カーテンホルダーの使い心地やメリットデメリットについて

このQ&Aのポイント
  • カーテンホルダーを使うメリットやデメリットについてまとめます。
  • カーテンホルダーを使用することで、カーテンを束ねた時に多少広がることやホルダーの位置が高い位置になることが特徴です。
  • 他のアクセサリーよりも斬新なデザインで、オーダーカーテンに合わせて季節ごとにタッセルを変える楽しみもあります。知人には使っている人がいないため、実際に使用した方の意見やカーテンについて詳しい方のアドバイスがほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

カーテンホルダー使ってる方いらっしゃいますか?

新居のカーテンについて、アドバイスお願いします。 寝室の掃きだし窓のカーテンですが、通常のタッセルではなく、アーム状のカーテンホルダーにしてみたいと考えてます。 カーテンを束ねた時に多少広がる事、ホルダーの位置が通常より高い位置につく事など説明してもらいました。 オーダーカーテンなので、しょっちゅう変えません。 そうすると、普通にしておいて、季節でタッセルを変えて楽しむのもいいかなと思ったり、そんなに変えないだろうと思ったり。 だったら、一部屋くらい冒険?したいと思ったり。 知人にホルダーを使っている人がいません。実際に使ってる方、カーテンなど詳しい方、使い心地、メリットデメリット教えてください。 重さや壁の補強など問題ないそうです。

• lebon
  • お礼率50% (3/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chacha7
回答No.1

昔、まだバブルの名残ある頃に、別荘のインテリアプランなど手掛けている頃に何度か、使った事が、あります。 小さいお子さんが、いらっしゃるご家庭には、あまりお勧めできない商品だと思います。 兄弟喧嘩など、何かのはずみで、当たったりすると、硬質で、でっぱりがあるので、危険かな~?と思うからです。 今は、10年前と比べても、かなり、いろんなテイストの装飾タッセルが出ている(昔は、クラッシックなイメージの物しか、ありませんでしたが、今は、ナチュラルテイストや、モダンなイメージにも合う物や、ビーズタイプなど、いろいろある)なので、一味違う感じを出したいのであれば、装飾タッセルで、遊ぶ方が、一般家庭向きのように思いますが・・・。

lebon
質問者

お礼

アドバイスとても参考になりました。 小さい子供がいますので、確かに危険です。主人は、ホルダーにぶら下がるのでは?と心配してます。 装飾タッセルに決めました。早速、タッセル選びが楽しみです。 ありがとうございました!