• ベストアンサー

彼に信じてもらえません

nagiraの回答

  • nagira
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

単に、子供っぽくすねているのなら・・いいのですが。 それが、本当に信用してくれていないのなら・・先々の不安を感じます。 これからお付き合いを進める中でも同様のそれ以上のものがあるかもしれません。そのときも、やはり信用してもらえないのでは? ご自身の相手への想いの度合いもあるでしょうが・・ 苦労すると思います。

narimiyanana
質問者

お礼

子供っぽくすねている感じではないようでした。 ただ、彼は嫌だと思う事はすぐ口にする性格なので 少し冷静になって考えてもらえたら…との思いもあります。 でも何かある度に信用してもらえないのも辛いものがあります。 私も少し考えた方がいいのかもしれませんね…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンテナ3本立ってるのに‥

    私が家にいるときに旦那(C307H)が家のすぐ近くから私の携帯(C451H)に電話したら「おかけになった電話番号は電波の届かない所にあるか、電源が入っておりません。」というメッセージだったということがありました。 ずっと3本立ってたはずと思いつつ、試しにアンテナがちゃんと3本立ってるのを確認しつつ目の前で電話したら、同様のメッセージ。 私の携帯(着信側)の電源を入れ直したら、ちゃんとかかりました。 旦那の携帯(発信側)の電池の消耗が早いので、何コールかで切れてしまうというのはたまにあるのですが、こういうことは(たぶん)初めてだと思います。(そのときも電池は残り少ない状態でした。) その後はない(たぶん)ので、特に困っている訳ではないのですが、大事なときに同じようなことがおこらないとも限らないので、原因がわかればと思ったのですが、よくあることなのでしょうか?

  • 旦那の元彼女:これはやっぱりちょっかいだされてますよねえ?

    旦那が、わだかまりの残る別れ方をしたきり行方がわからなくなっていた元彼女とふとしたことでコンタクトがとれました。 これもひとつの巡りあわせだと思ったので元彼女と会ってゆっくり話してくることをすすめ、旦那はそうしました。 ちなみに、元彼女も今は結婚しており、我が家も初めての子供が産まれたばかりで生活が充実していました。 ところがこの元彼女、自分のことはあまり話そうとせず、うちのこと(特に私のこと)ばかりしつこく話題にするのです。 まず、元彼女と会ってこいなんていう奥さんはおかしい。(そう思うのならなぜあなたも会ってるわけ?) 挙げ句の果てには、「(会った元彼女が)私じゃなければなにがあったかわからない。だから私に感謝してほしい、奥さん!」とまでメールに書いてきました。 ちなみに、旦那は私に心配をかけないためとあまりの元彼女の勘違いしまくりのメールに困惑し、毎度私に無修正で転送してきてました。 その後も週末に旦那の携帯に「夫と別居するかも」なんてメールを送ってきたり電話してきたりしてます。 旦那は「なにを言っても勝手に解釈した返事してくるからもうイヤだ」と言って「もう連絡しない」というメールを送ったそうです。 これってやっぱり旦那にちょっかいだされてますよねえ? 元彼女は旦那を今だに自分のものだと思い込んでるように思えてなりません。あまりに自信満々で驚きます。 こんなことされたらあなたならどうしますか?また、こんな人どう思いますか? 旦那にとってもいい思い出の相手のようなので正直言って残念です。「おお!」って思うようないい女でいてほしかったなあ。

