• ベストアンサー

別々の土地での2台のパソコン間でメール確認できるか

離れた別々の場所にパソコンがそれぞれあり、メールアドレスも2つそれぞれもっています。いっぽうの場所から他方のパソコンに届いたメールを確認することはできませんでしょうか?設定とかソフトとかありましたらおしえてください。初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18862
noname#18862
回答No.4

はじめまして。 わたしの場合ですが(自宅と会社のパソコン)、メールアカウントの追加の設定をおこなえば(一方のパソコンの設定と同じにする)、もう一方のパソコンでもメールの送受信は可能でした。 http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-052C7C0 その場合、メールの確認だけをするパソコンのほうは、「ツール」→「アカウント」→「メール」タブをクリックして追加したアカウントをクリックして「プロパティ」をクリック→「詳細設定」タブの「サーバーにメッセージのコピーをおく」にチェックを入れておいたほうがいいでしょう。 プロバイダーによってはネット環境があればどこからでもメールチェックができるサービスもあります。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

• nimua
回答No.3

普通にメーラにアカウントを設定すればいけると思いますが・・・。 もちろん環境等に依存しますので、 一概には言えないです。 一度試してみる事をおすすめします~。

回答No.2

OutlookExplessなら、 ツール→アカウント→メール→アカウントを選択→プロバティ→詳細設定→配信項目の、「サーバにメッセージのコピーを置く」 に、チェックを入れると、サーバからメッセージが削除されずにダウンロードされます。

• takeo185
回答No.1

PCのアドレスでは、無理だと思います。 ヤフーメールとかなら、どこからでも見れます。