• 締切済み

飲み会+αなイベントを探しています。

この度、先輩に「なんかイベントやれ」とのお達しが来まして幹事を勤める事になったのですが、 ・ただの飲み会じゃつまらないので何か欲しい という条件付なんです。 幹事等全くやった事が無く、どうしたものかと悩んでいます、「イベント」等で検索をかけてみたのですが、イベント情報だけでなかなかコレというのに当たりません(当たり前ですが・・・) なにかお知恵を貸して欲しいです 状況、というか条件を書き出しておきます ・メンバは会社の同じグループ(男女) ・年齢は下は20代から上は40代まで ・お酒が飲める場所である事 (確認はとれてないのですが、泊まりも有りで) 以上です、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

コレまで3度ほど経験がありますが、これはウケが良かったです。 (但し、東京近郊に限られてしまいますが..) 屋形船 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B1%8B%E5%BD%A2%E8%88%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%B1%8B%E5%BD%A2%E8%88%B9&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
akakabu
質問者

お礼

皆さん早速の回答ありがとうございます!! 皆さんのどの意見もとても参考になります、 屋形船か社の保養所があるみたいなので、そこで飲み会&催し物で行こうかなと思っています。(個人的には屋形船がグッチョイス) がんばって人数集めてみます!

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.3

No.2さんとは反対になってしまいますが、 私はお風呂が苦手です。 というのも、女性には月に一度、入りにくい時があるのと、 やはり職場の方と裸でお付合いはしたくなかったからです。 参加される方皆さんが、OKであれば、とてもいい スキンシップにもなると思います。 人数と予算的なものが提示されていないので、 なんとも言えないのですが、 ボーリングはどうでしょうか? 私はヘタですが、あの雰囲気好きです。 スコアの1番高い方に何か賞品をあげれば、盛りあがる と思います。 商品は移動で持って行くのもたいへんなので、 たとえば「イオカード・QUOカード・図書カード」 など商品券みたいなのとか・・。 (ボーリングも爪をキレイにしている方には、 迷惑なイベントにもなってしまいますね・・。) 披露宴の2次会のイベントがのっているサイトを 貼っておきますね↓

参考URL:
http://www.get-club.net/kanji/game/
akakabu
質問者

補足

予算はなんとも言えませんが 3~5千円くらいでしょうか でも、多少お金が掛かっても楽しいなら(ってのは僕個人の意見です・・・) むずかしいですね、皆さんはどれくらいが妥当と思われるのでしょうか?

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.2

人数や場所がよくわからないのですが、 たとえば、納涼船などですと、ある程度の人数が そろうなら面白い趣向だと思います 他には、お風呂とセットにする。 イマドキはスーパー銭湯などでも宴会とパックの メニューもありますし、老若男女、お風呂は お好きな方が多いのではないでしょうか お役に立てば・・・

akakabu
質問者

補足

人数と場所!!一番大事な事を書き忘れてました。すみません 人数は予定としては10人弱くらいです。 場所は全員神奈川県民ですので、神奈川近辺が良いかと。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんにちは。  飲み会のイベントということですが、無難などころでまずは、カラオケ。  次に、クイズ。クイズはあらかじめ幹事が良いしておくのですが、そんなに難しいのではなくアイドル、一般、政治、その他を適当に混ぜておくことです。  例えばモーニング娘のメンバーは何人とか。一般でしたら、東京から大阪までの距離を言ってもらい一番近い人に当たりとか。  政治でしたら、今度の衆議院議員選挙の投票日はいつ?なんて感じです。  多く当てた人に賞品出すともっと盛り上がるでしょう。  酔っていると何をやっても盛り上がるのでいいと思います。  つまり何でもOKということです☆

関連するQ&A

  • [飲み会] ろうあ者も一緒に盛り上がれる企画って?

    こんにちは。 会社で万年幹事しています(笑。 さて、先日新しくパートとしてろうあ(耳が聞こえない)の方を採用しました。そろそろ歓迎会でもしようかな?と思っているのですが、楽しんでもらえる飲み会上でのイベントが思いつきません。 お酒は好きそうなのでそっちは心配していないのですが、皆と一緒に楽しめるような事を考えたいと思っています。 人数、14名くらい。年齢層、40-60代男女。あ、私は30代♂です。 基本的には食事会+少し飲むくらいだと思いますので、本格的な物は必要ありません。 なにかアイデアありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イベントで出会った彼

    先日、イベントに参加して、その時に知り合った人と2度遊びに行きました。 先週末は、一緒にスーパー銭湯に行き、手をつないだり抱き合ったり(これはふざけてですが)しました。 私は彼のことが好きなのですが、彼は私を好きでいてくれるか分かりません。 しかし、メールが毎日続いていることや一緒にいる時の雰囲気から、嫌われてはいないと思います。 恋愛対象とみてくれているか分かりません。 来月、前回のイベントと同じメンバーでまた飲み会をすることになりました。 私は彼のことが好きなので、この会にいくつもりもありませんでしたし、彼にも行って欲しくないと思っていました。 先日会ったときも「私は行かないと思う」と彼に言ってしまいました。 しかし、彼は幹事さんと親友とのことで、飲み会には参加するそうです。 友達のことも大事にして欲しいので、彼が行くことは仕方がないと思うのですが、 私はこの飲み会に行ってもいいでしょうか。 彼のことが気になりますし、もし彼とうまくいかなくても、 彼ともですし、彼以外にお友達ができればと思っています。(男女ともに) 一度、彼に「行かないかも」と言っておきながら参加するのは、彼にとってどう思われるか。 また、私がこの飲み会に参加することで、本当は彼のことが好きなのに、他にいい人がいたら、と探していると思われないか。 が心配です。 彼に思いを伝えたいとは思うのですが、まだ2回しか会っていませんし、 もう少しお互いのことをしってからでもいいかと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 飲み会の際の料金徴収について