  • 誰にでも優しすぎ嘘をついた元カレ

    私は22歳で同じ会社の20歳の彼氏と付き合っていました。会社をやめても毎日のように逢い、お互いの家に泊まりもしょっちゅうしていてどちらの親も公認ですごく愛されている気がしていました。 彼は私と付き合う前に8つ年上の彼女(子持ちバツイチ)と付き合っていたのですが、彼に未練があったらしく、メールなどをしつこくしてきました。私は何度も泣き、彼は謝ってくれました。 元彼女とは切れたのですが、今度は元彼女の友達(Mさん30代で既婚者の子持ち)が彼にしつこくメールや電話をしてくるようになりました。 私にそのことをずっと隠していましたが、私が気づき、といつめると謝りました。朝、電話をかけたら電話中だったので「誰としてたの」ときくと「○○くん(友人)だよ」といったので「じゃ履歴のこしておいてね」と言いました。「うん」といい電話をきりました。 するとお昼に電話がきて「ごめん、うそついた、Mさんと電話していた。もう連絡しない」と泣きそうな声であやまってきました。夜に逢い、メールも全て見せてもらいました。。 安心したのですが、しばらくたってまた電話中なことがあったのでMじゃないか?と不安になり、彼が寝たときにこっそり携帯を見てしまいました。 また彼女から連絡が来たらしくそれを隠していました。彼は彼女と電話をする前やメールをした後には必ず私に電話をかけていました。。。問い詰めると 「彼女とHもしただから別れよう。」と最初いいました。 でもその後話しを聞くと「していない。そんな気はないし、逢ってもいない」と言いました。 結局別れることになりましたが、彼はどういう思いで私にずっと嘘をついていたのでしょうか。

  • 苦しいです…

    結婚を視野にいれて付き合おうとしていた彼がいます。 かれこれ…知り合って4年ぐらい。 別れたり付き合ったり…付き合ってはいないけど一緒にいたり…彼とはなんだかんだで離れられませんでした。彼は「付き合うまでの過程が大事」で、私は「付き合ってからが大事」で、付き合うまでの過程の中に私が彼を傷つけた事があります。その事がきっかけで別れることになりましたが… 今回も一旦離れて…「やっぱり好きだと気持ちを再確認できた。一緒に住もう,そして今度こそちゃんと正式にお付き合いしよう」と言ってくれました。 一緒に住む部屋を探し始めました。 …その時です。元旦那が「子どもにも会いたいし、話もあるから会いに来ていいか?」と連絡がありました。その日は習い事だったので「今日は出来ないから、落ち着いたら電話する」と断ったけど元旦那は来ていたんです。「でもまぁ彼と同棲することも話さないといけないし」と思った私はその事を彼に報告すると、彼はものすごく怒りました。電話越しだけど物に八つ当たりしてるのも分かりました… 電話の途中でブツっと切れてしまい、何度かかけなおしても出ることはありませんでした。元旦那との話しを早く済ませて彼に連絡しようと思って、話しをしている最中に彼がものすごい勢いで車を飛ばし、私のとこへ来ました。車から降りるとすごい剣幕で「なにしてる?!」と近寄ってきました。「俺がイヤなの分かってて何で旦那を帰さない?!お前は俺のことバカにしてるのか?!」と大声で言ってきました。一方的にガーと言われ、壁に追い込まれ殴られそうになり、怖くて怖くて目を合わす事も出来なかった時、元旦那が止めに入り… 旦那を含め三人で話し、その後に彼と2人で話しあった時に私の携帯を取り上げられ、彼は帰って行きました… 彼はキレると物に八つ当たりしたり、私に力でねじ伏せようとするところがあって、今までに携帯3台・車のミラーを壊されています。毎回怒ったときが本当に怖くて思いっきり言い返す事ができず…言っても彼自身、自負を曲げないし、聞く耳を持たないので彼の怒りが冷めるまでと思って連絡しませんでした。2日後ぐらいに私の弟に「彼に携帯を返してほしいから郵送でもいいから送ってと伝えてほしい」とお願いしました。その時彼は快く「分かった。返すよ」と言っていたんですが… 翌日弟と取りに行くと(弟はキレたら何するか分からない相手だと言って心配してついて来てくれました)「やっぱり渡せない。かえしたくない。」と言って返してもらえませんでした。話しても聞く耳持たずで…「なら俺が新しい携帯にかかるお金を支払えばいいんだろ!」「それで解決だろ!」と言ってきました。その時お金を受け取るのがイヤだった私は「お金なんて要らない。その携帯を返してほしいだけ」と言いましたが聞いてもらえず…手ぶらで帰る事に。帰りの車の中で弟に説得?され、夜考え…「なら携帯代を出させて新しく取れば丸く治まる」と思い、翌日電話で彼にその事を伝えると「お前が請求するなら、俺もお前に請求する!ムカついて俺が壊した携帯、お前が払え!」と言ってきました。「壊した所も見ていないし、彼の携帯なんて触っていない私が弁償するの??」と聞くと「怒らせた原因を作ったお前だから、お前が弁償して当たり前」と言われ、話しになりません。その後こちらが電話をしても無視。かけ直すこともありません。 このままでは話にならないと思った私は1度面識ある彼の母のところへ(彼母にはすごく嫌われているので、すごく重々しかったですが…)彼母に言われた言葉…「息子が壊した携帯をあなた、請求してるんだって?それなら私が全部払うからもう二度と息子に関わらないでちょーだい。弁護士通して文面も作ってもらうから、それに一筆書いてサインしてちょうだい。もうあなたのせいで私が精神的に苦痛だから、もし、それにサインして息子に電話したり会ったりしたらあなたを訴えます」と言われました… 私…お金がほしいだけじゃない… 彼のこと、本当に好きだったのに… 彼と彼の母に言われた言葉…やってる事が理解できません。 このあと、彼と連絡とっていません。 携帯も新しく取ってきました。番号も変えました… 元旦那にも弟にも、あちらのお母さんにも巻き込んでしまったこと…申し訳なく思っています。。彼とはもうこのまま終わるのも分かっているし、終わるべきだと言うことも分かっています。 でもモヤモヤしたこの気持ち・好きだったのに,好きなのにすごく辛い… どーしたらいいですか? どなたか同じような経験した方いらっしゃいますか?(;ω;) 私はバツイチ子持ちです。元旦那と子どもは月1~2回会っています。離婚してから元旦那と男女関係は一切ありません。 扶養手当は頂いていません。 彼は元々、元旦那にこどもを会わせることを嫌がっていましたが…今まで会っていたのにそれはただ付き合ってる段階・結婚するまでは私も変える気はない。と伝えていました。 子持ちが恋愛感情もつのがいけないという批判なら辞めてくださいm(_ _)m この事から約2週間たちました。 当初より気持ちは落ち着いてきたものの…彼に対する気持ちと思い出がよみがえって気持ちの整理はまだ出来ていなくて…うまく文章になっているか… 長文失礼いたしました。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

