• ベストアンサー

so-net?plala? excite?どれがいいかな?

Bフレッツに申し込むのですが、プロバイダをどこにするか迷っています。 光VDSL、タイプ2(16世帯以上の集合住宅)です。 ■so-netかplalaかexciteで悩んでいます。いずれも初期費用などの無料キャンペーンをやっていて、安いこと、あとは知名度(安心感?)です。 ■メイルアドレスが、あまり長くならないものを希望します。(サブドメインが長いとか、自分の名前がまるで取れない、というのはできれば避けたいです) いずれかをお使いの方、何か不自由なことはありましたでしょうか? あるいは、客観的にアドバイスできる方、どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

ADSLで接続は、plalaを使っていますが、so-netとplala両方とも契約して、どちらのメールアドレスを持っています。(so-netは接続に使用していません) 自分の名前がらみの希望を、so-netとplalaともに同じアカウントの物を取れました。 サブドメインはどちらもそれ程長くないですから、問題ないと思いますが、 plalaのメインアドレス用のサブドメインは短い単語で、非常に覚えやすいです。 plalaのメインアドレスのサブドメイン一覧は、 下のURLで確認できます。 http://check.plala.or.jp/mailcheck/new.html plalaなら、旅行予約や家電購入(一定金額以上)などを利用すると、接続料が無料になりますから、plalaを個人的にオススメします http://www.plala.or.jp/access/

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/
nyanji
質問者

お礼

見てみたら、本当にすっきりしたサブドメインをたくさん用意してあって、plalaはなかなかいいですね! so-netの場合、アルファベットと数字の組み合わせなので、あまり格好よくないんですよね~。 かなり心が傾きました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kfir2001
  • ベストアンサー率35% (163/455)
回答No.2

BB.exciteだと、Webメールは無料ですが、POP3メールは有料になっていますね。(月294円) プロバイダーを変更することも考えて、Gmailなどの無料のメールサービスを使って、プロバイダーのメールは使わないという方法も良いと思います。

参考URL:
www.gmail.com
nyanji
質問者

お礼

gmailって初めて知りました。参考URLを見たら、まだ一般にはサービス開始していないみたいですね。これってHotmailみたいなものですよね。 ウェブメイルを利用する、っていう選択肢があることを忘れていました。質問してよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在、Bフレッツのマンションタイプをso-netで契約しています。この

    現在、Bフレッツのマンションタイプをso-netで契約しています。この度転居することになったのですが、転居先ではフレッツ光ネクストマンションタイプミニが導入されています。 一旦解約して、新規申込みすればWEBから申し込める各プロバイダのキャンペーン(初期費用無料・2ヶ月無料等)は適用できるでしょうか? 以前、転居する際はBフレッツファミリータイプ(plala)<-Bフレッツマンションタイプ(so-net)でキャンペーン適用できたのですが。。(同名義で)

  • So-net について

    今Yahoo!BBの12Mを契約してて月4000円ぐらい払っています。速度やサービスには特に不満はないのですが月2000円ぐらいでおさまればなあと思い、So-netに変更しようかと思っています。なにやら今月の末までキャンペーンで12Mが月2000円、初期費用無料とかやっていますので。そこで質問なのですが プロバイダをかえても同じ12Mなら速度は変わらないのでしょうか? So-netをお使いの方何か不満はありますか? あともしもっと良さそうなプロバイダがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • BBエキサイトかASAHIネットを検討しています

    居住中のマンションにBフレッツが導入されたのを機に、加入しようと考えてます。 プロバイダは安さを重視してBBエキサイトかASAHIネットを検討しており、BBエキサイトの方が安いのですが価格差が僅かなため決めかねています。 回線タイプはNTT東日本Bフレッツ(マンションタイプ)プラン2(VDSL)です。 選択の基準は、 1.速度にはこだわらないが安定していること(時間帯によって極端に遅いとかが無いこと)。 2.安いこと(xヶ月無料、とか目先の安さではなく将来にわたって値下がり傾向であることが望ましい)。 3.メール、WEBスペース不要(別途レンタルサーバを借りているため)。 4.固定IP不要。 5.P2Pはほとんどやらない。 6.OP25Bはあってもよい(無いにこしたことはないが)。 7.サポートは全く期待していない。 といったところです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • plalaを解約!yahooBB光へ!

