• ベストアンサー

2台のパソコンでメールを受信し、1台で開くと

ウインドウズXP。OE6です。 会社のメールアドレスのアカウントを自宅のパソコンにも設定し、会社宛に送信されたメールを自宅でチェック、閲覧できるようにしてますが、会社宛に送信されたメールを自宅で開いてみると、会社で再度見ようと思っても受信一覧から削除されてます。 ツール-アカウント-プロパティ-詳細設定-サーバーにメッセ-ジのコピーを置く、にチェックをしているのですが? 自宅で開いても、会社のパソコンに残るように設定は出来ないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 会社のパソコンに残るように設定は出来ないものでしょうか? 「サーバーにメッセージのコピーを置く」設定をしてみてください。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja#appliesto

rabbit99
質問者

お礼

参考になりました 両方に設定することが必要なんですね。

その他の回答 (2)

• yamonpa
回答No.3

> ツール-アカウント-プロパティ-詳細設定-サーバーにメッセ-ジのコピーを置く、にチェックをしているのですが? その下の設定はどうされてますか? 『[削除済みアイテム]を…』にチェックが入っていて、なおかつ、オプション⇒メンテナンスの『終了時に[削除済みアイテム]を…』にチェックが入ってませんか? この設定状態だと、OEを終了すると受信済みのメールはサーバーから削除されてしまいます。

rabbit99
質問者

お礼

『[削除済みアイテム]を…』にチェックが入っていて、なおかつ、オプション⇒メンテナンスの『終了時に[削除済みアイテム]を…』にチェックが入ってませんか?;;;;; 入ってはいませんでしたが、基本的に受信する双方の設定がひつようなんですね、会社側だけに設定していました、自宅も設定が必要なんですね、ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

もしかすると会社のメールサーバが原因かもしれません。 お手数ですが、OutlookExpress以外のメールソフトやメールチェッカーを使って受信可能か調べてみて下さい。 それでも出来ないようならメールサーバの仕様ですので、会社のメールサーバ管理者に相談して下さい。 メールチェッカー http://search.vector.co.jp/search?query=%83%81%81%5B%83%8B%83%60%83F%83b%83J%81%5B

rabbit99
質問者

お礼

ありがとうございます 自宅側のせっていがしてありませんでした 両方の設定が必要なんですね。