  • 旦那の元カノの事で悩んでます

    以前旦那が数年お付き合いをしていた元カノの事で悩んでいます。旦那は 5年前バツイチ二人の子持ち女性と付き合っていました。彼女とは 彼女の浮気が原因で 別れたらしいのです。別れてからも連絡はしつこくしてきていた様でしたが 旦那は連絡をとってないと言っていました。旦那は最後の方は彼女と別れたいと友達などにも話しても居たようですが 別れ話をしたら、彼女の子供達を気にかけていた事と 自殺未遂をされたことで なかなか別れられずに居たようです。ですが 浮気を許せない旦那は 何とか別れたみたいですが…それから私とは共通の友人の紹介で出会い付き合って すぐに同棲し、プロポーズしてくれました。(実は私もバツイチです。離婚原因は元旦那です)結婚のトラウマがあるので 迷いましたが 私は旦那をとても愛していたので OKしました。その後入籍前に妊娠がわかり 予定より早く結婚しました。その頃旦那と同じ色で同じ機種の携帯だったのですが、ある日間違えてメールを見たら 見覚えのないメールでした。何だか胸騒ぎがして メールを見てしまいました。元カノからのメールで「〇〇君今何処にすんでるの?!」と…。旦那はメールで、「結婚してるし連絡はもうしない」と返してはいましたが、別れてから連絡を返したりしていないと言ったのは嘘だとわかりました。だって一方的に返事もなく別れて三年もメールしてくる人なんて 聞いたことが無いからです。気になって 旦那が前に使っていた携帯を見ると 私と出会う少し前まで 電話は出なかった様ですが、ちょくちょくメールは返していた様でした。最後に元カノが旦那に「結婚したなんて…久々ショック…子供達もパパは?って言ってる(旦那の子供達ではもちろんありませんが)私が結婚したかったのは…私は本当に〇〇君と結婚したかった… 子供はいるの?」と来て 「いないよ」と返していました。お腹には居たのですが…その後旦那を問い詰めて 謝っては来ましたが それからずっと 頭からその事件が離れませんでした。 先日旦那の実家に行ったとき 昔旦那が使っていた携帯を見つけてしまいました。メールをその時も悪いと思いつつ見てしまいました。旦那は浮気されて別れた後 一度やり直していることや 一緒に四人で住みたかったこと…色んな事を知ってしまいました。結婚したいとは思わなかったと言っていましたが 多分向こうは子持ちだったし 嘘だと思います…メールを見てしまった私が悪いし 過去まで手に入れられる訳もなく 私も若い頃の勢いとはいえ 離婚歴があります…そんな私でもプロポーズしてくれた旦那に感謝していけれど 嘘を着いていた旦那が 許せない気持ちになり 旦那にメールを見たことを話したら ケンカになりましたが 私の気持ちは何とかわかってくれました。長くなりましたが 二人目を出産したばかりのせいか、それでも気持ちに整理がつかなくて毎日気持ちの浮き沈みをしてしまいます。メールを見た私が悪いけれど 本当は旦那は私より愛していたのかなと思うと辛いです。

