• ベストアンサー

私の嫉妬が凄い

バツイチ子持ちの彼女と付き合ってます 私は結婚経験無しです 考えてもしょうがないこととはわかりつつも元旦那のことを考えると、とてもイライラします 元旦那と同じ家で過ごしていたことや夜の営みのこと・・・勝手に色々想像して落ち込んだり見たことも無い元旦那を恨んだり、不幸になれば良いと願ったり自分でも本当にイヤなのですが、どうしても思ってしまいます・・・ 暴言と度重なる浮気で離婚したらしいのですが、そんな男を一時は選んだ彼女や血の半分入った子供にすら、むかつきはしませんが考えると落胆してしまうときがあります 子持ちの人と再婚して自分の子供のように可愛がっている人などを見ると本当に立派でマネしたい、とは思うのですがどうしても出来ません どういう心持ちになれば・・・考えを持てばうまくいくようになるのでしょうか? 経験者の方がいらっしゃいましたら特に教えてください

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.11

気持ち解りますね 変な想像して落ち込みそうになりますが 彼女を幸せにするのは誰ですか? 幸せになりたいのは誰ですか? 彼女だけですか?彼女の子供だけですか? 落胆するのは、好きな彼女をもっと早く守れなかったから? 今その彼女は貴女の横にいるは誰ですか? 立派とかじゃなくて シンプルに好きな人を幸せにする 好きな人の家族も幸せにする それだけで、過去や血の繋がりがじゃないと思いますが・・・ マイナスに考えてしまいがちですが プラスに言い換えてみたら? 先に出会っていたら貴方が選ばれたかも不明 今の彼女に必要なのは? 必要だから付き合っているのでは? 参考までに

その他の回答 (11)

  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.12

過去を見ても何も変えることはできませんよね~ 特に今のご時世前を向かないと生きていけませんよ。 人の真似するより(となりのしばふはよくみえますから) 目の前の人を見ましょう。 血がかよったもの同士でもうまくいかない人たちなんて沢山いますよ~ どういう気持ち・・前にだけ向けばいいだけ。 できないなら・・そういう結婚したあなたが馬鹿で二人に迷惑をかけてるんです。 結果はあとから付いていきます、なるべく自然体で一緒に生活をするんですからしがらみは捨てて 毎日をどうしたら楽しく生きられるかだけ・・そして笑顔ですよ・・ できないなら二人に頭下げなさい・・そして2度と結婚はしないでね。 バツイチじゃなくても前に誰かと付き合ってたら気になるんでしょ?

  • aminomia
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.10

え??その人と別れればいいのではないでしょうか? だってあなたと付き合うのが初めて・・という人と付き合えば「そういう気持ち」はないと思います! でも違いますよね?彼女が好きだから別れない。むしろ彼女との今後の生活を考えて苦しんで・・・それでアドバイスを求めたんですよね?? 過去は全員持っているもの。 誰だって過去を変えたいよ。でも変えられない。背負って生きていかなければなりません。 あなたにも過去はないでしょうか?何であんな人と付き合ってたの?と言われて何て答えしますか? 女は別れた男の事は嫌いになるタイプ。そんな嫌いな相手との事を想像されているだけでも嫌な気持ちになっちゃいます。 なぜなら今はあなたと言う彼氏が出来て私にも幸せになっていいのかな?と彼女は思っているのですから。でも不安もあります。私みたいな×がついている人と初婚の彼が幸せになれるのだろうか・・・と。 あなたが彼女の事を好きならうまくやっていけるはずです。 あなたがそんな気持ちなのは・・今の状況に満足していないのではないでしょうか?

gaitu
質問者

お礼

確かに・・・今の満足していない状況をそのせいにして言い訳しているだけなのかもしれません・・・ 原因は全て内にあり、なんですよね・・・

noname#222636
noname#222636
回答No.9

既婚者です。 友達(女性)にバツイチ子持ちがいます。離婚理由は元旦那の育児放棄と雇われ先が無断欠勤でクビになったから。 彼女は離婚後すぐ男と付き合いだしたのですが、表向きはやさしい人だったようです。しかし男は子供を怪訝に思っていたようで、彼女が見ていない隙に子供に“夜に寝室を覗いたら面白いことがある“と耳打ち…後は想像通りです。彼女は目隠しをしていてまったく気づいていなかったようです。 他にも軽蔑するようなことを彼女が気づくまでの一年間聞かせ続け、子供は現在情緒不安定になっています。 父親のいない子供はいざ自分が一児の親になったときどう接すればいいのか分からないそうです。その子にとってお母さんの彼氏が父親の見本です。トピさんは見本になれますか? デートプランに子供を含めず遊んでいるようであればそれは彼女の育児放棄ですよ。 前向きに考えようとされているトピさんに後ろ向きな話、しかも回答になっておらず申し訳ないです。 ただ今の質問をみる限り、トピさんには彼女さんと子供は荷が重いように思えました。

