• ベストアンサー

パソコンのメールをどちらか一台に来るようにしたい

パソコンが2台あります。(Windows7と8) 今はそのどちらにも同じメールが届いています。 どちらか一方で見ることができればよいので、 どちらかのパソコンで一度見れば、もう一台は メールが来ない設定はどうすればよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Popアカウントであれば、両方のメールソフトのアカウント設定にある「サーバーにメッセージのコピーを置く」ことを無効にするとよいです。 Windows Liveメールの設定手順例です。 (Windows Live メール 2011 メールサーバにメールを残さない設定の方法) http://www.nirai.ne.jp/int_user/user-tech/m_win_nosv_wlm2011.html http://help.spaaqs.ne.jp/type001/service/mail/setup/win_live2011/server.html

mikipoko218
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく助かりました。 たぶんできたと思います。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.2

メールは、パソコンに来るのでなく、サーバーに来ているものをパソコンのメールソフトが読みに行っていると考えた方がいいと思います。下の人の方法だと、早くメールソフトをひらいた方だけでメールが読めることになります。なので、どうしても一方だけというのであれば、メールソフトのアカウントを削除してしまえばいいと思います。

mikipoko218
質問者

お礼

ありがとうございました。 早くメールソフトをひらいた方だけでメールが読めることでいいんです。 丁寧にありがとうございます。