  • 旦那の浮気 離婚するべきか?

    ダンナの行動の怪しさから、浮気しているのだろうと思っていましたが、はっきりさせるのも怖く携帯も見ないで、15年経ちました。 最近あまりにも、ひどいので、携帯を旦那から取り上げました。相手は同じ会社の人でバツイチ子持ちの年上でした。 3年位前から相手の家で週一ほど会っていたようです。 何でもごまかして話にならない人だったので、聞いた事に全部答えたので、驚きました。 私が攻撃してくるのが嫌だった、すぐ、離婚の話をするから、逃げたかった、相手は癒してくれた。でも子どもたちのために離婚は避けたいとの事でした。 結婚当初から車を13台乗り換え、ゴルフざんまい、子どもの事は全て私まかせ、家のお金は、ダンナが管理し、私の話もたいして聞いてません。 そんな人に優しく話など出来ませんでした。 愛情も正直わかりません。 子どもたちは、離婚しないでと泣いていました。 経済力は、アルバイトなのでありませんがこの先うまく生活していく自信もありません。 乱文ですみません。

  • 旦那の行動について許せますか?

    私は既婚女性、子持ち。旦那とは元同僚で去年1月に結婚。3月に妊娠。結婚前に旦那の家に同僚の女が来ていたところにはちあわせしましたが、ただの相談相手とのことでした。でもいい気はしないので両者に一切関わらないでほしいと約束しました。結婚後、2月に旦那は退職10月に私が古い携帯を見たことによりその女とはまだ連絡を取っており、以前から不貞行為があっていたことも発覚。私は別れると言いましたが、旦那はもう一切しないこと、これから疑われても仕方のないことを了承し、離婚はせず相手の女に慰謝料を請求して終わりましたが私は未だ旦那を信用できず、旦那に携帯を見ると言って見ています。浮気が発覚と同時期に旦那は新しい会社の同僚の女(既婚者、子持ち)とメールで私の文句を言っており、その女も私とは面識もないのに悪口を言われていました。また、その女に好きだの会いに行くだのメールで言っていました。旦那はそれがお互いのストレス解消、お互いそういう関係にならないのを分かっているから言うと言っています。浮気の過程もあるし、旦那に私はその女嫌いだから仕事以外のメールをしないでほしいと言い、約束しましたが、仕事以外の世間話をまだしています。好きだの会いに行くだのは言っていないとのことです。でも旦那はその女からのメールを消しているようなので分かりません。どう思いますか?同僚との世間話くらい許したい気持ちはありますが、そういった経緯やその女になぜ私の悪口を言われないといけないのか分からず、仕事以外の世間話でも許せません。みなさんなら許せますか?意見を聞かせてください。

