• ベストアンサー

私の嫉妬が凄い

バツイチ子持ちの彼女と付き合ってます 私は結婚経験無しです 考えてもしょうがないこととはわかりつつも元旦那のことを考えると、とてもイライラします 元旦那と同じ家で過ごしていたことや夜の営みのこと・・・勝手に色々想像して落ち込んだり見たことも無い元旦那を恨んだり、不幸になれば良いと願ったり自分でも本当にイヤなのですが、どうしても思ってしまいます・・・ 暴言と度重なる浮気で離婚したらしいのですが、そんな男を一時は選んだ彼女や血の半分入った子供にすら、むかつきはしませんが考えると落胆してしまうときがあります 子持ちの人と再婚して自分の子供のように可愛がっている人などを見ると本当に立派でマネしたい、とは思うのですがどうしても出来ません どういう心持ちになれば・・・考えを持てばうまくいくようになるのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら特に教えてください

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shmo77
回答No.11

気持ち解りますね 変な想像して落ち込みそうになりますが 彼女を幸せにするのは誰ですか? 幸せになりたいのは誰ですか? 彼女だけですか?彼女の子供だけですか? 落胆するのは、好きな彼女をもっと早く守れなかったから? 今その彼女は貴女の横にいるは誰ですか? 立派とかじゃなくて シンプルに好きな人を幸せにする 好きな人の家族も幸せにする それだけで、過去や血の繋がりがじゃないと思いますが・・・ マイナスに考えてしまいがちですが プラスに言い換えてみたら? 先に出会っていたら貴方が選ばれたかも不明 今の彼女に必要なのは? 必要だから付き合っているのでは? 参考までに

その他の回答 (11)

• flhr1450
回答No.12

過去を見ても何も変えることはできませんよね~ 特に今のご時世前を向かないと生きていけませんよ。 人の真似するより(となりのしばふはよくみえますから) 目の前の人を見ましょう。 血がかよったもの同士でもうまくいかない人たちなんて沢山いますよ~ どういう気持ち・・前にだけ向けばいいだけ。 できないなら・・そういう結婚したあなたが馬鹿で二人に迷惑をかけてるんです。 結果はあとから付いていきます、なるべく自然体で一緒に生活をするんですからしがらみは捨てて 毎日をどうしたら楽しく生きられるかだけ・・そして笑顔ですよ・・ できないなら二人に頭下げなさい・・そして2度と結婚はしないでね。 バツイチじゃなくても前に誰かと付き合ってたら気になるんでしょ?

• aminomia
回答No.10

え??その人と別れればいいのではないでしょうか? だってあなたと付き合うのが初めて・・という人と付き合えば「そういう気持ち」はないと思います! でも違いますよね?彼女が好きだから別れない。むしろ彼女との今後の生活を考えて苦しんで・・・それでアドバイスを求めたんですよね?? 過去は全員持っているもの。 誰だって過去を変えたいよ。でも変えられない。背負って生きていかなければなりません。 あなたにも過去はないでしょうか?何であんな人と付き合ってたの?と言われて何て答えしますか? 女は別れた男の事は嫌いになるタイプ。そんな嫌いな相手との事を想像されているだけでも嫌な気持ちになっちゃいます。 なぜなら今はあなたと言う彼氏が出来て私にも幸せになっていいのかな?と彼女は思っているのですから。でも不安もあります。私みたいな×がついている人と初婚の彼が幸せになれるのだろうか・・・と。 あなたが彼女の事を好きならうまくやっていけるはずです。 あなたがそんな気持ちなのは・・今の状況に満足していないのではないでしょうか?

gaitu
質問者

お礼

確かに・・・今の満足していない状況をそのせいにして言い訳しているだけなのかもしれません・・・ 原因は全て内にあり、なんですよね・・・

noname#222636
noname#222636
回答No.9

既婚者です。 友達(女性)にバツイチ子持ちがいます。離婚理由は元旦那の育児放棄と雇われ先が無断欠勤でクビになったから。 彼女は離婚後すぐ男と付き合いだしたのですが、表向きはやさしい人だったようです。しかし男は子供を怪訝に思っていたようで、彼女が見ていない隙に子供に“夜に寝室を覗いたら面白いことがある“と耳打ち…後は想像通りです。彼女は目隠しをしていてまったく気づいていなかったようです。 他にも軽蔑するようなことを彼女が気づくまでの一年間聞かせ続け、子供は現在情緒不安定になっています。 父親のいない子供はいざ自分が一児の親になったときどう接すればいいのか分からないそうです。その子にとってお母さんの彼氏が父親の見本です。トピさんは見本になれますか? デートプランに子供を含めず遊んでいるようであればそれは彼女の育児放棄ですよ。 前向きに考えようとされているトピさんに後ろ向きな話、しかも回答になっておらず申し訳ないです。 ただ今の質問をみる限り、トピさんには彼女さんと子供は荷が重いように思えました。