  • aroa0812
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.8

すべての面で、あなたが上回ればいいと思います。 前のご主人より、あなたのほうが彼女を幸せにすることができるでしょうし、経済面でも彼女を助けることができるし、何より精神面で彼女を支えられると思います。 彼女と結婚して年月が立てば、前のご主人よりあなたと過ごす時間のほうが多くなるでしょうし、子供が暴力をふるっていた実の父親を見ていたのであれば、そんな父親を子供が慕うとも思いません。 子供の年齢にもよるし、すぐにはなつかないかもしれないけれど、あなたが本当の父親のように子供をかわいがれば、子供からも好かれるようになるでしょう。 母親なら、子供を大切にしてくれる人を何より望むでしょうから、とにかく子供を我が子と思って接すること。 それはなかなか難しいことかもしれません。 でも、血や遺伝子なんて、そんなに重要でしょうか。 実の親子でも、仲が悪く、殺しあうこともあります。 血はつながってなくても、うんと仲の良い家族になれるチャンスが、あなたにはある。 それをミスミス逃すなんて、もったいないと思います。 前向きに考えないと、きっと幸せはつかめません。 あなたと彼女と子供さんに、幸せになってほしいです。

gaitu
質問者

お礼

ありごうございます 親切に、うれしいです 上回る。。。そうですね、どこかで比べていたんですねきっと ありがとうございます

回答No.7

仕方ないです 元旦那には一生勝てません 嫉妬しながら彼女のそばにいるあなたの人生,それも一つの生き方だから

回答No.6

お礼ありがとうございます。 私の奥さんは処女では無かったです。奥さんが言うには3人と関係したとの事でした。 聞いてもいないのにベラベラと告白されました。想像をするのが苦痛だったです。考えたところでどうなるのかな、自分が苦しくなるだけだよな。と思いましたので考えないようにしました。女って男にとっては、結構残酷な生き物です。が男を成長させてくれるのも女性です。 当時の私は、今の奥さんがとっても好きだったので、余計な事は考えないようにしました。 自分の目で見てもいないので想像するのは無意味と思いました。 想像は∞ですので怖いです。恋愛事ではマイナスのイメージだけ膨らんできます。 大切にしたい人なのでしたら、余計な事は考えない事です。 女性って、男に経済力よりも優しさを求めているような気がします。心のキャパです。 でも、経済力は無視できないでしょうから、仕事も頑張って下さいね。

gaitu
質問者

お礼

はい その通りですね がんばります 仏教で言うところの渇愛というやつなのですかね・・・ 求めすぎてはいけないですよね

noname#195874
noname#195874
回答No.5

色々と考えてしまうんですね… それは当たり前だと思いますよ。 でも、夜の営みは夫婦であれば当たり前の事ですから、そこはもう気にしないようにしてはどうでしょうか。 例えばあなたと結婚したら夜の営みを持つのでしょうから。 子供に罪がないのはあなたもわかってらっしゃいますが、子供というのは自分の子供でも育てるのは大変です。 どうか一個人としてみてあげてくださいませm(_ _)m そしてどうしても彼女や子供に対しての嫉妬や落胆の気持ちが消えないので、それは彼女と子供を不幸にしてしまうかもしれない結果になるので、別の方をお探しになった方があなたにとってもよいと思いますよ。 どうかみんなが幸せになれますように。 あなたにとって一番良い道をお選びくださいませねo(^-^)o

gaitu
質問者

お礼

確かにそうですね 最善の道を選びたいと思います

回答No.4

過去はどうしたって変えられないということをまず認識するべきです。 彼女はどうやっても処女には戻れないし、子供だっていないことにはできない。 いまのあるがままの彼女を受け入れられないのなら別れたほうがいいです。 ないものねだりをする子供には子持ちバツイチの女性とのお付き合いは無理です。

gaitu
質問者

お礼

どうすればうけいれるようになるでしょうね・・・

回答No.3

おはようございます。 その家に、貴方が今、住んでいると言う事ですね。 前の旦那様の経済力に嫉妬していないで、貴方が頑張れば良いのでは、と思います。 経済的に豊かではなくても、幸せな家庭は築けます。

