• 締切済み

瑕疵物件かどうかを見分けるには?

テナントを探しておりまして、 とある駅から3分のところに 12坪ぐらいで8万円。というのが ありました。 実際行ってみますと、居ぬきでしたが 思ったよりきれいで何より気に入ってしまった上に 安かったので、看板や営業時間の制約を 確認した上で仮契約しました。 ただ、冷静に考えてみると、安いというのには それだけ何かがあるということなので、 もしかしたら瑕疵物件なのかもと思ったりも します。 自分が見た問題点では3階まで階段で歩く。 中の照明が少し暗い(これは変えれば問題なし) 居ぬきであるということ。 オーナーが上の階に住んでいる。 見るからにこのオーナーはいい人で、きれいずきそう。 (実際オーナーも不動産屋さんと一緒に立ち会って 話しました。) ほかにも、その駅の1-2分以内で 10万円という物件はふたつあるので、 相場の範囲内かもしれませんが、どうなので しょうか? ちなみに不動産会社をその駅の周辺で 20社以上回りました。 それと、瑕疵物件かどうか見分け方みたいなのが ありましたら教えてください。

みんなの回答

• riat12
回答No.1

何業かわかんないですが、その3Fまで歩くというのはかなり重要なキーポイントと思います。 その周辺が何がメインの土地かわかんないですが、3Fってけっこう不利じゃないですかね? マッサージとかなら別なのかもしれないけど、それでも歩くは・・・はかなりマイナスだと思いますよ。 エレベータだったらたぶん10万超えだと思うけど。周りの店とかにどのぐらい空き室だったか聞いては? 僕の周辺でもどっか一カ所でも今ひとつだと全然空き家です。