    こんばんは。20代前半の男です。 今度、友達(男女7~8人)で飲み会をすることになり、 自分が幹事をすることになりました。 そこで今お店を探しているのですが、 いくつか質問させてください。 ・おそらく女の子たちはあまりお酒を飲まないと思います。 男女で負担額を変えようと思っていますが、 この時のやり方はどういうふうにやるとスマートですか? 普通に「女の子たちは○○円でいいよー」と言うべきか お金をもらった際にこっそり少し返すのがいいでしょうか? ・飲み会のコースは飲み放題にするのはありですか? 男性陣がそれなりに飲むので・・・。 今回は恋愛相談ではないのですが、女性の方から多く回答をいただきたいのと、 メンバーの中に少し気になっている子もいるので あえてこちらに投稿させていただきました。 わかりづらい点がありましたら補足しますので、よろしくお願いします。

  • 飲み会の日程ってみんなの都合ではないの?

    30代独身男性です。 サークルの飲み会(10名前後で全員が同世代)の日程をいつも幹事の子が私の都合だけを聞いて決めてくれるのですが、これって単純にその子が私に気があるって考えて良いでしょうか? 毎回ですので、ちょっと気になり始めました。 三ヶ月に一度で今回で十数回目です。 私の空いている日なので現在皆勤賞です。 私の都合に合わせてくれているので欠席もできません。  飲み会では、その子とは話はほとんどしませんが、相手が意識してそのようにしているようにも思います。 私はただのメンバーの一員ですので、私に気を使う理由が他に考えられないのです。 男女の比率は6:4もしくは7:3で女性が多いので嬉しいことなのですが。

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。

  • 飲み会の幹事

    会社の飲み会の幹事に選ばれてしまったのですが 今まで幹事などした事がなく戸惑っています。 とりあえずお店選びと、コース料理の選択という 最低限の事はしたつもりなんですが…上記二点の他に何かやっておくべき事、 やっておくと良い事などありますでしょうか?あと幹事って当日は 司会の様な事もやるものなんでしょうか?教えて頂けると助かります。 ちなみに今回の飲み会は私の先輩の送別会が主な目的です

  • 会社の飲み会を断る方法

    1/16日に会社の飲み会があります。 私は20代ですが他の社員はみな50代以上で、うち女性は1人です。 以前1度、歓迎会の際に飲み会へ参加したのですが、酒をつげコールがすごく大変嫌な思いをしました。 飲み会の話が出たときに、欠席を決めていたのですが、私に何の話もなく、幹事にされていました。「無理です。」と伝えましたが、うちの会社では新人が幹事をする決まりだと言われました。 その為、断れずにいたのですが、やはり4000円も会費を払い、嫌な思いをする必要はないと思い、「じんましん持ちで最近お酒を飲むと悪化する為医者に落ち着くまでお酒を控えるよう言われた為、欠席したい」と交渉しました。しかし、ジュースでも飲んでればいいと言われ、付き合いなんだから、との事でした。 しかし、安月給の中から社長などと同じ額のお金を払い、お酒も飲まず、上司に酒をついでまわらないといけない事がどうしても納得できません。 社会人として当然と言われればそれまでですが、私はやはり断りたいと考えています。1度断って、再度断りの交渉をするにはどうしたらいいのでしょうか?みなさんなら諦めて参加しますか?もしくは何と言って断りますか?

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。

  • 飲み会ー重なっちゃった!

    こんばんわ☆ 相談したい事があります! 今日の9時から私は、私が幹事の合コンをセッティングしました! で、仕事の飲み会が7時から入ってしまいました。 先輩には、「一回仕事の飲み会に顔だしてよー☆」って言われました。しかし、私の中で『途中で飲み会も出るのは、失礼』と言う感じがしています。  この場合、一回仕事の飲み会に顔を出した方が良いのでしょうか?

  • 飲み会の幹事。

    友達の誕生会の幹事をする事になりました。幹事と行ってもメンバー5人のうち内の飲み会です。 観光地で1日使ってする事になって昼間のお店はと開始時間はすぐ決まって良かったんですが、主役から夜も観光地で食事をしたいとリクエストを貰ったので、他のメンバーに了承と予算のラインを送ったのですが返事をくれなくて、お店はを決める事が出来なくて困っています。 返事の催促をしても既読スルー。 勝手に決めていいものか困っています。いつもの飲み会は主役の人が取り仕切ってくれていたので、今回は私が頑張ろうと思って引き受けたんですが、向いてないみたいで… もし、このまま返信が無かったらお昼のお店を出た後は行き当たりバッタリのノープランでこのまま置いておこうかとも考えてしまいます。 幹事って決断力が必要ですね。

専門家に質問してみよう