• aroa0812
回答No.8

すべての面で、あなたが上回ればいいと思います。 前のご主人より、あなたのほうが彼女を幸せにすることができるでしょうし、経済面でも彼女を助けることができるし、何より精神面で彼女を支えられると思います。 彼女と結婚して年月が立てば、前のご主人よりあなたと過ごす時間のほうが多くなるでしょうし、子供が暴力をふるっていた実の父親を見ていたのであれば、そんな父親を子供が慕うとも思いません。 子供の年齢にもよるし、すぐにはなつかないかもしれないけれど、あなたが本当の父親のように子供をかわいがれば、子供からも好かれるようになるでしょう。 母親なら、子供を大切にしてくれる人を何より望むでしょうから、とにかく子供を我が子と思って接すること。 それはなかなか難しいことかもしれません。 でも、血や遺伝子なんて、そんなに重要でしょうか。 実の親子でも、仲が悪く、殺しあうこともあります。 血はつながってなくても、うんと仲の良い家族になれるチャンスが、あなたにはある。 それをミスミス逃すなんて、もったいないと思います。 前向きに考えないと、きっと幸せはつかめません。 あなたと彼女と子供さんに、幸せになってほしいです。

gaitu
質問者

お礼

ありごうございます 親切に、うれしいです 上回る。。。そうですね、どこかで比べていたんですねきっと ありがとうございます

回答No.7

仕方ないです 元旦那には一生勝てません 嫉妬しながら彼女のそばにいるあなたの人生,それも一つの生き方だから

回答No.6

お礼ありがとうございます。 私の奥さんは処女では無かったです。奥さんが言うには3人と関係したとの事でした。 聞いてもいないのにベラベラと告白されました。想像をするのが苦痛だったです。考えたところでどうなるのかな、自分が苦しくなるだけだよな。と思いましたので考えないようにしました。女って男にとっては、結構残酷な生き物です。が男を成長させてくれるのも女性です。 当時の私は、今の奥さんがとっても好きだったので、余計な事は考えないようにしました。 自分の目で見てもいないので想像するのは無意味と思いました。 想像は∞ですので怖いです。恋愛事ではマイナスのイメージだけ膨らんできます。 大切にしたい人なのでしたら、余計な事は考えない事です。 女性って、男に経済力よりも優しさを求めているような気がします。心のキャパです。 でも、経済力は無視できないでしょうから、仕事も頑張って下さいね。

gaitu
質問者

お礼

はい その通りですね がんばります 仏教で言うところの渇愛というやつなのですかね・・・ 求めすぎてはいけないですよね

noname#195874
noname#195874
回答No.5

色々と考えてしまうんですね… それは当たり前だと思いますよ。 でも、夜の営みは夫婦であれば当たり前の事ですから、そこはもう気にしないようにしてはどうでしょうか。 例えばあなたと結婚したら夜の営みを持つのでしょうから。 子供に罪がないのはあなたもわかってらっしゃいますが、子供というのは自分の子供でも育てるのは大変です。 どうか一個人としてみてあげてくださいませm(_ _)m そしてどうしても彼女や子供に対しての嫉妬や落胆の気持ちが消えないので、それは彼女と子供を不幸にしてしまうかもしれない結果になるので、別の方をお探しになった方があなたにとってもよいと思いますよ。 どうかみんなが幸せになれますように。 あなたにとって一番良い道をお選びくださいませねo(^-^)o

gaitu
質問者

お礼

確かにそうですね 最善の道を選びたいと思います

回答No.4

過去はどうしたって変えられないということをまず認識するべきです。 彼女はどうやっても処女には戻れないし、子供だっていないことにはできない。 いまのあるがままの彼女を受け入れられないのなら別れたほうがいいです。 ないものねだりをする子供には子持ちバツイチの女性とのお付き合いは無理です。

gaitu
質問者

お礼

どうすればうけいれるようになるでしょうね・・・

回答No.3

おはようございます。 その家に、貴方が今、住んでいると言う事ですね。 前の旦那様の経済力に嫉妬していないで、貴方が頑張れば良いのでは、と思います。 経済的に豊かではなくても、幸せな家庭は築けます。

gaitu
質問者

お礼

一緒には住んでいません 前の旦那は彼女の貯金も全部食い尽くしてしまった遊び人なので経済的うんぬんではないです

回答No.2

おはようございます。 まず、彼女がバツイチ子持ちを了承した 上で、付き合っているのですよね。 でしたら、それは、受け入れ、嫉妬することは 抑えてください。 そうしなければ、間違えなく、彼女や子供に対して 憎しみ、怒りを生みかねません。 また、彼女や子供は、酷い旦那と生活を共にし、それに耐えられず 離婚を決断し、現在gaituさんと付き合っていると思います。 彼女は、苦しみました。 彼女や子供は、gaituさんを選んで、その生活の中で安心と安らぎを きっと求めていると思います。 そんな彼女と子供を受け入れてあげてください。 本当に彼女のことが好きでしたら、嫉妬もその愛で凌駕できます。 もし、嫉妬が愛に勝るようでしたら、彼女との付き合いを止めて ください。 人を愛することは、受け入れることです。 それを受け入れないようでしたら、愛を育むことができませんからね。 彼女のことが好きでしたら、少しづつ彼女を受け入れあげてください。

gaitu
質問者

お礼

至極その通りです・・・ 回答ありがとうございました これが答えですね