• ベストアンサー

BB.Exciteの工事費

閲覧ありがとうございます。 現在BIGLOBEの光マンションタイプに契約しているのですが、Winny等のP2P規制が原因で速度が遅くなっています。 なので規制のないとされるBB.Exciteの光マンションタイプに変えようと思ってるんですが、 工事費に20000円って書いてあるんですよね・・・。 実は今下宿に住んでいて、BIGLOBEの工事の時は800円くらいだったのですが 本当に20000円もかかるのでしょうか? 下宿なのでもう機材などは設置されていて、線をひっぱり設定するだけだと思っていたのですが。 ご存知の方は情報よろしくお願いします

noname#55441
noname#55441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fdppw
  • ベストアンサー率61% (1292/2086)
回答No.2

こんばんは。 え~と、BフレッツファミリーでBBexciteユーザーです。 まずは、残念ながらBBexciteでもトラフィック監視をして、恒常的に非常に大きい人は規制&警告、それでも変わらない人は契約解除が出来るように規約の変更が有りましたので、ご希望には沿わないと思います。 また、私自身も有線で18Mbps前後しか出ていません。 工事費自体は、NTTの初期工事費ですので、すでに接続しているのでしたら掛からないと思いますが(多少のISP変更手数料は掛かるかも?)、現状のBIGLOBEの契約が「プロバイダーパック」「光withフレッツ」で、契約期間が2年未満でしたら違約金(5250円?)が掛かります。 では!

noname#55441
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます♪それは例のUP105GB/週ってやつですか?私はP2Pを用いたネットゲームをしたいだけなのですが・・・それまでもが規制されてるのだったら困りましたねぇ・・・。

その他の回答 (1)

  • takat2
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.1

http://bb.excite.co.jp/service/course/bflets_family/ NTTに掛かる初期費用が2万円という事ですので、これは光をまだ導入していない人が申し込む場合の事です。 jine5469さんの場合は既にBフレッツ回線開通済みですので、 BB.exciteの525円+NTTへ支払う月額料金のみになります。 Bフレッツですので、回線工事はする必要はありません。 PC、もしくはルータの接続情報を変更するだけです。 (今のところNTT東日本では今工事費無料でやっているようです。  よって800円というのはNTTとの契約料だと思われます。  実際にはやはり2万くらい工事費用として掛かるようです)

参考URL:
http://bb.excite.co.jp/service/course/bflets_family/
noname#55441
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます♪NTTフレッツを解約しなければExciteに工事費を払う必要はないようですね。安心しました

関連するQ&A

  • BB excite!について。

    このたびYahoo!BB12Mから光ファイバーにしようと考えています。 プロバイダは料金の1番安いBB excite!にしようと思っているのですが、ネット上で「遅い」とか「規制が」とか色々と評判の悪い噂をよく拝見するのですが実際の所はどうなのでしょうか?? それとADSLから光に変えたら速度アップは体感できるものなのでしょうか?? あまり体感がないようでしたらADSLで安いアッカOCN12MかイーアクセスSo-net12Mあたりにしようかとも思っています。

  • BBエキサイトかASAHIネットを検討しています

    居住中のマンションにBフレッツが導入されたのを機に、加入しようと考えてます。 プロバイダは安さを重視してBBエキサイトかASAHIネットを検討しており、BBエキサイトの方が安いのですが価格差が僅かなため決めかねています。 回線タイプはNTT東日本Bフレッツ(マンションタイプ)プラン2(VDSL)です。 選択の基準は、 1.速度にはこだわらないが安定していること(時間帯によって極端に遅いとかが無いこと)。 2.安いこと(xヶ月無料、とか目先の安さではなく将来にわたって値下がり傾向であることが望ましい)。 3.メール、WEBスペース不要(別途レンタルサーバを借りているため)。 4.固定IP不要。 5.P2Pはほとんどやらない。 6.OP25Bはあってもよい(無いにこしたことはないが)。 7.サポートは全く期待していない。 といったところです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • BB.excite 光 with フレッツのキャンペーン

    http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/withflets2/?type=m&area=e BB.excite 光 with フレッツのキャンペーンで回線料金2000円と安いのですが、新規でないとキャンペーン対象にならないみたいです。 今ある回線を解約してBB.excite 光 with フレッツを新規で申し込むと キャンペーン対象になるのでしょうか?

  • excite 初期費用??