    yahooBB光の対応地域になったので、現在使用しているプロバイダのplalaと、NTTのBフレッツニューファミリーをやめてyahooBB光にしたいと考えています。 気になることがあるのですが、ぷららを5ヶ月無料というキャンペーンで入会してセット契約申込日が04.06.27なので、今現在キャンペーン期間は切れましたので、 ・解約できますか。 ・Bフレッツはいつでも解約できますか。 ・yahooBB光を使用できるようになるまでどのくらいかかりますか? ↑のことを詳しく教えてください。 ↓ここに一応、解約のことが載ってたのですが見てみてください。 http://www.plala.or.jp/access/guest/service/index22.html

  • 現在、Bフレッツ(マンションタイプVDSL)、BB.exciteにて一

    現在、Bフレッツ(マンションタイプVDSL)、BB.exciteにて一台のPCでインターネットを利用しています。親が新しくPCを購入してインターネットを利用するみたいです。この場合ルーターを購入すれば2台ともインターネットを利用することができるのでしょうか? プロバイダーは新しくもう一つ申し込む必要はないのでしょうか?

  • Bフレッツのプロバイダ(excite)について

    NTT西日本のBフレッツ(ファミリー100)の対応地域になりました。 導入する予定でいろいろプロバイダを検討しております。 その中で「BB.excite」さんが、飛びぬけて料金が安いのですが、 他社に比べ何かデメリットはあるのでしょうか? 工事費無料キャンペーンや新生活キャンペーンがあり、年内は ほとんど費用が発生せずに導入できそうです。 また、その後も月額500円(メール280円:オプション)と激安です。 あまりに安いので少し不安になって、質問いたしました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • so-net ADSLから光への変更について

    こんにちは。 現在、5世帯以下の集合住宅(要するにアパート)に居住しており、 so-net flets ADSL 12Mに加入しています。 電話回線はNTTです。 メールアドレスが変わるのも嫌なので、so-netのまま光通信に変えたいと思っています。 そこでHPを見てみると、 so-net 光 with フレッツ so-net 光(ひかりone) の2タイプある事がわかりました。 ・・、両者の差がわかりません。 これは結局何が違っていて、どのあたりをポイントに選択するものなのでしょう? 現在のADSLから変更した場合、月額料金がどの程度変わり、どんなサービスを付加するのが良いか、経験者のアドバイスをお願いできると嬉しいです。。 よろしくお願いいたします。

  • 無料or安価でメールアドレスを多く取れるプロバイダーは?

    現在AOLを利用していますが、回線をフレッツ光に切り替えるにあたってAOLから他のプロバイダーへ乗り換えようと思ってますが、 AOLは7つメールアドレスを無料で取れましたが… ●BBエキサイト●so-net●BIGLOBE●OCN ●DTI●nifty●GYAO●plala 上記のプロバイダーでは、どこが無料で一番多くメアドを取れるのでしょうか? もしくは有料で安価の場合ではどうでしょうか? また、上記以外のプロバイダーで無料でメールアドレスを複数取れる プロバイダーはあるのでしょうか?

  • ソフトバンクのHPへアクセスできない

    faq.softbank.jp とか ybb.softbank.jp にアクセスできません。 そのサイト限定です。特段ネット自体には問題は起きません。 これらのサブドメインはプロバイダやらで接続制限が行われているのでしょうか? 実家がYahooBBで、契約内容を変更したいのですが・・・。 接続しようとしている環境はPlala+フレッツ光です。

  • plalaは継続でドコモ光は解約すべきか

    現在、ドコモ光でプロバイダーはplalaを契約(ドコモでの契約名はドコモマンションタイA/東)です。今秋に転居予定ですが、マンションにはフレッツ光(NTT東)が来ており、テレビ視聴サービスはこの光回線を使ったスカパーと契約(各世帯500円/月)です。現在のドコモ光は解約や引っ越しでドコモ光でスカパーと契約するのが良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。