• 締切済み

飲み会の幹事。

友達の誕生会の幹事をする事になりました。幹事と行ってもメンバー5人のうち内の飲み会です。 観光地で1日使ってする事になって昼間のお店はと開始時間はすぐ決まって良かったんですが、主役から夜も観光地で食事をしたいとリクエストを貰ったので、他のメンバーに了承と予算のラインを送ったのですが返事をくれなくて、お店はを決める事が出来なくて困っています。 返事の催促をしても既読スルー。 勝手に決めていいものか困っています。いつもの飲み会は主役の人が取り仕切ってくれていたので、今回は私が頑張ろうと思って引き受けたんですが、向いてないみたいで… もし、このまま返信が無かったらお昼のお店を出た後は行き当たりバッタリのノープランでこのまま置いておこうかとも考えてしまいます。 幹事って決断力が必要ですね。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.3

「何時までに連絡なかったらこれにする」と宣言したうえで電話で念押しするといいのでは

• Gletscher
回答No.2

返事が来ないのは、夜までは嫌だとゆう意思表示かも知れないですね。同意が得られないものはやってはいけないと思いますよ。

• E-1077
回答No.1

私なら、「既読スルーされたので・・・・勝手に決めておきました!後の事は宜しく!」と送るかな。 当日の行き当たりばったりも楽しいかもよ。 ある程度リサーチしておいて、さりげなく当日誘導するのもありかもだし。 幹事をすることは結構慣れているので、いつもそういう感じです。(いや洒落じゃなくw)