    *1 http://www.e-senmonka.com/isp/excite/ *2 http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/flets/?area=west&page=charge *3 http://image3.excite.co.jp/jp/bbe/pdf/bb_guide.pdf 現在、NTT光でbiglobeと契約しているのですが 今夏でbiglobeとの契約が切れてしまいます。 そのため次回からのISPはexciteにしようと思っています。 価格が他ISPより大幅に安く,速度が安定していると聞いて選びました。 しかし,説明している場所によっては内容が違っています。 具体的にいうと、 *1では…exciteへの初期費用が\15,067、月額\5,985となっています。 *2では…exciteに初期費用\0、NTTに工事費や契約料などが掛かっていまいます。 *3では…exciteにはお金が掛かりません。 といった違いです。 本当のところはどのようになっているのでしょうか。 お願いします。

  • 西日本、マンションで光BBを一番やすく利用するには?

    西日本、マンションで光BBを一番やすく利用するには? 関西に住んでいます。 今はNTT光マンションタイプでビッグローブを使って1年になります。 マンションに不具合があるので、新居(光導入済み)に引っ越します。 この機会にPCにかかる費用を見直そうと思うのですが 回線業者やプロバイダーなど全て合計して、一番やすく光を使う業者選びが知りたいです。 今の料金はNTTに光でんわをつけて、4600円くらい ビッグローブに950円くらい払っています。 NTTのほうは最初の3ヶ月無料でした。 市外局番のつく電話はもちたいので 電話込みの最安値のベストチョイスが知りたいです。 今のところBBエキサイトWITHフレッツの フレッツ2340円(1ヶ月無料)~+プロバイダ500円(12ヶ月無料)がやすいと思うのですが これより安いのはないでしょうか? どうぞお知恵を拝借させてくださいませ<(__)>

  • フレッツ隼とBBエキサイト利用者に質問です?

    現在メガエッグ100Mタイプで光電話も利用しています。フレッツ隼は1Gだし、BBエキサイトと組み合わせると今より料金が安くなるので乗り換えを検討しています。一つ心配なことはフレッツ隼の実行速度が遅いという動画がユーチューブにアップされていたり、BBエキサイトは”安かろう悪かろう”という書き込みがあったりして乗り換えをためらっています。BBエキサイトについては固定回線時代(64KB)に利用して安いけど良かった印象を持っているのですが今のことは解りません。メガエッグに不満はないのですが、フレッツ隼の1G回線でしかも料金が安くなるのはとても魅力的です。しかし、乗り換えると複数年契約で回線が途切れる人もいるみたいなので決心出来ないでいます。フレッツ隼やBBエキサイトのユーザーの方、実際はどうなのか教えて下さい。

  • BBエキサイト光とASAHIネット光コース

    現在、フレッツ光を利用しており、プロバイダはBIGLOBE利用しています。割引を利用して、プロバイダへの支払額は、税込み1449円程度です。 フレッツ光を使えるプロバイダで安いところと言えば、 BBエキサイト光(525円) ASAHIネット光コース(1050円) がありますが、これらのバックボーンはどうでしょうか? ちなみに、メールやIP電話などは利用しないで、 料金はNTTとプロバイダは別に払うコースを利用するとします。

  • BB.excite 光 でv6プラス使えますか?

    BB.excite 光 with フレッツを使っているのですが、V6プラスというのを使うと速度が上がったり回線が安定したりと良いことずくめと聞きました。 ただ、申し込む時にそういうオプションを選ぶ項目はなかったように思えます。 プロバイダによるのでしょうか? NTT西日本なんですが、もしかしてNTT東日本じゃないとダメとか? そもそもいくらぐらいで使えるものなんでしょうか?

  • ぷらら winny

    光に変更するにあたりプロバイダを安かったのでぷららにしたのですが、ぷららの速度ってどうですか? それと、ぷららはwinnyを使っていると規制されて遅くなるようですが、同じマンションにwinnyを使っている人がいた場合、私も規制されますか? それと、規制されるのはwinnyだけですか?Irvineとか使ってダウンロードしたりするのですが、それは大丈夫ですか?

  • 光電話の工事

    ADSLから“Bフレッツマンションタイプ”に変えることにし、申し込みました。 で、一緒に光電話も申し込みました。 その時に、フレッツは工事無料だけど、光電話の工事費用として4000円かかりますと言われました。 その時はそうなのか、と思いましたが、NTTのHPで調べてみたところ、その4000円というのは「VoIPルータ設置工事費」の事?と気になりました。 そこには「お客さまご自身で設置される場合は無料です」と書かれてあったのです。 そこで質問ですが、ルータの設置工事って何するんですか? 「お客さま...」の文章を読む限り、自分で設置できる程度の事なんだろうと思ったのですが...。 ケーブルとかの接続程度なら自分で出来るし、そのレベルで大丈夫なら4000円節約したいなーと思います。 それとも素人は素直にやってもらった方が良いですか?