gaitu
質問者

お礼

一緒には住んでいません 前の旦那は彼女の貯金も全部食い尽くしてしまった遊び人なので経済的うんぬんではないです

回答No.2

おはようございます。 まず、彼女がバツイチ子持ちを了承した 上で、付き合っているのですよね。 でしたら、それは、受け入れ、嫉妬することは 抑えてください。 そうしなければ、間違えなく、彼女や子供に対して 憎しみ、怒りを生みかねません。 また、彼女や子供は、酷い旦那と生活を共にし、それに耐えられず 離婚を決断し、現在gaituさんと付き合っていると思います。 彼女は、苦しみました。 彼女や子供は、gaituさんを選んで、その生活の中で安心と安らぎを きっと求めていると思います。 そんな彼女と子供を受け入れてあげてください。 本当に彼女のことが好きでしたら、嫉妬もその愛で凌駕できます。 もし、嫉妬が愛に勝るようでしたら、彼女との付き合いを止めて ください。 人を愛することは、受け入れることです。 それを受け入れないようでしたら、愛を育むことができませんからね。 彼女のことが好きでしたら、少しづつ彼女を受け入れあげてください。

gaitu
質問者

お礼

至極その通りです・・・ 回答ありがとうございました これが答えですね

関連するQ&A

  • バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか?

    バツイチのひとを好きになったら諦めるべきですか? 私は24歳、彼は33歳で、バツイチ子持ち(子供は前妻のところ)です。 彼のことが好きになってしまったので付き合いたいです。 だけど、バツイチ子持ちの人と付き合って、将来結婚となると不幸が待っていそうで怖いです。 ぶっちゃけ、結婚するなら未婚のひとがいいので、彼とは一時の恋愛でいいと思っています。 でも、未来のない恋愛は無駄な時間だと思いますか? 付き合ってしまえば結婚したいと思うかもしれませんし、そうなるとたぶん泥沼です。 周りも彼との恋愛は反対すると思います。 彼を諦めた方がいいでしょうか。 一時期の恋愛と割り切って色々な経験をするのも悪くないと思いますか?

  • バツイチ子持ち。元カレと復縁したい…脈なしでしょう

    閲覧ありがとうございます 私は昨年4月に離婚したバツイチ子持ちです。 離婚の原因はお互い子供だったことと 相手のモラハラと暴力です。 現在私は22歳、子供は1歳。 最近好きな人ができました。 昔付き合っていた元カレです。 18の時から一年ほど付き合いました。 元々私の猛アプローチで結ばれたのですが 一年間エッチを一度もせず 私が物足りなくなってしまい、 そんなときに元旦那が現れ乗り換えたようなもんです。 元カレと元旦那は性格が全く違い 簡単に言うと元カレは温厚で真面目な人、 元旦那は遊び人でロマンチスト。 私は物足りなさから 元カレと別れ(わざと冷たくし振られました) 元旦那と付き合ってしまったのです。 ですが元旦那と交際一年ででき婚し その直後元旦那が豹変。 モラハラ暴力借金など。 結局10ヶ月ほどで離婚しました。 現在は地元に戻り生活しています。 離婚後元カレに色々相談にのってもらい 去年の夏に一度だけ 子供を含めお食事にいきました。 それからも1ヶ月に1度くらいのペースで 連絡をとっています。 数ヶ月前から あの時別れなければな。 でもそしたら娘に会えなかったんだよな。 という思いが出てきて 元カレのことが好きなんだと確信しました。 都合がいいですよね。 そして迷ったのですが またお食事に誘ったところオッケーでした。 これからも数カ月に1度くらい お食事にいって距離を縮めてから 告白しようかと思っています! でも、私はバツイチ子持ち。 彼は春から社会人。 彼にはバツイチ子持ちなんて重いですよね。 しかも元カノなんて、、、 メールをするのもお食事に誘うのも 私からですし もしかしたら迷惑なのかな?脈なしなのかな? と思ってしまいます。 昔猛アプローチしていたときも、 彼からメールをしてくることは一切なく、 そうゆう素振りすら見せない人です。 でも付き合ったら、 彼からメールくれたり誘ってくれたりしました。 なので現在こうゆう状況でも 脈なしなのかありなのか全くわかりません! 今まで(学生時代など)は 男性の方からメールをくれたり誘ったり、 そうゆう素振りをみせてきたりしてたので ほんとうに元カレは読めなくて難しいです!(笑) 特に、男性の方にお伺いしたいのですが バツイチ子持ちの女性や元カノから お食事に誘われてオッケーするのは 気持ちがなくてもすることなのでしょうか? また、告白されたら重いですか? 都合がいいと思いますか? また同じバツイチ子持ちの女性の方で 自分から告白をした人は上記の不安などは ありましたか? アドバイス頂けると嬉しいです。 ※もし付き合えたとしても あくまで私は子供が大切です。 もしつきあっても 子供のことを大事に思ってもらえないなら 別れる!という覚悟というか気持ちは しっかり持っています!

