• ベストアンサー

マンションでのタバコ

マンションにお住まいで喫煙者の方、タバコは室内で吸われてますか、換気扇の下ですか、べランダですか?

noname#18869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M8A8M8A
回答No.1

換気扇の下とべランダ両方です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私と同じ方がいて安心しました。 かなりお礼が遅れてすみませんm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 タバコの吸い場所も最近は難しくなりました。 さて、お住まいが賃貸なのか、分譲なのか、わかりませんので、一般的な回答を致します。 まず、ベランダは、喫煙場所として、不適切です。 けむりが周囲の部屋に流れることがあり、喫煙しない人にとっては、とても困ることなのです。 自室で吸わない理由はいろいろとあるでしょうが、周囲の方に半強制的に吸わせてしまうのは、やはり、問題があると言わざるを得ません。 また、うっかりすると、灰が落ちて、火災になる危険があります。 さらに、近所の洗濯物ににおいがつくこともあります。 せっかくの洗濯がムダになってしまいます。 換気扇のわきで吸うのも、けむりが周囲に回ってしまうので、問題を完全に解決できません。 自室で、吸えない理由があるのだと思いますし、ご不便とは思いますが、集合住宅である以上、周囲への影響をご配慮いただいた上で、喫煙されますよう、希望します。では。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう締め切りましたが分譲です。 返事がかなり遅れてすみませんm(__)m