンでメール確認したら他方では同じメールは確認できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.3

#1の方が言われているように、サーバーに残す日にちを限定しないと、サーバーにメールが溜まり過ぎて容量の上限に達してしまい、それ以降メールが受けられなくなります。 そうなると、メールの送信者には、「受信者のサーバー容量が不足しているので、あなたのメールが送れませんでした」という内容のエラーメッセージが返信されてしまいます。

その他の回答 (2)

• umedama
回答No.2

両方のPCで次の設定をしてください。 >電子メールアカウントでPOP/SMTPで設定している電子メールアカウントをダブルクリック >「電子メールアカウント」の詳細設定をクリック >「インターネット電子メール設定」の詳細設定をクリック >サーバーにコピーを置くにチェック これでいけるはずです。

• asuca
回答No.1

Outlookのアカウントの設定のところでサーバに残す(日にち限定にすると良いかと)用にすればいいかと思います。