• 締切済み

脚本を簡単にかけるソフト

脚本を簡単にかけるソフトありませんか? 今中学3年です。 学校祭でステージ発表をするのですがシナリオを書きたいのです。 ご回答お願いします。

みんなの回答

noname#198951
noname#198951
回答No.2

脚本は道具でどうこうなるようなものじゃないので、紙でもWindowsのメモ帳でも同じかと。 アイディアは人が考えるもので道具が考えるものじゃないですから。 ただ、実際に紙などに文字で書いていく方が、パソコンに打ち込んでいくよりも頭が働いて 良くできると思います。 漢字を書くことでいくらかの想像が生まれますし、そこからふくらみますので。

noname#149791
質問者

補足

返答ありがとう御座います。 僕のかきまちがえでみんな勘違いしてるそうです。 あのストーリーはできているので あとは入力すればいいだけです。 入力して印刷ソフトのことです。 それはありませんか?

noname#12252
noname#12252
回答No.1

Windows機ならパソコン付属のメモ帳やワードパッド。 officeとかが入っているのならワードを使ってもいいし 特に、文字を入力したらそれが記録できるソフトであれば何でもいいです シナリオ自体は自分のアイデアだけですので、それを記録するだけです。ストーリーはパソコンは考えてくれませんから