-PR-
解決済み

BBエキサイトかASAHIネットを検討しています

  • 困ってます
  • 質問No.5454482
  • 閲覧数2698
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

居住中のマンションにBフレッツが導入されたのを機に、加入しようと考えてます。
プロバイダは安さを重視してBBエキサイトかASAHIネットを検討しており、BBエキサイトの方が安いのですが価格差が僅かなため決めかねています。
回線タイプはNTT東日本Bフレッツ(マンションタイプ)プラン2(VDSL)です。

選択の基準は、
1.速度にはこだわらないが安定していること(時間帯によって極端に遅いとかが無いこと)。
2.安いこと(xヶ月無料、とか目先の安さではなく将来にわたって値下がり傾向であることが望ましい)。
3.メール、WEBスペース不要(別途レンタルサーバを借りているため)。
4.固定IP不要。
5.P2Pはほとんどやらない。
6.OP25Bはあってもよい(無いにこしたことはないが)。
7.サポートは全く期待していない。

といったところです。
アドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

当方西の戸建てなので、参考程度ですが・・・

bb.excite使ってますが、何も問題ありませんね。
回線も安定してますし、速度も有線計測(Radish)で80Mbps程度は出てます。(戸建てとしては遅い方だと思いますが。)

P2PはSkype等の事ですよね?
不正ファイル共有ソフトの事ではないと思いたいですが。(来年からはダウンロードも違法化です。)

OP25Bはかかってますね。
と言うか、今時OP25Bやってない所の方が珍しいのでは?
まぁ、OP25Bだからって何も困りませんけど。

なお、固定IPが良ければ、bb.exciteと同額でi-revoがサービスしてるようです。

[参考]i-revo アクセストップ
http://access.i-revo.jp/
お礼コメント
takoXP

お礼率 100% (12/12)

これは安いですね!
バックボーンも、IIJなので心配なさそうですし。
検討してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-11-19 21:37:33

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (40/95)

BBexciteでは、メルアドは有料です。たしか、一個280円したでしようか。
Asahi-netは、セットになっています。

私の選択基準は、貴方様の希望と同じでした。
そこで選んだのが、まさにAsahi-netです。
以来、五年経過しますが、一度もサポートを受けた事がありません。
ですから、サービスの程度は存じません。

正味のプロバイダー料としては、最低ではないでしようか。
Bフレッツ/Mプランで819円(税込)です。平均で、1,260円ですからねぇ。
お礼コメント
takoXP

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。
Asahi-netを5年間不自由なく使っていらっしゃるということですね。

ところで、3項に書きましたように別途レンタルサーバを借りていて独自ドメインのメールアドレスを持っているのでISPのメアドは不要なんです。
その点でシンプルなBBエキサイトに魅力を感じているしだいです。
投稿日時 - 2009-11-17 13:01:40
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (40/95)

#1です。

それなら、BBexciteがよろしいのではありませんか。
熟練者には愛好家が多いようですよ。

両社とも、子供だましのようなコンテンツは提供していないし、安定接続に力点を置いているところが好感が持てます。
お礼コメント
takoXP

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。

両社とも安定接続に力点を置いているとのことで安心しました。
投稿日時 - 2009-11-18 11:36:59
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 18% (623/3299)

>3.メール、WEBスペース不要(別途レンタルサーバを借りているため)。
借りてるところでプロバイダーはやってないのでしょうか
いまは 別々と言うより
プロバイダーで独自を取ったり独自でやってるところでプロバイダーをやってたりしますよね
まぁトラブル時の対策で別と言うのもありますけど

速度としてはプロバイダーと言うより通信回線だと思いますので
光ならokだと思いますよ
お礼コメント
takoXP

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。
残念ながら、ご回答いただいた内容は私には理解できませんでした。
投稿日時 - 2009-11-18 12:00:47