• ベストアンサー

so-net?plala? excite?どれがいいかな?

Bフレッツに申し込むのですが、プロバイダをどこにするか迷っています。 光VDSL、タイプ2(16世帯以上の集合住宅)です。 ■so-netかplalaかexciteで悩んでいます。いずれも初期費用などの無料キャンペーンをやっていて、安いこと、あとは知名度(安心感?)です。 ■メイルアドレスが、あまり長くならないものを希望します。(サブドメインが長いとか、自分の名前がまるで取れない、というのはできれば避けたいです) いずれかをお使いの方、何か不自由なことはありましたでしょうか? あるいは、客観的にアドバイスできる方、どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ban-chan
回答No.1

ADSLで接続は、plalaを使っていますが、so-netとplala両方とも契約して、どちらのメールアドレスを持っています。(so-netは接続に使用していません) 自分の名前がらみの希望を、so-netとplalaともに同じアカウントの物を取れました。 サブドメインはどちらもそれ程長くないですから、問題ないと思いますが、 plalaのメインアドレス用のサブドメインは短い単語で、非常に覚えやすいです。 plalaのメインアドレスのサブドメイン一覧は、 下のURLで確認できます。 http://check.plala.or.jp/mailcheck/new.html plalaなら、旅行予約や家電購入(一定金額以上)などを利用すると、接続料が無料になりますから、plalaを個人的にオススメします http://www.plala.or.jp/access/

参考URL:
http://www.plala.or.jp/access/
nyanji
質問者

お礼

見てみたら、本当にすっきりしたサブドメインをたくさん用意してあって、plalaはなかなかいいですね! so-netの場合、アルファベットと数字の組み合わせなので、あまり格好よくないんですよね~。 かなり心が傾きました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kfir2001
回答No.2

BB.exciteだと、Webメールは無料ですが、POP3メールは有料になっていますね。(月294円) プロバイダーを変更することも考えて、Gmailなどの無料のメールサービスを使って、プロバイダーのメールは使わないという方法も良いと思います。

参考URL:
www.gmail.com
nyanji
質問者

お礼

gmailって初めて知りました。参考URLを見たら、まだ一般にはサービス開始していないみたいですね。これってHotmailみたいなものですよね。 ウェブメイルを利用する、っていう選択肢があることを忘れていました。質問してよかったです。 ありがとうございました。