フレッツ隼とBBエキサイト利用者に質問です?

このQ&Aのポイント
  • フレッツ隼とBBエキサイトを組み合わせると料金が安くなる可能性がありますが、フレッツ隼の実行速度やBBエキサイトの品質について心配があります。
  • BBエキサイトは固定回線時代に利用して良かった印象があるが、現在の状況については分からないため乗り換えをためらっています。
  • フレッツ隼やBBエキサイトのユーザーの方に実際の利用感や回線の安定性について教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フレッツ隼とBBエキサイト利用者に質問です?

現在メガエッグ100Mタイプで光電話も利用しています。フレッツ隼は1Gだし、BBエキサイトと組み合わせると今より料金が安くなるので乗り換えを検討しています。一つ心配なことはフレッツ隼の実行速度が遅いという動画がユーチューブにアップされていたり、BBエキサイトは”安かろう悪かろう”という書き込みがあったりして乗り換えをためらっています。BBエキサイトについては固定回線時代(64KB)に利用して安いけど良かった印象を持っているのですが今のことは解りません。メガエッグに不満はないのですが、フレッツ隼の1G回線でしかも料金が安くなるのはとても魅力的です。しかし、乗り換えると複数年契約で回線が途切れる人もいるみたいなので決心出来ないでいます。フレッツ隼やBBエキサイトのユーザーの方、実際はどうなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.4

結論から「メガエッグの継続利用が正解」です。 まずNTT東西が「インターネット速度が速い」と言うのは 間違いなくセールストークです。 インターネット速度は、殆どがプロバイダによって左右されます。 また、現状殆どのユーザが数十メガの帯域で お釣りがくる使い方しかしていません。 相場に対して安いプロバイダや 人気プロバイダは、不安定になる確率が高くなります。 不安定になってもコストが掛かる回線増設は、最後までしません。 どうしてもフレッツを使いたいなら 満足度ランキング上位プロバイダを使用しましょう。 http://www.rbbtoday.com/feature/award2013/ http://kakaku.com/bb/enq/ http://life.oricon.co.jp/rank_provider/

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

NTTは規制が多く他社の運営を応援する義務が有り他社より速くは出来ないようです NTTがしっかりやってしまうと他社の立場が弱くなってしまう為制限されてるようです プロバイダーは 本来通信会社のグループで運用されてるところの方が良いと思います 通信会社系 メーカー系 ローカル系 の各社です

• poti1234
回答No.3

いつの時代でも回線速度は遅く期待はずれですねえ 速いプランは料金が高いのだがその恩恵をうけられる人は 偶然なのか 運がいいのかたまたまなのかそういう範疇 NTTに言っても改善しないしプロバイダも責任のがれ でもBBエキサイトよりはOCNとか大手のが良いように思いますが OCNでとんでもなく遅いというANo.2さんの回答もあるし やってみないとわからないという事ですね 信用できないようなサービスになってきてます 速度に値打ちがあるのに速度がでない また工事前に速度の予測もできない おかしな事になってます フレッツ隼で検索するとたくさん情報があります 参考にしてはどうでしょうか 今より安くなるのならトライもありかと思います

• jn5pvrgh
回答No.2

フレッツ光ネクストスーパーハイスピード隼 プロバイダーはOCNを使用しています。 以前はフレッツADSLの47Mでした。 ダウンロードはさほど問題はなかったですが、上りが遅いので 隼に変更したのだが 隼は、スーパーハイスピードなので さぞかしメチャ早いと期待をしていましたが、全く のろま でした。 うたい文句は、上り下りとも 1Gbpsですよね 某計測サイトですが 下りがMaxで約50M 上りが約5M ほどしか出ません‥唖然としました。 勿論!ベストエフォートですので時間帯によっては、もっと遅いときもあります。 又、違う計測サイトでは、もう少し早いときもありますが 遅い原因をNTTに相談をしましたが、改善されませんでした。 尚、私の地域や家庭環境でのスピードですので 質問者様の環境では、どのような結果になるかは分かりませんが‥

noname#199520
noname#199520
回答No.1

安いプロパイダを使うと遅くなるのは確実です。 料金が安いのは魅力ですね あと、地域によって(また都道府県によって)も通信の速度は違いますので、あなたの住んでるところでフレッツ隼が早いかどーかも判らないですし 結局は、変えてみないと判らないって事ですね(^_^;