  • 元旦那のおとまり

    わたしには付き合っている彼女がいます。その彼女はバツイチ子持ちで私も知り合ったときからしっていてそれでも彼女がすきでつきあってます。  彼女の元旦那は地元には住んでおらずべつのまちでくらしているので、普段は子供にあいにくることもなく電話もそんなにありません。 しかし今度子供にあいにくるらしいのです。まあ親ですし当然あいたいと思いますし子供にも会う権利もありますしわかります。そこで私が気になることがあるのですが、それはその元旦那が二、三日用事があるので泊まらせてほしいといってるらしいのです。  わたしとしては面白くありません。仮にも彼女と今付き合っているのは私なのですから。 彼女はわたしがいやなら泊めないといっているのですが、バツイチをわかって付き合っている以上私のわがままになるのでないかと考えてしまします。  みなさんは泊めるのはゆるせますか?わたしにはなにが正しいのか考えられません 意見をきかせてください。 おねがいします。

  • みじめとか、哀れって心の中で思ってますか?

    既婚で子供が居て、まぁまぁ幸せな家庭を築いている既女にとって 旦那に不倫されて離婚したバツイチ子持ちの女性を、みじめとか、哀れって心の中で思ってますか? 「旦那の稼ぎが悪いけど、この人のより自分の方がましでよかった」って本当は心の中で思ってますか?

  • 親の反対

    私はバツイチ子持ちの30代です。今お付き合いしている方がいて彼もバツイチ子持ちの二つ年下です。 付き合って二ヶ月になり、私は本当に彼に大事にされていて思ってくれる彼を大事に思っています。 元旦那は女癖が悪く、収入も少なかったのですが、私と子供よりも自分の親を大事にしていた為、二年前に離婚しました。 今の彼は、言葉はないですが私の子供とも仲良く休日は過ごしてくれたり子供も懐いていて本当に優しい彼なので、一緒にいてホッとしています。 先日、私の親に付き合っている彼を紹介して会わせました。 しかし、一度失敗している私に対してもちろん慎重にならなければならないのですが、彼との付き合いを反対されました。 有名な会社の社員で、御両親が会社経営をしているのですが、お兄さんと御両親が会社をやっていて彼は他の会社で務めているので、もっと高収入の人でないとまた苦労するという理由で反対しています。 確かに、元旦那も金銭的に苦しかったので心配してくれている親の気持ちはわかりますが、彼の人柄を見てくれなかった事がとても嫌です。 子供の将来の事を考えなさいと言われ、確かに子供が一番ですが今までこんなに大事にされた事がなかったので本当に今幸せなのです。 しかし、そんな気持ちを親は理解してくれません。 こんな年になって、こんなご相談でお恥ずかしいですが今後どうしたらいいのか悩んでいます。 まだお付き合いして二ヶ月だから、彼の事を全て分かっていないとは思いますが、ゆっくりと進んでいきたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • バツイチ男性との付き合いについて。

    初めて質問させて頂きます。 現在、バツイチ子持ちの男性(子供2人、元嫁引取り)と付き合っています。 色々あるだろう事は覚悟の上での付き合いですが、本当に色々あって・・・。 経験者の方がいらっしゃったら、お話を聞きたいのですが バツイチ男性との付き合いで苦労した事、その恋愛がどうなったかなど 教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

  • バツイチ子持ちの彼氏

    こんばんは。初めて相談させて頂きます。私は20代半ばの女です。彼氏はバツイチ子持ちで7つ年上になります。彼がバツイチ子持ちということを初めて知ったのは、付き合って一年過ぎたころでした。真実を知ったときは本当にショックで、別れも考えましたが、すごく彼のことが大好きだったので別れきれませんでした。カミングアウトされて約8ヶ月たちますが、全く元嫁さんや子どもさんの存在を受け入れきれない自分がいます。最近でいえば、子どもさんの運動会を見に行くといわれただけで無性に寂しくなってしまったり、元嫁さんや子供さんから電話があったって聞いただけで胸が締め付けられそうです。 そして、彼に冷たい態度もとってしまっています。 彼のことはすごく大好きなんですけど、毎回同じ想いをして、相手まで傷つけてしまって… やっぱり彼とは別れた方がよいのでしょうか。 同じような経験ある方、アドバイスありましたらどうかよろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

