• ベストアンサー

革のカバンを作りたいのですが、革はどこで手に入れるのが値段的に手頃でしょうか。

bo_eriの回答

  • bo_eri
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

「ユザワヤ」にも革がありますよ。 お店によると思いますが、品揃えは私が行くお店の中では、東急ハンズよりいいと思います。 値段も、私が買ったことのあるものについては、ユザワヤの方が安いように思います。

関連するQ&A

  • 革の鞄についてアドバイスをください

    友人(男性)に革の鞄をプレゼントしようと思っています。 せっかくの贈りものなので、ある程度質の良いものが欲しいのですが、 革の製品を買ったことがないため、どのような革が「良いもの」なのか 見分けることができません。 色々なお店を見て回りましたが、気に入ったのは以下のバッグです。 ■土屋鞄製造所 http://www.tsuchiya-kaban.jp/fs/a184/bag-mens-boston/ol6703 ■Maison Martin Margiela(これは黒ですが、本当は茶色?っぽいのが欲しい) http://eboutique.maisonmartinmargiela.com/item.asp?tskay=E9DBAFB6&cod10=45150057DO&TP=&utm_source=froogle_jp&utm_medium=shopping&utm_campaign=shopping_jp ただ、上記2点はそれなりに値段が張るものなので、もう少しだけ リーズナブルな鞄が欲しいと思いました。 1・予算は5万円前後 2・持つ人は30歳 3・日常的に使うシンプルな鞄 これらのキーワードを元に、独断と偏見で結構ですのでオススメの鞄、 または革素材ならここがオススメ!という情報をいただければ幸いです。 ※5万円出すなら、7万円だして土屋鞄買えばいいのでは…という気持ちも   少なからずありますが… 最後に… 「ブランド名」ではなく、本当に良い商品が欲しいと考えています。 理想としては、鞄を専門につくり作り続けてきた歴史のある会社の商品や、 革の取り扱いに時間を費やしてきたような…そういう所がいいなと思います。 まぁ、予算が5万円程度なので贅沢は言えないことは重々認識しているので、 1~3のような状況の中で選べる最高の1つに出会えればなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 男性用、女性用のそれぞれの革バッグ、革サイフが欲しい

    おはようございます。 今革のバッグとサイフを探しています(それも男性用と女性用です) どちらもプレゼント用なのですが金額はいくらでも構わないのです。 丈夫で長持ちするならばお金を出す意味があるというものなので。 ただし、Vuittonのような数十万というのはさすがにNGです。 まずバッグですが、トートバッグかショルダーバッグというのでしょうか? 両手がフリーになるものが良いです(男女とも) 中身はともに最低3kg程度の物を入れても平気なもので、チョコ色に近い物が理想です。 次はサイフですが 女性用は革であればどのようなタイプでも構いません。 長財布が理想的だとは思いますが、センスの光るもの(これが難しいですが)であればいいです。 問題は男性用なのですが、二つ折りであまり膨らまないものかマネークリップ+小銭入れで考えています。 こちらはチョコ色か黒かで考えているのですが、両者とも同じメーカーで揃えてあげたいのです。 私は今小銭入れとお札入れを別々に分けているので不便は感じていませんが、実際多くの方がどう感じるか分かりません。 ですから男性用の財布の希望は二つ書いてみました。 何かオススメのメーカーはないでしょうか? できるだけシンプルであり、革ということが分かるような物がよいです。 バッグは私は3~5万程度、財布は2万円以下くらいかなと思っていますが、オーバーしても当然構いません。(何十万といかないのであれば) よろしくお願いします。

