• ベストアンサー

OUTLOOK2007を2台のパソコンで利用しています

2台のパソコンをを使用していますがメール受信の際、一方のパソコンで受信済みのものは他方では受信しないよう設定をしたいのですが方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

2台とも、メールサーバーにメッセージのコピーを置かない設定に すれば宜しいかと。 ↓では逆に2台で同じように受信するためにコピーを置く設定の案内と なっていますが、これと逆にすればいいでしょう。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol2007_005.html

doremifa
質問者

お礼

ありがとうございました。 希望どおりにできました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

こちらを参考に設定を解除して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009381

doremifa
質問者

お礼

ありがとうございました。 希望どおりに 設定できました。

• maipe70
回答No.2

>2台のパソコンを使用しています この状態でしたら2台のパソコン同士なら送受信出来ますが 一つのアカントでは一方のパソコンで受信済みなります >他方では受信しないよう設定 出来ませんどうしての場合アカント二つ取得して下さい。 一台で二人のユーザーアカウントを設定すれば >一方のパソコンで受信済 になりませんこの場合複数のパスワード設定にて アカウントを取得する事ですと可能です ご検討して下さい。

doremifa
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございました。