• ベストアンサー

OUT LOOKの設定について

OUTLOOKの設定についてですが、メールアドレスを変えるにはどうしたらよいのでしょうか?迷惑メールがくるので、、 それと送受信をおすとパスワードを聞いてきます。今まではそんな事無かったのですが、YahooBBのイージーセットアップのソフト上でいろいろやってたらそうなりました。前の家ではADSLでしたが、今はZTVといってケーブルTVみたいなものです。パスワードも忘れてしまったので、現状メールが使えない状態で困っています。どなたか教えてください。お願いします 。

noname#92052
noname#92052

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80942
noname#80942
回答No.3

> パスワードも忘れてしまったので パスワードかYahoo! JAPAN IDのどちらかを忘れてしまった場合は、 1, http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_forgot_pw?new=1&.done=http%3a//mail.yahoo.co.jp&.src=ym&partner=&.partner=&.intl=jp&pkg=&stepid=&.last= 2, http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/ > YahooBBのイージーセットアップのソフト このソフトは使ったことがないので、的外れの回答になっているかも? >メールアドレスを変えるにはどうしたらよいのでしょうか 上記2番目のページからできます。

その他の回答 (2)

回答No.2

パスワードを忘れてしまったんですか?・・・ご質問からは逸れますが、プロバイダーから取得した有料アドレスなら、再設定&郵送連絡を依頼されては? それはさておき・・・Outlookではメール・アドレス変更はできません。 できるのは、取得済みアドレスで送受信できるよう設定変更し、不要になったアドレスの設定を削除することです。 あなたの場合、まず新しい(または変更後の)アドレスを取得するところから始める必要があるのでは? 現在お使いのプロバイダーへ依頼してアドレス変更するか、または無料アドレスを取得されては?  Outlookで継続して送受信されたいなら、それが可能な無料WEBメールとしては YAHOO! JAPAN かGmailをおすすめします。 あと、説明は英語になりますが、米国AOL( http://www.aol.com/ )の AIM Mailもおすすめです。 IMAP4という特殊な受信方式になりますが、メールをサーバーに置いたままで使えます。

• TinyPine
回答No.1

ツールのアカウントで変更します。 ただ、ご質問に疑問があります。 >メールアドレスを変えるにはどうしたらよいのでしょうか?迷惑メールがくるので、、 との事ですが、メールアドレス自体はプロバイダーから指定されていますので,プロバイダーに申請してメールアドレスを変更してそのアドレスをOUTLOOKに登録したい、と言う事でしたら上に書いたところから新しい指定されたメールアドレス、POPサーバー、SMTPサーバーアドレスを設定します。 単純に今与えられているアドレスを変更したい、と言う事でしたら、出来ません。メールアドレスはあくまでもプロバイダーから指定してもらうものです。 簡単にメールアドレスを取得したいなら、ウエブメールを利用してみて下さい。これなら直ぐに新しいメールアドレスが取得出来ます。各ボーダルサイト(goo、yahoo等のサイト)からメールを選択して下さい。