  • 旦那に元カノから連絡がきます

    旦那の元カノ(遊びで交際期間は短いです)から,連絡がきます。 元カノは旦那が結婚していることも、子どもがいることも知っていますが… これまで 『彼氏と別れた』 『私ももうすぐ結婚するの』 『同窓会とゆう名目で遊ぼうよ』 などのメールがきました。 旦那は全て無視していて、メールは拒否設定もしましたが『アドレス変えました』と違うアドレスにして平気で送ってきたり、『アドレスかえた?』と電話がきます。 電話は知らない番号でかけてきたりして、出てしまう…が特に用はなく毎回『今何してるの』だそうです。 旦那は仕事上,携帯のメモリーが多く番号変更やメールアドレスの変更はしたくないと言います。 旦那が無視しているので私も別に気にしていなかったのですが…私は用もないのに連絡してくる(しかも何か私に隠すようにしてる)のが嫌なので,連絡を絶って欲しいと思っています。 元カノは車で1時間の距離に住んでいて、家を知っていますし来ようと思えば来れます。もし子どもに何かあったりしたら…と思うと相手を怒らせずに終われたらと思います。 連絡無視から3年ですが…この後も無視し続ける事が一番良いのでしょうか?

  • 携帯電話を落としたら・・・

    昨夜、携帯を落としてしまいました・・・。機種変更に行こうとした途中でした・・・。探しても見つかりません(;_;) 今までに携帯を落としたことのある方、見つかりましたか?財布だったらほぼ出てこないと思いますが、携帯はどの位の確率で出てくるものなんでしょう?また、見つかった方、落としてどの位で見つかりましたか? また、落ちているのを見つけたら、皆様どうされますか?拾いますか?無視しますか?届けますか?悪用しますか?一体どうなる確率が高いんでしょう? 落とした後、探しながら何度もかけましたが、誰も電話には出ませんでした。これは、誰も拾ってないってことでしょうか? 私なら拾って届けるまでにかかってきたら出ると思うのですが、届けるつもりで拾っても出ない方いますか?何故ですか? その後、落としてから3時間後位に回線は停止しました。(交番にも届けました) しかし、もし変な人が悪用していたら(またはこれから拾われて悪用されたら)・・・と心配で、今日の朝一時的に回線停止を解除し、電話をかけまくると、誰も出ませんでしたが、その後、数回して繋がらなくなりました。これは、充電が切れたのだと考えられます(昨夜の時点で電池は残り一つでした)。となると、これは悪用するような人は拾っていない(悪用するなら充電すると思うんですが・・・)、既に届けられている、まだどこかに落ちている、と考えられる気がするのですが・・・。希望的観測でしょうか?悪い人が拾っていて、何度もかかってくる電話がうっとおしくて電源を切った、という可能性もあると思いますが、タイミング的に電池切れになっておかしくないタイミングだとも思います。 散々探したので、もしまだ落ちているとしたら、他の人に拾われるのも可能性が低い気がします・・・。となると、悪用の心配は少なくなりますが、戻ってくる可能性も少なくなるわけで・・・。何も手につきません・・・。

  • 私の嫉妬が凄い

    バツイチ子持ちの彼女と付き合ってます 私は結婚経験無しです 考えてもしょうがないこととはわかりつつも元旦那のことを考えると、とてもイライラします 元旦那と同じ家で過ごしていたことや夜の営みのこと・・・勝手に色々想像して落ち込んだり見たことも無い元旦那を恨んだり、不幸になれば良いと願ったり自分でも本当にイヤなのですが、どうしても思ってしまいます・・・ 暴言と度重なる浮気で離婚したらしいのですが、そんな男を一時は選んだ彼女や血の半分入った子供にすら、むかつきはしませんが考えると落胆してしまうときがあります 子持ちの人と再婚して自分の子供のように可愛がっている人などを見ると本当に立派でマネしたい、とは思うのですがどうしても出来ません どういう心持ちになれば・・・考えを持てばうまくいくようになるのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら特に教えてください