• ベストアンサー

タバコのヤニってどれくらい吸うと壁につきますか??

タバコを吸う知人が来た場合マンションのベランダでタバコを吸ってもらっているのですがタバコのヤニって部屋の中でどれくらい吸うと壁紙についてしまいますか?? それと換気扇の下で吸うなどはあまり効果ないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

大家してます たまに友達が来たときに吸うくらいの汚れは、洗剤で拭くと取れます どの位という基準は難しいですね 換気扇の下で吸うのは効果は有ります。 私も自宅では換気扇の下で吸っています...(笑)。

その他の回答 (1)

回答No.2

一本でも吸えば壁紙に付きます。量が少ないので目立たないだけです。  では、どれくらいで目立つようになるか、は壁紙の色とか日当たりとか照明とか、タバコの銘柄(ニコチン、タールの量)で違ってくると思います。  換気扇は有効だと思います。