• ベストアンサー

鳴き喚きます

chiekorobinの回答

回答No.1

以前回答した者です。心配で再度やってきました。 >>少しの時間でもパニックになるのか鳴き喚いてしまい、ちょっと前にオシッコ、ウンコしたにもかかわらず、してしまいサークル内をぐちゃぐちゃにしています。 自分の所は3週間で鳴くのは収まりましたが3週間はサークル中がワヤクチャでした・・・シーツは噛んでボロボロ、サークルのドアは壊す・・水などを入れる食器もヒックリかえすし・・本当に疲れました。 何か犬の玩具とかサークルの中に入れていますか!?私は物はためしだ!!と思いボールやロープや100円ショップで売っているやつを4個ぐらい入れていました。チョットだけ鳴いたりするのがマシになりましたよ。 後硬いササミなどもあげてストレス防止にしていました。散歩も犬が満足いくまで遊んだり・・・ と。今はまだ吠えたらほっとく。鳴きやんだらご褒美に遊ぶ、ジャーキーなどをあげる。しか方法はないと思います。 近所の方で犬の鼻に噛み防止の「無駄吠えを抑えるシロップムダロップ」http://www.rakuten.co.jp/aiat/1169595/1169624/1314619/#954501 とか「無駄吠えヤメて!吠えるわんちゃんに」 http://www.rakuten.co.jp/five1/548630/583579/#583453 「ワンコの苦手な音がなるガシャガシャ」 http://www.rakuten.co.jp/triangle/682376/682407/#433571 「無駄吠え防止」 http://www.rakuten.co.jp/doggyman/113799/153005/300787/#304085 など使う方がいました。効果は犬によってこれがきいたとか効かなかったとかいうので一度検討してみてはいかかですか!? 犬を信じてやって下さい!!うちの犬は絶対に鳴きやむんだぁ~!!って気持ちを強く持って下さい。飼い主さんも本当にどうしていいか分からなく苦悩していますが、あせらず頑張って下さい!!

haruka777
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 出掛ける時はサークルに入ってもらっていますが、最近は何だかパワーアップしたような感じで、帰ってくるとすごい状態になってしまっています。 犬を信じて、、、 そうですね、こんな性格のコでも躾でかわってくれるのだろうかと思っていましたが、犬を信じます。 ありがとうございました。