  • 気になってる人がバツイチ子持ちだったら

     (つきあってはいない)気になってる女性に「バツイチで子供がいます」と言われたら もしバツイチ子持ちは無理という方でも ・ 離婚の理由は聞きますか? ・ 聞きたいものでしょうか? ・ 聞きづらいですか? 打ち明けたことに対して恋愛対象外になったとしてら その後の態度って変わってしまうのでしょうか? ≪ 補足 ≫ 元旦那に隠し子がいたことにより夫婦関係がうまくいかなくなり離婚しました。 思い出したくない過去で人には言いたくないのですが 言わないといけない時もあったりします。 ただ おかしいですが 言いたくはないのだけれど 知ってほしいという気持ちも多少あります。

  • バツイチ子持ち女性の恋愛について

    バツイチ子持ち女の恋愛について 32歳、バツイチ子持ち(子ども2歳)です。 離婚原因は、旦那のDV,モラハラ、浮気です。 子どもが生まれてから、ほとんど元夫は帰って来ず、 帰ってきたかと思ったら、離婚しろと迫り、挙句の果てに暴力を振るうような人でした。 二年間耐えましたが、最後は首を絞められたため、さすがに離婚に同意しました。 慰謝料と養育費を今のところは、頂いています。 もう一生男性など信じないと思ってましたが、最近、気になる人ができました。 一つ歳上の独身男性です。 でも、バツイチ子持ちから、好意を持たれるなんて正直ひきますよね。。。 元々、私は晩熟な性質なので、なんの行動も起こせず…辛いです。 率直に言って、独身男性の方、バツイチ子持ち女性についてどう思いますか? 教えてください。

  • 過去に嫉妬

    旦那の過去に嫉妬してします(私は×1子持ちで旦那と再婚し昨年子供が生まれました) 旦那の元彼女=私の親友(今は既婚者) 出会い=親友が付き会っていた当初(7年前)から知り合いです。 2年前、すでに他の人と結婚していた親友ですが、元彼(うちの旦那)が忘れられず、私と飲んでいるときに電話をしてそこにうちの旦那(元彼)がやってきました。(2年前の出来事です) 後日、再会の場としてうちを選びました。 しかし、親友が帰った後もなぜか帰らず旦那(元彼は)泊まって帰りました。( そしてちょくちょく遊びに来るようになったのがきっかけです。 親友とはもめましたが、今は何とか普通に戻りました。 相手が既婚者であるのにもかかわらず、会いにきた旦那のことを考えると そんなに好きだったのか?と思うと嫉妬で苦しくなります。 飲み会の場に現れたとき私の前でいちゃついていた旦那の姿。 気が狂いそうです。 今でも付き合っていたときの二人の姿や話を思い出すと苦しいです。 何が1番苦しいって、そこまでしても会いたかった相手に私が負けているような気がするのです。(表現がおかしいですが) 喧嘩したとき、俺と○○(私の親友)は愛し合って付き合っていた。それが悪いんか?!と怒鳴られ、腹が立って言ったのでしょうが、そんなことは聞きたくありませんでした。そこから私の嫉妬は始まりました。 ことあるごとに元彼女と自分を比較されているのではないか?と被害妄想気味です。旦那はよく過去の女と比較するような発言をする癖があるようですごく落ち込みます。1度聴いた言葉は忘れることができず、頭の中でずっと繰り返されます。 ベットの中での会話でもデリカシーの無い言葉が何回かあり 最中も過去の女性としてる旦那を想像してしまい 苦しくて本当に嫌になります。 子供ができたとき始めは、おろして欲しい、結婚したくないと言われたので そのこともあり余計に私への愛情が無いのではないかと疑ってしまいます。 もしコレが親友なら快く産むことに賛成していたのでは?と。 嫉妬すると、旦那に冷たく当たってしまいます。 むしろ嫌いになったほうが楽なのでは? と思ったりします。 苦しいです。昨年は病院に通っておりましたがこのことが原因で苦しんでいるとは病院の先生、旦那ともに知りません。気分が落ち込むなどの理由をつけて行っていました。 何をどうしていいのかわかりません。