  • 結婚の記念品を贈った友人に対してモヤモヤしています

    昨年、幼稚園時代から仲良くしている友人が結婚し、式を挙げました。 他に2人仲の良い友人がいて、一緒に結婚式に参列しました。 その時はご祝儀を3万円包みました。 式から少し経ってから、1人の友人から お贐として、3人でお金を出し合い、 結婚した友人に記念の品をプレゼントしようという提案があり、結婚した友人にどんなものが欲しいか聞いて、一万円くらいの家電を3人でプレゼントしました。 1人の友人が買いに行ってくれて、渡すのは、お正月に4人が集まる機会があったので、その時に3人で一緒に渡そう!という話になっていたのですが、 その時に私がインフルエンザになってしまい帰省できず、2人から結婚した友人に渡してもらいました。 もちろん私もお金を出しているし、 私は居なかったけど、『3人から!』と言って渡してくれたと思うのですが、 プレゼントした友人から私に対して何もお礼のメールなどがありません。 半年後くらいに、用事があってメールする事があったのですが、その時も、プレゼントについては何も言われませんでした。 私からしたら、あれ?まだ渡してない? くらいな感じです、、。 普通はその場に私が居なかったとしても、 すぐにありがとうなど、お礼の連絡をくれるのものですよね? もちろんお返しも頂いてませんが、 1人3000円くらいの金額なのでお返しなんていただかなくて当たり前なつもりですがちなみに、結婚式に包んだご祝儀とは別に、お贐として品物を頂いたら、普通は内祝いとしてお返しをするのが常識ですか??まだ若くて世間知らずなので、自分の今後の為にも知っておきたいです。 せっかくプレゼントをしたのに、何も言われないまま一年近く経っているので、なんかモヤモヤしています。 他の2人の友人からも、渡しておいたからね!と言う連絡もないし、 私になにもお礼言われないけどちゃんと渡してくれた?なんて聞けないです。笑

  • クリスマス、誕生日・・・とイベントが沢山ありますがプレゼントあげますか

    クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、結婚していたら結婚記念日、父の日、母の日、勤労感謝の日と沢山イベントがありますが、特にカップル、結婚している人達であればクリスマス、バレンタイン、誕生日、結婚記念日あたりが重要になってくると思います。しかしこんなイベントが1年に沢山あってどうするんだ、そのたびにプレゼントするなんておかしいと思っています。 おかしいと思うのは私の個人的な意見ですが、私はプレゼントは誕生日しかあげません。クリスマスは一緒に食事するだけ、バレンタインも食事するだけ、ホワイトデーは無視なんて感じです。毎回プレゼントすると出費がかさむし無意味なような気がするので。お金がないわけじゃないんですが、なんか百貨店とか小売店の儲け文句に付き合わされている感じがして嫌です。 そこでイベント日ごとにプレゼントってあげますか?もしくれなかったら、嫌な感じとかしますか?ガッカリするとか。

  • 革の財布のリメイクについて

    先日ネットで革の財布を購入したのですが、届いてみるとイメージしていた物と違く、値段もそこそこしたのに、気に入らなくて困っています。 そこで自分でリメイクしたいのですが、出来るのでしょうか? 購入した財布はクラック加工がしてあるゴートスキンの長財布です。 色がゴールドで手触りはサラサラした感じです。 この財布をアンティーク調にしたいと考えています。 キンキラキンのゴールドなので、もっとトーンを落としたり、ブロンズにしたり、色が剥げた感じや色ムラを出したり、クラック加工のヒビの隙間に色を付けたりなど…。。。 味のある風合いにしたいんですが、そういったことって自分で出来るのでしょうか? ド素人なので方法や注意点など詳しく教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼントの値段について。。

    付き合って5ヶ月になる25歳の彼氏(社会人3年目)から、 こないだ私の誕生日にプレゼントをもらったのですが そのプレゼントが2千円しない位のブレスレットでした。 もちろん彼が選んでくれた事はすごく嬉しかったのですが、 その値段を後から知ってかなりびっくりしました。。 初めての一緒に迎える誕生日だったので期待してたのかもしれませんが。 当日はホテルのブッフェに連れて行ってくれて奢ってくれました。(一人五千円位だと思います) 普段から食事は奢ってくれたり多めに出してくれる事が多いので、最近はなるべく次に自分が奢ったりはしてます。 私と付き合う前に買ったものですが、彼は15万円位の ブランドのバックやブランドの時計、アクセサリーは 持っているので自分への投資は惜しまないという感じですし、お金に余裕はあります。 (自分の生活レベルは落としたくないって言っていたこともあります) 彼から結婚の話も出ていて、私も真剣に考えていますが、 どうしても気にかかっています。 今までケチだとは思っていなかったのですが、彼女の記念日のプレゼントにお金を使いたくないって、ケチなんでしょうか? それともやっぱりそれだけの価値がないからでしょうか・・・?

