• 締切済み

脚本家になりたいのですが、オススメの専門学校などを教えてほしいです。

私は今中学2年生で、前から作家になりたいという思いはあって、この頃アニメをよく見るようになり、脚本家になりたいなと思い始めました。 今、アニメの脚本家さんの経歴などを調べてして、どうやったら脚本家になれるだろうか、と考えていました。 それで、私は脚本の書き方を全く知らないので、将来専門学校に行ったり、通信講座をやろうと思いました。 なので、オススメの専門学校や通信講座を教えてほしいです。お願いします。

noname#82987
noname#82987

みんなの回答

• potachie
回答No.1

才能がないと、結局はモノにならない道ですが、それでもOkなら、次のようなところがあります。 http://www.scenario.co.jp/ ただ、有名な人は少ないかも。編集者上がりやテレビならなの業種からの転業が多い気が。