• 締切済み

飲み会+αなイベントを探しています。

この度、先輩に「なんかイベントやれ」とのお達しが来まして幹事を勤める事になったのですが、 ・ただの飲み会じゃつまらないので何か欲しい という条件付なんです。 幹事等全くやった事が無く、どうしたものかと悩んでいます、「イベント」等で検索をかけてみたのですが、イベント情報だけでなかなかコレというのに当たりません(当たり前ですが・・・) なにかお知恵を貸して欲しいです 状況、というか条件を書き出しておきます ・メンバは会社の同じグループ(男女) ・年齢は下は20代から上は40代まで ・お酒が飲める場所である事 (確認はとれてないのですが、泊まりも有りで) 以上です、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

コレまで3度ほど経験がありますが、これはウケが良かったです。 (但し、東京近郊に限られてしまいますが..) 屋形船 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B1%8B%E5%BD%A2%E8%88%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B1%8B%E5%BD%A2%E8%88%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
akakabu
質問者

お礼

皆さん早速の回答ありがとうございます!! 皆さんのどの意見もとても参考になります、 屋形船か社の保養所があるみたいなので、そこで飲み会&催し物で行こうかなと思っています。(個人的には屋形船がグッチョイス) がんばって人数集めてみます!

• wankoko
回答No.3

No.2さんとは反対になってしまいますが、 私はお風呂が苦手です。 というのも、女性には月に一度、入りにくい時があるのと、 やはり職場の方と裸でお付合いはしたくなかったからです。 参加される方皆さんが、OKであれば、とてもいい スキンシップにもなると思います。 人数と予算的なものが提示されていないので、 なんとも言えないのですが、 ボーリングはどうでしょうか? 私はヘタですが、あの雰囲気好きです。 スコアの1番高い方に何か賞品をあげれば、盛りあがる と思います。 商品は移動で持って行くのもたいへんなので、 たとえば「イオカード・QUOカード・図書カード」 など商品券みたいなのとか・・。 (ボーリングも爪をキレイにしている方には、 迷惑なイベントにもなってしまいますね・・。) 披露宴の2次会のイベントがのっているサイトを 貼っておきますね↓

参考URL:
http://www.get-club.net/kanji/game/
akakabu
質問者

補足

予算はなんとも言えませんが 3~5千円くらいでしょうか でも、多少お金が掛かっても楽しいなら(ってのは僕個人の意見です・・・) むずかしいですね、皆さんはどれくらいが妥当と思われるのでしょうか?

• hatopoppo
回答No.2

人数や場所がよくわからないのですが、 たとえば、納涼船などですと、ある程度の人数が そろうなら面白い趣向だと思います 他には、お風呂とセットにする。 イマドキはスーパー銭湯などでも宴会とパックの メニューもありますし、老若男女、お風呂は お好きな方が多いのではないでしょうか お役に立てば・・・

akakabu
質問者

補足

人数と場所!!一番大事な事を書き忘れてました。すみません 人数は予定としては10人弱くらいです。 場所は全員神奈川県民ですので、神奈川近辺が良いかと。

• yu-taro
回答No.1

こんにちは。  飲み会のイベントということですが、無難などころでまずは、カラオケ。  次に、クイズ。クイズはあらかじめ幹事が良いしておくのですが、そんなに難しいのではなくアイドル、一般、政治、その他を適当に混ぜておくことです。  例えばモーニング娘のメンバーは何人とか。一般でしたら、東京から大阪までの距離を言ってもらい一番近い人に当たりとか。  政治でしたら、今度の衆議院議員選挙の投票日はいつ?なんて感じです。  多く当てた人に賞品出すともっと盛り上がるでしょう。  酔っていると何をやっても盛り上がるのでいいと思います。  つまり何でもOKということです☆