  • 自宅で熟成を楽しめるお酒とは??

    友人の結婚記念にプレゼントを送るということになりました。 友人の希望としては、「何年後かの結婚記念日に旦那と一緒に飲めるお酒が欲しい」ということなのですが、私はお酒に詳しくないのでよくわかりません。 素人が自宅で簡単に熟成させられる(保管できる)お酒というのはあるのでしょうか。 熟成させた方がおいしくなるお酒が良いのですが、何かオススメのものはありませんか? お酒の種類はワインでも日本酒でも何でもいいです。 値段も制限はありません。 よろしくお願いします。

  • 革工芸の仕事をしたい

    現在40歳女性です。 フルタイム勤務で、平日はバリバリ仕事をしていますが、最近仕事とは別に、ライフワークになるようなプラスアルファが欲しくなってきました。 今まで、色々と試行錯誤し、自分は何が好きなのか、何がしたいのか、ということをずーっと考えてきたような気がします。友人知人で、起業する人たちが多いせいかもしれません。 そこで最近いいなぁ、と思うのは、革でバッグや小物を作ることです。 かつて、革でバッグをいくつか作ったこともあります。自転車用のサドルバッグなんかも。 でもやはり独学以前の「感覚」で作っていたので、型紙も取らず、コバやトコ処理もせず、漉きもせず、ただ買ってきた革をバッグに仕立てる、という感じでした。 革を仕事にしている人は、工房に就職して技術を学ぶ人、独学でやる人、教室や学校で技術を習得する人、などだと思いますが、自分は仕事をしているので工房へ就職、というのはできません。独学か、ショップでやっている教室に通うかの選択です。 最終的には、仕事をする傍ら、細々とでもいいので自分で作った作品をネットや自宅で販売できたらなぁ、と思います。 独学でも立派にショップを経営されている人はたくさんいると思います。 が、やはり作品の出来は教室でしっかりと学んだ方が良いのでしょうか。 月に15000円位のお月謝で、材料費別途、ということなので、中途半端な気持ちだと「そのお金で買えるじゃん!」という感じになりそうで・・・ 教室に通うメリットや、独学でも全然大丈夫!などのアドバイスがあれば教えてください。 また、作品のできばえを左右するいい道具や本などがありましたら、併せて教えてください。 カービングには興味ありません。

  • 友達が結婚します。プレゼントに悩んでます。

    こんにちわ。 タイトル通り悩んでます。 仲の良い友人が出来ちゃった結婚をします。式は挙げず、籍だけを入れるそうです。 近々同窓会があり、その時にプレゼントをあげようと考えています。仲の良かった男友達(4,5人)で、お金を出し合って買うのですが、サプライズにしようと考えているため、本人に何が欲しいか聞けず・・・悩んでます。 プレゼントは1万~1万5千円ぐらいで、何かよいプレゼントはないでしょうか??よろしくおねがいします。

  • 結婚記念日って・・・

    昨日、14回目の結婚記念日でした。 毎年そうなんですが・・・俺は必ずプレゼントを贈るんですけど、 妻からのプレゼントはありません(^^; 友達夫婦もほぼそんな感じなんです。 そこで、既婚者の方への質問なんですが・・・ みなさんの結婚記念日ってどんな感じですか? 『夫が日頃の感謝を妻にする日』というのが、俺のまわりでは多数 なんですけどね。 妻も夫に感謝して欲しいんですけど・・・なんて(笑) あっ、夫婦仲は全然問題ないので、『奥さんはあなたに気が無いのでは?』 なんて回答はいりません(笑)